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「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。 さてさて、前回のエントリーで、Life2.0はじまって以来、 ようやく、具体的に実施した施策をご紹介できた訳ですが、 ここで、僕がニコニコ動画「的」なものにこだわっている理由を ご紹介していけたらと思います。 (≒僕が考える今後のコミュニケーションプランニングの展望) 先日、あるセミナーに出席したのですが、 テーマが 「アドテクノロジー」 で、それはそれはものスゴイ参加者の数でした。 (関心の高さが伺えました。) で、その中で、 ・デジタル化できるものが確実に増えてくる。 ・マーケティング指標が正確に取れるようになる。 ・コミュニケーション施策の最適化が求められるようになる。 ・最適化に向かうべく、トライ&エラーが繰り返される。 ・「テク
「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。 「ニコニコ動画『的』なものを引き合いに、今後のプランニングに 必要になってくるものを考えるシリーズ!」(長いなw)、 前回から引き続きの第2弾です。 前回は、 「UGC(CGM)の積極的な活用」 が必要になってくるということを書きました。 ニコニコ動画「的」なもので言えば「動画制作者」に注目した わけです。 (このテーマだけでも語るべきことは沢山ありますがw) で、今回は何を書こうかな~と考えていたところに、 良エントリーが3つ、上がっていましたので、 引用させていただきながら、書いてみようと思います。 まず、 ニコニコ動画で起こりやすい現象として、 ・新たなコンテクストの発生と共有。 があると思います。 「業界人間ベム」のベロさんのこの
今回は間接的にセクシーなワンダーブラの広告をまとめてみました。妄想が激しくなるかも!? 08年2月13日 このブログをRSSリーダーで購読 ⇒ほかの情報をリサーチ(ブログランキング) 妄想を掻き立てさせるセクシーな広告 谷間 v このアイデアを思いついた人はいったいww パパ見ちゃダメッ! ↑公園編 ↑スーパー編 ↑遊び場編。 子どもの表情がなんとも言えない。視線の先を想像させるおもしろい広告。 視線の先に ↑どんな状況なのかすごく気になりますよね。 ボタン ↑これは分かりやすい。 アブラカタブラ ↑ダジャレのくせに意味が深い。 モッコ◎ ↑これはちょっと堪える。。。 ワンダーブラ ヒル ↑超コンテンツマッチ広告ww これはすごい行動力。 わかりやすいCM ↑見えないんだけれども、何が起きたかはっきり分かるCM。 ひつぎ ↑持ち上がるんですか? ロール広告 ↑すごすぎる発想ww しかもずっ
集客のためによかれと思ってやっている、さまざまなマーケティング手法。なのに結果がついてこない、アドバイスを聞いてもなんとなく納得いかない……とお悩みの方は多いのではないだろうか。もしかしたらそんなあなたと、あなたの周囲のウェブマーケティングは、どこかが「変」なのかもしれない。 デジタルフォレスト 清水昌浩氏が、実話をもとにウェブマーケティングの問題点とその解決策を読み解くシリーズ。 サイトの問題点を改善するとき、あなたは何を頼りにするだろう。過去の成功例、周囲のアドバイス……。いろいろあるが、それは本当にサイトにとって大きな効果を生むものなのだろうか? そもそも、改善するべきその問題が生じた原因を明らかにしなければ、前には進めない。ここでは、適切な分析と施策の判断について、具体的な事例を挙げて紹介していく。 第1回となる今回のテーマは、「コンバージョン数の向上」。コンバージョン数の向上は多
ヤフーは、コンテンツ連動型広告を手がけるブレイナーを4月1日付けで吸収合併する。コンテンツ連動型広告事業を強化するのが狙いだ。 ヤフーを存続会社とする現金交付型による吸収合併方式を採り、ブレイナーは4月1日付けで解散する。ブレイナーの株式1株につき230円を支払う。ブレイナーの発行済株式総数は511万6821株のため、評価額は11億7687万円となる。 なお、ヤフーは2007年12月時点でブレイナーの株式41.7%を保有する筆頭株主だった。 ヤフーは今後、Yahoo! JAPAN内だけでなく、提携サイトにもコンテンツ連動型広告を表示させる。個人や中小企業のサイトやブログにもブレイナーの技術を使って広告配信する考えだ。
“SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)疲れ”の話がネット上を駆け巡っている。 英国のSNS状況をGuardian(guardian.co.uk)を次のように伝えている。MySpaceもFacebookも,2007年12月から08年1月にかけて5%もトラフィックが減った。英国で人気の高いBeboも前月比2%減である。月間ユニークユーザー数も陰りが見える。17ヶ月間連続して増え続けてきた絶好調のFacebookですら,先月は英国で40万人ものユニークユーザーを失った。 米国市場でもこれまでの急成長にブレーキが掛かり始めているようだ。Techcrunchは,“Facebook Fatigue?”が米国で始まったのではとの懸念を示している。comScoreの統計データによると,Facebookの月間ユニークユーザー数は,08年1月が3390万人と07年12月の3470万人から2ポイント
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