いよいよ今月上場する見通しもTwitterが、今年1月にローンチした動画共有アプリVine。最大の特徴はわずか6秒という絶妙な長さ。動画というよりアニメーションGifのような感覚に近いです。 日本ではまだまだ浸透度が低いですが、Mashableによると世界中で今年最もユーザー数を伸ばしているアプリです。 出典:Mashable 1.Vine(動画) 2.flicker(写真) 3.Instagram(写真) 4.WhatsApp(チャット) 5.facebook(SNS) 6.Skype(チャット) 7.YouTube(動画) 8.Twitter(SNS) 9.foursquare(位置情報) 10.Facebook Messanger(チャット) LINEがランクインしていないのは、Mashableの集計ミスでは?と感じつつも。Vineは意外にも、世界的にウケているようです。 米企業も早
「日本における1年間の自殺者の数は約3万人」 これはニュースで、報道においては今年もこれを超えたとか、今年は下回ったとか、これを減らすためにどうしたらよいかなどの対策会議が行われるといったニュースが、毎年決まった時期に流れます。故にこの「自殺者3万人」を覚えてしまった人も多いのではないでしょうか。ちなみにこれは今年のニュース。 ■(archive)クローズアップ2013:年間自殺、3万人下回る 若者対策は置き去り- 毎日jp(毎日新聞) しかしこのニュース、毎年流れているため慣れてしまった面もありますが、もっとよく考えてみると、とてつもなく深刻なのです。もちろん「自殺」という行動事態が心理的、社会的など本人および周辺に様々な面に影響する重大事項であり、非常に深刻なニュースなのですが、実は「年間3万人」という数字においても、非常に深いものが隠されていると思うのです。というわけで、今日はそれに
2013年11月04日14:00 バブル時代やばすぎワロタwwwwwwwwwww Tweet 1: デンジャラスバックドロップ(北海道):2013/08/04(日) 20:14:51.08 ID:8BMJfuXc0 今では信じられないバブル時代の慣習あれこれ「タクシー使いまくり」「ドンペリ割り」 日本には、かつて「バブル時代」と呼ばれる空前の好景気なときがありました。 今ではとても信じられない話がたくさんあったのです。 バブル時代を経験した人の話に驚いてください! Q.あなたはバブル世代(1988年-1992年に新入社した世代)と呼ばれる年代ですか? はい……51人(5.7%) いいえ……848人(94.3%) バブル時代を経験した人は約6%と、それほど多くありませんでした。 「はい」と答えた人に、バブル時代のエピソードを聞いてみました。 ●賞与1回100万円でも普通! 新入社員でもボーナ
天気が悪いから更新しますね。前回は10月18日の終値でベスト50を選出しましたから、それから2週間後のランキングということになります。残念ながら前回よりトータル時価総額10兆円ちょっとで8.7%ダウン。もうGoogle先生どころかFacebook1社にもかなわない状況になってしまいました。(ちなみにfacebookの時価総額は現在約12兆円)国内ネット株投資をしている人にとっては面白くない2週間だったということでしょう。先週から決算ウイークに入っていますので、いろいろ変動ありそうですが、今月は米国市場でTwitterの上場もありますので、とにかくがんばれ日本のネット企業といったところでしょうか。 さて、こちらがそのランキングです。 そして10月18日からの下落率上位のランキングがこちらです。 下落1位はガンホーです。先日の決算発表で主力ゲームパズドラの売上がピークアウトしたのではないかとい
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
by webtreats 黒はうまく使うと他の色を際立たせたり全体を神秘的に見せたりすることができる色ですが、私たちが普段「黒」だと思っている色は本当は黒ではなく、「黒に近いダークな色」であることが多々あります。自然界にほとんどない「純粋な黒」は他の色を圧倒してしまい扱いが難しいため、黒を使いたい時にすべきことをSegment.ioのCEOであるIan Storm Taylorさんがまとめています。 Design Tip: Never Use Black by Ian Storm Taylor http://ianstormtaylor.com/design-tip-never-use-black/ Taylorさんが子ども時代は美術の先生から、大学時代はロードアイランドスクールオブデザインの授業で何度も聞いたことの1つに「作品に黒を使うな」というコツがあります。 真に黒い物は見つけるのが
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