タグ

ブックマーク / www5.airnet.ne.jp (2)

  • 国電総研スペシャル2009

    常磐緩行千代田線乗入れ用2000番代については、予定変更の原因となった?E259系の第一陣出場に遅れること1ヶ月、2009年5月中旬~下旬に東急車輛を出場する模様。その後、しばらく空いて年内に数?または2010年に入ってから順次出場の模様。 なお、千代田線絡みでメトロ車に触れると、2010年度より6000系置き換え用に16000系(10000系ベース)が順次投入される模様である。 さらにメトロ車絡みで触れると、東西線05系チョッパ車の置き換え用に、05系13次車ベースのワイドドア(15000系)が13投入される模様。 青梅線用6連(青661編成)が踏切事故で使用不能となってしまった0番代だが、5輌が修理名義で同車番で新津車両製作所にて製造される。出場は2009年3月中旬~下旬で、ウラ146とウラ147の間の模様である。 東京総合車両センターに搬入されている事故車のうちクハE232-51

    shibudqn
    shibudqn 2009/08/26
    大幅な計画変更。
  • 国電総研スペシャル2008

    中央快速・京浜東北・東海道線に登場、そして常磐緩行線に登場が予定されているE233系ですが、次期予定として「2007年国電総研スペシャル」で総武中央緩行線への投入計画をお伝えしたものの、変更となっている様です・・・ メディアなどで報道された今後の予定も変更がある様です。取り敢えず近々の話と中・長期的なものを要点のみ記して見たいと思います。 ●E233系の投入線区 ・2009年度、京浜東北の完了後(一部完了前?)、201系早期淘汰のためか京葉線に投入。10連貫通・6+4で201・205を全置換え(車種構成・蘇我以遠での半自動ドア使用の可能性から中央快速続番の0番代?)。なお、京浜東北から転属予定の209-500は、武蔵野線の界磁添加励磁制御のまま残る205系置換えに使用される模様(ただし、京葉線でもつなぎ期間に使用される様でもある)。 →京葉線は5000番代(MM'5000・5200・540

    shibudqn
    shibudqn 2008/05/04
    京葉線にE233とは驚き
  • 1