タグ

snapchatに関するshibudqnのブックマーク (20)

  • https://jp.techcrunch.com/2017/05/11/20170510snap-is-getting-crushed-after-falling-short-of-wall-streets-expectations/

    https://jp.techcrunch.com/2017/05/11/20170510snap-is-getting-crushed-after-falling-short-of-wall-streets-expectations/
  • Instagramの「ストーリー」、ユーザー数が「Snapchat」上回る--1日あたり2億人突破

    Facebookによると、「Instagram Stories」を使用するユーザー数が1日あたり2億人を超えたという。Instagram Storiesは、24時間後に消滅する写真や動画を公開できる機能だ。2016年末時点の「Snapchat」アプリ全体の平均デイリーアクティブユーザー数(1億5800万人)を上回っている。Snapchatにこの数値に関するコメントを求めたが、回答は得られなかった。 Facebookは、Snapchatなどのアプリからのアイデアを取り入れ続けている。Instagramは、位置に基づくデジタルステッカー(シカゴにいることを祝福するステッカーなど)を投稿に貼り付ける機能や、複数の自撮り写真を組み合わせる機能などを新たに追加している。

    Instagramの「ストーリー」、ユーザー数が「Snapchat」上回る--1日あたり2億人突破
  • Snapchatがカメラ付きサングラス発売、移動する自販機で購入可能

    フォトメッセージングサービス「Snapchat」を運営する米Snapは、メガネ型ビデオ録画デバイス「Spectacles」を発売した。「Snapbot」と呼ぶ自動販売機からのみ直接購入できる。米メディアの報道(TechCrunchやBusiness Insiderなど)によると、Snapbotは現地時間2016年11月10日にカリフォルニア州のベニスビーチに最初に設置され、11月13日には同州のビッグサーに近いローマビスタという街に場所を移している。 Snapは9月に、Spectaclesを開発中であることを明らかにしていた(関連記事:Snapchat、ビデオカメラ付きサングラスを開発)。サングラスに無線ビデオカメラを統合したデバイスで、フレーム部分をタップして手軽に10秒ビデオを撮影できる。撮影したビデオはBluetoothまたはWi-Fi経由で直接Snapchatに伝送され、「Memo

    Snapchatがカメラ付きサングラス発売、移動する自販機で購入可能
  • サイバー子会社、米国向け「Snapchat」の広告取り扱いを開始

    サイバーエージェントの連結子会社であるCyberZは8月22日、国内の広告代理店として初めて米国向けSnapchat広告の取り扱いを開始した。 CyberZは、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立。サンフランシスコ、韓国台湾支社をはじめ全世界で事業を展開している。今回のSnapchat広告の取り扱いは、米国拠点であるCyberZ USAとの連携により実現した。 同社では、Snapchat広告に適した縦動画の制作も請け負っており、プロモーションの設計、クリエイティブ制作、広告配信までを一貫して展開する。これにより、今までアプローチできていなかった米国の若年層へのマーケティングが可能となる。

    サイバー子会社、米国向け「Snapchat」の広告取り扱いを開始
  • 米スナップチャット、写真・動画を保存できる新機能発表

    [ニューヨーク 6日 ロイター] - フォトメッセージングサービス、米スナップチャットは、ユーザーが写真や動画などのコンテンツを保存できる「Memories」という新機能を発表した。 写真が自動的に消滅することで人気を集めたスナップショットだが、新機能の追加でフェイスブックなど主流のソーシャルネットワークに対抗する狙いがあるとみられる。

    米スナップチャット、写真・動画を保存できる新機能発表
  • Snapchatが出資するオンラインマガジン「Real Life」、近く公開へ

    Snapchatが出資する新しいオンラインマガジン「Real Life」が近く公開される。テクノロジのある生活に焦点を当て、他の一般的なオンラインマガジンとの差別化を図るというものだ。 Snapchatの従業員でソーシャルメディア評論家のNathan Jurgenson氏は、次のように説明した。「Real Lifeでは、テクノロジと共存することに関するエッセイ、議論、物語を公開する。ガジェットのレビューや業界のゴシップを掲載するニュースサイトにはならない。われわれの現在の暮らし方や、われわれの生活がいかにデバイスを介在しているかといった内容になるだろう」 Real Lifeは米国時間6月27日に公開予定だ。Snapchatの「全額出資」で運営されると広報担当者は16日に説明している。それ以外の詳細は明らかにされなかった。 オリジナルコンテンツは、「Discover」プラットフォームのリリー

    Snapchatが出資するオンラインマガジン「Real Life」、近く公開へ
  • Snapchat、ストーリー間に広告表示へ--「Snapchat Partners」発表

