さて、今回のノウハウは、 「相手を感動させる営業ツール」について、お送り致します。 皆さんも、お客様の誕生日に合わせてダイレクトメールを送ることがあると思いますが、反対に行きつけの飲食店や美容院などからDMを受け取ることもありますよね。 例えば、お店関係からですと、誕生日プレゼントとして優待券や割引券と言った「特典」をもらうことがあると思いますが、今ではどこのお店でも似たようなDMを行っていますから、受け取る側もそれほど感動することもなく、軽く受け流すこともよくあることです。 それだけ「誕生日DM」は一般化していると言うことです。 そこで、同じ誕生日DMでも「送る中身」を変えると、相手を劇的に感動させることが出来ると言う方法をご紹介しましょう。 その方法とは、 ハガキで送るような誕生日DMではなく、封筒を使ったDMです。 それも、封筒の中に入れる「ある物」が、相手を劇的に感動させることが出