米国の2015年のディスプレイ広告市場に大きな変化を起きそうだ。調査会社eMarketerの最新データによると、かつて強大な勢力を誇った米Yahooがシェアをさらに縮小させているという。 eMarketerが米国時間3月26日に発表した調査報告書によると、米国でFacebookの2015年ディスプレイ広告売上高はGoogleの2倍近くになる見通しだという。Facebookの売上高は68億ドル、Googleは35億ドルと予測している。米国ディスプレイ広告市場におけるシェアは、Facebookが25%、Googleが13%になる見通しだ。eMarketerによると、2017年までに、Facebookの広告売上高は100億ドルに急増し、27%の市場シェアを獲得するが、Googleは売上高が最高で41億ドル、シェア11%になるという。 ディスプレイ広告はコンピュータ、携帯電話、タブレット上に表示さ