    メッセージングアプリのSnapchatが米国時間6月13日、「Snapchat Partners」を正式に発表した。Snapchatアプリ内での広告機会の拡大を図る。Snapchatにユーザーが投稿した写真の間に表示される広告が増えることになる。 Adweekによると、今春導入された「Auto-Advance Stories」という機能に注目すべきだという。次のストーリーを自動で開始するなど、友人が投稿したストーリーの写真をすばやく閲覧することができる機能だ。今後数週間のうちに、ユーザーは「Snap Ads Between Stories」を目にするようになる可能性があるが、これは文字通りの機能だ。SnapchatはAdweekに対し、控えめで慎重なアプローチを採用するとともに、広告の質を最優先することで、広告攻めにするのを避けようとしていると述べた。 Snapchatの人気は周知の事実で

    Snapchat、ストーリー間に広告表示へ--「Snapchat Partners」発表
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 米Snapchatがチャット機能を強化、テキスト、音声、ビデオを自在に切り替え

    米Snapchatは現地時間2016年3月29日、一連の機能強化について発表した。チャット機能では、テキスト、音声、ビデオチャットをシームレスに切り替えられる。 まずテキストチャットで二言三言交わし、会話を中断することなく、1度のタップで音声通話に切り替えたり、ビデオチャットに移行したりできる。 また、写真メッセージ(スナップ)を24時間保存する「Stories」では、フィード内にある1つのストーリー(複数のスナップの組み合わせ)を見終わると、自動的に次のストーリーの再生を開始する。ストーリーをスキップしたい場合は画面をスワイプする。 米メディアの報道(TechCrunch、Mashable、The Vergeなど)によると、このほか、ステッカーを拡充して200以上揃えた。テキストで「love you」「hungry」などと入力して「Stickers」ボタンをタップすると、対応するステッカ

    米Snapchatがチャット機能を強化、テキスト、音声、ビデオを自在に切り替え
  • 再生開始から3秒で、7割がスキップ? 「動画広告」の課題を浮き彫りにした、Snapchatの事例 | DIGIDAY[日本版]

    オンライン動画広告の尺は短くなっている反面、スキップ可能な動画広告に関しては、瞬時に離脱される傾向があるという。ユーザーは飽きやすく、アプリに挿し込まれる広告には関心を示さない場合も多いようだ。 米国の若者に人気のアプリ「Snapchat(スナップチャット)」では10秒のタテ型動画広告を、ユーザーの大半が3秒以内にスキップすることを示す資料を、米DIGIDAYが入手した。同サービスの規定によると、たとえコンマ数秒の閲覧だったとしても、1ビューにカウントされることになっている。ここに、ネット広告の未来と言われる動画広告の課題がありそうだ。 「Snapchat」に動画広告を出稿する広告主たちは、「一発ギャグ」のようなクリエイティブを用意すべきである。データによると、同アプリを利用するミレニアル世代(1980年代から2000年代初頭に生まれた若年層)の若いオーディエンスたちは、動画広告と認識した

    再生開始から3秒で、7割がスキップ? 「動画広告」の課題を浮き彫りにした、Snapchatの事例 | DIGIDAY[日本版]
  • Snapchat、メッセージの追加再生を有料で提供、3回0.99ドル

    フォトメッセージングサービスの米Snapchatは現地時間2015年9月15日、再生機能の有料提供について発表した。米国ユーザーは、0.99ドルを払うと3件の動画メッセージを追加再生できる。 Snapchatは動画メッセージを受け取った相手が閲覧すると数秒後に消えるのが特徴だが、2年前より、メッセージが消滅する前にもう1回再生できる「Replay」機能を提供している。再生回数はユーザー1人につき1日1回に限られる。 しかし、もう1度見たい動画メッセージを毎日何通も受け取るユーザーにとっては、1日1回という制限は具合が悪いとして、有料で追加再生できるようにしたと説明している。 ただし、同じ動画メッセージを繰り返し見ることはできず、メッセージ1件当たり再生できるのは1回まで。「料金は多少高いが“時は金なり”と言うでしょう」と同社は述べている。 またSnapchatは、自撮り写真にマンガのような

    Snapchat、メッセージの追加再生を有料で提供、3回0.99ドル
  • アリババ、Snapchatに2億ドル出資か--評価額150億ドルに

    中国のEコマース大手Alibabaが、閲覧後短時間で消失するエフェメラルメッセージを手がける新興企業Snapchatに投資したことを情報筋が米国時間3月11日に確認した。これによりSnapchatの評価額は150億ドルになる可能性があるという。 この件に詳しい情報筋によると、Alibabaはロサンゼルスを拠点とするSnapchatに2億ドルを投資した。これによりSnapchatは評価額でベンチャーキャピタルの支援を受けた新興企業のトップ3に入る。上位にいるのはスマートフォンメーカーのXiaomi、配車サービスのUberで、Snapchatはそれに続き、ソフトウェアとサービスのPalantirと並んで第3位だ。 Snapchatへの資金注入はこの6カ月あまりで2度目、2013年以降で5度目となる。Snapchatが2013年にFacebookからの30億ドルの買収提案を退けたのは有名な話だ。

