ドライバーがタイヤ1セットでレースの大半を走行して義務づけられたタイヤ交換のためにレース終盤にピットに急ぐという状況は終わり、グランプリはピットストップ間に全速力で走るスプリントレースではなくなるだろう。 3月27日のオーストラリアでの開幕戦を前に、ピレリのモータースポーツ・ディレクター、ポール・ヘムベリーはロイターに、同社のPZeroタイヤはこれまでのブリヂストンのタイヤに比べ、かなり早く摩耗するだろうと語った。 これはピレリあるいは、環境配慮のイメージを求めるF1にとって最高のマーケティングではないように聞こえるかもしれないが、これはレースをもっとエキサイティングにするためにチーム代表やF1上層部が考えた計画の一部なのである。 ヘムベリーは「耐久性をアピールしたいのなら...F1は適切な場所ではないだろう」と述べた。 「どのF1レースも60周程度しか走らない。1セットのタイヤしか使わな