グーグルは2012年10月11日、飲食店や各種サービスなどの地域密着型ビジネスを対象としたオンライン広告サービス「Google AdWords Express」を同日より開始すると発表した。Googleの検索結果やGoogleマップ上に、手軽に店舗やサービスの広告を出稿できるという。 AdWords Expressは、地域密着型ビジネスのオーナーを対象に、既に提供中のオンライン広告サービス「Google AdWords」の設定項目を厳選、半自動化したもの。3ステップでオンライン広告を出稿でき、オンライン広告の運用で設定が難しい入札キーワードや出稿エリアについては自動設定される。また、出稿量の上限値(金額)についても、店舗情報などから何通りかレコメンドを受けて、その中から選択できる。 設定した広告は、Googleの検索キーワードに連動して検索結果画面に表示されるほか、店舗近くをGoogleマ
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