成功する商品開発のための第一の条件は、受容性の高いコンセプトの開発とその検証です。コンセプト開発では、ターゲット、ベネフィット、エビデンス(どうやってベネフィットを実現するか)などの要素を定め、その受容性を構造的に把握します。また同時にコンセプトを伝達するためのマーケティング戦略についても明らかにしていきます。 評価グリッド法®による電話デプス調査とウェブ定量調査を組み合わせて行なうハイブリッド評価構造分析法を用い、コンセプトの意思決定を支援します。ウェブで商品の写真やコンセプトを提示しながら、電話インタビューにてベネフィットとそれをもたらすスペックの因果関係を見出し、商品やサービスに対する評価構造を明らかにすることで、開発すべき商品コンセプトの方向性を明確化することを可能にします。 テーマ:「ダイエット飲料の評価構造を明らかにし商品コンセプトを抽出する」 設問例
VAIO ASSIST TORCH PROJECTでは、世界中から届けられたさまざまな言葉が、光のトーチとなって、世界中に建てられていきます。あなたの明るい言葉で、世界中を光のトーチであふれさせてください。
電球をはじめ多彩な発明を次々に繰り出し、人類科学史に比類なき貢献をした世紀の発明家、トーマス・エジソン氏。彼もまた数多の偉人の一人として数えられており、必然的に生前に語られた言葉の数々が「名言」として歴史に刻まれている。彼の研究室が置かれたアメリカ・ニュージャージー州のメンロパーク(Menlo Park)にちなみ「メンロパークの魔術師(The Wizard of Menlo Park)」とまで呼ばれた彼の名言のうち、代表的な7つを【Dumb Little Man】では紹介している。 1.不可能に見えること 原文は「アイディアを生み出す人のほとんどすべては、それが不可能に見えるところまで努力して、そして失望してしまう。しかしそれは失望する場ではないのである(Nearly every man who develops an idea works it up to the point where
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く