ドットインストール代表のライフハックブログ
How to Get Motivated: A Guide for Defeating Procrastination February 2012 in Productivity & Organization, Self-mastery Followup to: How to Generally Reduce Procrastination and How to Stop Procrastinating Right Now Jump down to the end if you want the download links. Two of my recent posts were meant to highlight clear, actionable things we can do to defeat procrastination – whether it’s general li
疲れているとやる気を出すためのやる気さえないという精も根も尽き果てた状態を迎えたり、仕事を先送りしたくなります。 そんなときに、意思の力で無理矢理進もうとするのではなく、目先を変えてみることで作業を楽にできます。でも目先を変えるといってもどうやって…? そんなときに使える手段を一つのチャートにまとめたものが alexvermeer.com で公開されていました。壁紙サイズですので、好きな大きさでダウンロードできます。### チャートの使い方 このチャートの使い方を理解するには、ちょっと冗談のような「やる気の式」を見る必要があります。目の前の仕事の価値や、緊急性、あるいはその人個人が物事を先送りすることにどれだけ負荷を感じるかといったものをとりいれて、その式はこのように書かれます。 ようするにこれは「成功の確率が高ければやる気は増す」「実行する価値が高ければやる気は増す」ということと、「緊急
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
政治、経済、そして国際など、めまぐるしく変わる環境の中で、明日の決定を下すことがむずかしくなってきました。このことは、多くの経営者、ビジネスリーダーは実感されているのではないでしょうか。そして、もはや現場をマネジメントする立場にある人にとっても、必要な時代になってきました。 明日の決定学の中には、「目的・手段の連鎖」と言うのがあります。ファンクショナル・アプローチの基礎的な思考でもあります。このスキルを身につけていれば、戦略的な決定を下すことができます。どうして、出来るのでしょうか。今回は、そこから始めたいと思います。 目的思考の勘違い 目的思考を勘違いしている人が多いです。この『明日の決定学』では、これまで幾度となく目的思考の大切さを伝えてきました。その反対は手段思考です。手段思考では、過去の成功事例を追い求めるだけになってしまいます。本来のあるべき姿に向かって思考することができなくなっ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます NTTデータは10月10日、子会社のNTT DATA EMEAを通じて、英RMA Consultingの発行済み株式をすべて譲り受けることで合意したことを発表した。NTTデータによる事実上の買収となる。 RMAは、ウェブサイトやモバイルサイトなどのユーザーエクスペリエンス(UX)コンサルティングを手がける企業。NTTデータによると、大手金融機関や公共機関などを顧客に持つ。 買収の目的は、RMAのUXコンサルティングの活用にある。RMAはUXの設計に長けてはいるが、実際のシステム開発は外部に委託することが多かったという。NTTデータでは今後、RMAの既存顧客を対象に、コンサルティングをフックにしてシステム開発をNTTデータが手がけるなどの
Facebookが、プレゼント贈呈サービス「Facebook Gifts」のモバイル版を公開した。Facebookの「Android」版アプリを利用しているユーザーの中には、自分のニュースフィードのトップに誕生日や祝い事の通知が表示され、ギフト購入用のリンクが添えられているのを目にした人もいるだろう。 TechCrunchが最初に報じたモバイル版Giftsでは、リンクをクリックすることでFacebookのプレゼント贈呈サービスを利用できる。Facebookの関係者によると、現在はAndroidで利用可能で、数週間以内に「iOS」にも対応する予定だという。今のところ、iOSユーザーでもトップに通知が表示されるが、クリックしてプレゼントを購入することはできない。 ウェブ版のGiftsと同様に、モバイル版は、当初のテストグループに含まれているユーザー限定の提供で、誰でも利用できるわけではない。そ
Tweet mixiの笠原社長が「ユーザーファースト」を改めて宣言したようだ。これに対する反応をTwitterやはてぶのコメントを確認してみると冷ややかなものが多い。 ここで言う「ユーザーファースト」はどうやらユーザーの利用実態や意見から改善を図るというものであるようだ。果たしていまmixiに必要なのはユーザーの意見を聞くことなのだろうかを考えてみたい。 mixi : 「ユーザーファーストなmixi」を目指して SNSが「ユーザーファースト」なのはあたりまえである。ユーザーのためのサービスであって、ビジネスはそこにのっかるものである。なのでこのタイミングで「ユーザーファースト」宣言をしても、「じゃぁいままではなんだったんだ」って話になるのもあたりまえである。 しかし、いままでのmixiは、利益重視、株主重視というと考えてしまうところが確かにあり、使い勝手がよくなるどころか悪くなる一方という
マミオンでは、ユーザーテスト(ユーザビリティテスト)のサービスをご提供しています。 経験豊富な専門家によるユーザーテストは精度が高く、またアイトラッキングシステムと組み合わせれば、ユーザーの行動や心理を深く理解するのに役立ちます。 しかし一方で、費用的に見てあまり安いものではないので、なかなか頻繁に依頼するというのは難しいのが実情です。 そこで今回は、ノートPC一台あればそこがテストルームになる、「セルフユーザーテスト」に便利な以下の3つの定番ソフトを改めてご紹介したいと思います。 ・BB FlashBack(Windows対応) ・Silverback(Mac対応) ・Reflection.app(スマホのテスト用・Win&Mac対応) 無料でも十分使える「BB FlashBack」 BB FlashBack 公式サイト デモ動画//youtu.be/GjRFQCm5_0o ここがスゴい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く