米ニールセン社は5月下旬に終了した米テレビ2015-16年シーズンを振り返り、番組に関するツイート数が10億件に迫る勢いで伸び過去最高レベルに達したと発表した。視聴者によるツイートのやり取りは、人気番組であることを示すバロメーターとあって、ネットワークテレビや広告主にとって重要な調査結果となりそうだ。ツイッターはスポーツ番組やアカデミー賞授賞式など特別イベントを含む生番組に集中する傾向があることも明らかになった。 同社によれば、シーズン中最もツイート数の多かったのが地上波テレビCBSネットワークが今年2月7日に放送した米プロフットボール協会(NFL)の王座決定戦『スーパーボウル』。中継番組中に交わされたツイート数は370万件に上った。これに次いだのがアカデミー賞受賞式中継番組(ABCネットワークが2月28日放送)で290万件。昨年10月13日、CNNが中継した米大統領選の民主党候補によるテ
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