    アリババ、Snapchatに2億ドル出資か--評価額150億ドルに
  • Facebook、メッセンジャーに友達間送金機能を追加へ

    米Facebookは3月17日(現地時間)、「メッセンジャー」に友達に送金する機能を追加すると発表した。向こう数カ月中にまずは米国で、iOSおよびAndroidアプリとWebアプリのメッセンジャー(デスクトップのFacebook内機能)で利用できるようになる。日語によるヘルプが既に用意されているので、将来的には日でも利用できるようになりそうだ。 米Snapchatが昨年11月に発表した「Snapcash」とほぼ同じ機能だが、Snapchatが米モバイル決済サービスのSquareの技術を採用したのに対し、Facebookは自社でシステムを構築した。同社はアプリ内販売や有料スタンプ販売で既に決済システムを持っており、セキュアな決済サービスを提供できるとしている。 このサービスを使うには、事前にアカウントに米国の銀行が発行するVisaまたはMasterCardのデビットカードを追加しておく必

    Facebook、メッセンジャーに友達間送金機能を追加へ
  • Alibaba、消えるメッセージ「Snapchat」に2億ドル出資か

    中国Alibaba Group(阿里巴巴)がフォトメッセージングサービスの米Snapchatに2億ドルを出資したと、複数の海外メディア(米Wall Street Journal、米New York Times、英Financial Timesなど)が現地時間2015年3月12日に報じた。米Bloombergが関係者から得た情報として最初に伝えたもの。 今回の出資において、Snapchatの企業価値は150億ドルに急増した。米Yahoo!や米ベンチャーキャピタルKleiner Perkins Caufield&Byersなどの投資家グループから資金を調達した昨年の投資ラウンドでは、100億ドルと見積もられた。 Snapchatは、モバイル端末で撮影した写真や動画を手軽に友達に送信できるアプリケーションを手がけている。メッセージを受け取った相手が閲覧すると数秒後に消えるのが特徴で、若者の間で人

    Alibaba、消えるメッセージ「Snapchat」に2億ドル出資か
  • Snapchat、新たな資金調達で評価額最大190億ドルか

    Snapchatの幹部が新たな資金調達ラウンドをめぐってファンドマネージャーと「協議を進めており」、5億ドルの調達を目指していることを「事情に詳しい筋」が明らかにしたと、Bloombergが報じている。 今回の資金調達でSnapchatの評価額は160億~190億ドルに達し、配車サービスを提供するUberとスマートフォンメーカーのXiaomi(小米科技)に次いで、ベンチャーキャピタリストの支援を受ける新興企業の中でも上位3位に入る可能性があると報じられている。 Snapchatはこの報道についてのコメントを控えた。 Snapchatは、閲覧後数秒で画像が消失する写真共有サービスとして、2011年にスタートした。同サービスはその後、動画機能やチャット機能を追加したほか、最近になって、米CNNやThe Food Network、Viceなどと連携し、コンテンツ配信サービス「Discover」を

    Snapchat、新たな資金調達で評価額最大190億ドルか
  • Snapchat、消える広告の配信を米国で開始

    一定時間で動画メッセージが消えるメッセージングサービスの米Snapchatは現地時間2014年10月17日、米国で広告掲載を開始すると発表した。Snapchatがアプリケーション内広告を配信するのはこれが初めてとなる。 広告は、「Recent Updates」のアップデート一覧に表示される。広告に関心のあるユーザーはそれを開いて視聴する。ユーザーが視聴すると広告は消滅する。閲覧しなくても24時間経過すると消失する。ユーザーのオンライン行動や個人情報に基づいたターゲット型ではなく、かつての広告のような単純な配信方法をとるとしている。 広告を導入する理由については、「まったくご想像通りお金が必要だからだ」と述べている。広告料はより素晴らしい製品作りに取り組むことに使うと約束している。 広告掲載は10月18日以降に始まっている。米メディアの報道(Huffington Post)によると、最初の広

    Snapchat、消える広告の配信を米国で開始
  • スナップチャット、評価額100億ドルで資金調達の動き(Bloomberg報道) - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

  • https://jp.techcrunch.com/2014/03/03/jp20140303mixi/

    https://jp.techcrunch.com/2014/03/03/jp20140303mixi/
  • ミクシィが仕掛ける、新感覚メッセンジャーアプリ「muuk」

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Tumblr officially shut down “Tips,” an opt-in feature where creators could receive one-time payments from their followers.  As of today, the tipping icon has automatically disappeared from all posts and…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 1