「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。 昨日のエントリーが長かったのもあり、 またとりあえず第3弾で、 おおむね書く予定のことを書いたので、 ここで、いったんまとめてみます。 ■今後のプランニングで重要なこと。 1. 生活者とブランドとの間で握れるブランドコンテクストを 設計すること。 ・全てが多様化する時代を再集約する大きなコンテクスト。 ・コンテクストの上には、様々な要素が混在。 (そこがコンセプトとの違い。情報要素=ネタが多い。) 2. ブランドコンテクスト上でのUGCを積極活用することで、 ミドルメディアに情報を乗せ、マスへのフィードバックを 狙うこと。 ・制作者では対応できない多様な需要がある事実。 ・Web2.0で初めてロジャースの普及曲線は可視化し、 実際のマーケ