GoogleとFacebookの二大巨頭が独占するデジタルメディア業界で、Amazonが強力なライバルとして台頭するという見通しが、ますます現実味を帯びてきている。そしていま、世界の大手ブランドもAmazon向けの予算について検討しはじめている。 GoogleとFacebookの二大巨頭が独占するデジタルメディア業界で、Amazonが強力なライバルとして台頭するという見通しが、ますます現実味を帯びてきている。そしていま、世界の大手ブランドもAmazon向けの予算について検討しはじめている。 この動きが加速してきたのは、今年に入ってからだ。ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(RBS)グループでCMOを務めるデビッド・ウェルドン氏や広告代理店グループWPPを率いるマーチン・ソレル氏が、GoogleとFacebookによるオンラインメディアの完全支配を断ち切るために、このインターネット小売業者
Advertiser Audiencesは、Amazonの持つ匿名のオーディエンスリストと広告主のオーディエンスリストを掛け合わせて広告配信を行うセルフサーブサービスとなります。 重複ユーザーへの配信だけでなく、重複ユーザーの除外や類似ユーザーに拡張させた形での配信も可能となります。 Facebookが提供する「Custom Audiences」やGoogleが提供する「Customer Match」に対抗するものをAmazonもリリースしたとも言えます。 既にFacebookやGoogleで同様の機能をお使いのユーザーは、Advertiser Audiencesの使い勝手や、このサービスの有用性をイメージしやすいと思います。
アマゾン、オンライン広告市場に本格参入の準備 - 独自に広告配信ツール開発(WSJ報道) 2014.08.25 アマゾン(Amazon)が独自のオンライン広告プラットフォームの開発を進めており、同市場でグーグル(Google)などへの対抗を目指しているとする情報筋の話を米国時間22日付のWSJが報じている。 WSJでは、アマゾンが同プラットフォームにより、まずは現在主にグーグルが提供している自社ページ上の広告を自社のものに変えるつもりだとしている。現在、アマゾンはグーグルから広告をもっとも多く購入している企業のひとつで、この切り替えが実現した場合、グーグルにとっては大きな痛手となる。 アマゾンが開発中の広告配信システムは「Amazon Sponsored Links」という名称で、ユーザーの検索クエリに基づく広告を配信するグーグル「AdWords」にも似たものになると見られているという。ま
米eMarketerが現地時間2013年6月4日に発表した調査結果によると、米Amazon.comの2012年における世界広告収入は約6億1000万ドルで、前年比45.5%増加した。2013年は同36.9%増の約8億3500万ドルに成長する見通しという。 これらの数字は提携企業に支払う手数料(TAC)を除いたもの。2011年は前年比51.9%増の約4億2000万ドルだった。 同社の広告収入の大半は、ユーザーがAmazonサイトで製品を検索した際に検索結果ページに表示される広告から得られていると見られる。また、Amazonサイトや同社広告ネットワークを通じて表示されるディスプレイ広告も大きな収入源となっている。 eMarketerは、Amazon.comが広告戦略を押し進めるとともに、同社の広告収入は強い成長を継続すると予測している。同社が中核のオンライン小売り販売事業から収集する膨大な消費
米Wall Street Journalは現地時間2012年8月31日、米Amazon.comがまもなく発表するタブレット端末の新モデルに広告表示機能が追加されると報じた。事情に詳しい関係者の話として、新モデルでは端末をスリープ状態から復帰させると広告が表示されると伝えている。これにより広告表示機能のない他社製あるいは同社製の他モデルよりも端末の販売価格が安くなる見込み。 Amazon.comは8月30日、同社のタブレット端末「Kindle Fire」が売り切れになったと発表した。 同社はすでに、米カリフォルニア州サンタモニカで9月6日に開催するイベントの招待状をメディア関係者に送っており、このイベントで年末商戦に向けた複数の新モデルを発表すると見られている(関連記事:Amazonで「Kindle Fire」が売り切れ、新モデル発表間近か) Amazonには、スクリーンセーバーに広告を表示
米アマゾン(Amazon)が広告付きの電子書籍を画策しているようだ。 MediaPostによると,Amazonが広告付き電子書籍の特許を出願していたが,同社の特許“ON-DEMAND GENERATING E-BOOK CONTENT WITH ADVERTISING “がこのほど米国特許商標庁から発行された。 また同社からは,INCORPORATING ADVERTISING IN ON-DEMAND GENERATED CONTENT の特許も出ている。オンデマンド印刷コンテンツ(書籍)への広告組み込みも検討しているのだろう。 Amazonとしては,Kindle向け電子書籍を本格離陸させていくために,できる限り安く電子書籍を提供していきたい。紙の書籍よりもグンと安く電子書籍が購入でき,それも思い立った時に無線ですぐに入手できれば,Kindleで書籍を読もうとする人が増えるはず。 たとえ
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