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ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (9)

  • Googleニュースのトップに、プレスリリースがピックアップされるようになっていた | PRFREAK

    PR TIMESでは、プレスリリース中のリンクにはrel=”nofollow” 属性を付け、アンカーテキストリンクには対応していません。理由は、Googleのガイドラインです。 「プレスリリースを一種の広告と見なす」という見解には全く賛同できませんが、SEO目的でプレスリリースを利用するのは末転倒なので、PR TIMESは2013年から、このガイドラインに従っています。 ここ最近、PR TIMESではサイトのページビューが月間400万PVを突破。先月3月には405万PV、そして今月も過去最高を塗り替えています。 ご利用企業数の増加し、情報価値の高いプレスリリースを配信いただいている結果です。が、Googleがここ最近、プレスリリースの扱いを変更したことも後押ししたようです。 ロイター社によると、Googleは(公表していないが、)昨年9月にGoogleニュースに大きな変更を2つ実施ししま

    Googleニュースのトップに、プレスリリースがピックアップされるようになっていた | PRFREAK
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    shibuyads 2015/04/30
  • 米コカ・コーラ社アシュリー・ブラウン氏「プレスリリースに終止符を打つ」 | PRFREAK

    昨年、コカ・コーラがシンガポールで展開したコカ・コーラのダブル缶。普段見慣れたコカ・コーラ缶を軽くひねるだけで2つに分けられ、友達とシェアできるというプロモーション。 “コーラもHappinessも半分こ”できる笑顔を生み出すコカ・コーラ缶 – AdGang(2013年6月1日) “Happinessのシェア”を表現したステキなデザインが話題になりましたが、コカ・コーラ社のデジタルコミュニケーションのディレクター、アシュリー・ブラウン(Ashley Brown)氏は「世界中で大きな反響を呼んだのは、私たちのバックアップがあったからだ。」と語っています。 ブラウン氏は「昨年スタートしたCoca-Cola Journey (コカ・コーラジャーニー) をとても順調に機能しているため、プレスリリースリリースの撤廃を検討している」とレーガン・コミュニケーションが主催するカンファレンスで語っています。

    米コカ・コーラ社アシュリー・ブラウン氏「プレスリリースに終止符を打つ」 | PRFREAK
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    shibuyads 2014/01/20
    米コカ・コーラ社アシュリー・ブラウン氏「プレスリリースに終止符を打つ」 @t_yamaguchiさんから
  • 2014年、PRに影響を与える新しい5つのトレンド | PRFREAK

    今年も残すところあとわずか。PR TIMESでも鬼が笑いそうな、来年のことを言うプレスリリースも多く配信されるようになりました。例えば、こちら。 スパイスボックス、2014年の 広告クリエイティブテクノロジー 6つのトレンドを発表 – PR TIMES(2013年12月20日) パブリック・リレーションズがここ数年直面する変化から、私も2014年のトレンドを予測してみます。 1. フリーエージェントの波 ダニエル・ピンク氏が著書「フリーエージェント社会の到来」で、現在米国では、フリーランサーが3300万人に達し、アメリカの労働人口の25%を占めると紹介しています。日でもクラウドソーシングサービスが台頭しつつあり、複数の顧客とネットでつながり、特定の組織に属さず働く人たちが急速に増える可能性があります。 また、アメリカ労働統計局の調べによると、2000年から2006年の間でフリーライター人

    2014年、PRに影響を与える新しい5つのトレンド | PRFREAK
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    shibuyads 2013/12/28
    2014年、PRに影響を与える新しい5つのトレンド @t_yamaguchiさんから
  • クリスマスに使える!6秒だからこそ面白い、Vineのハロウィン最新企業10連発 | PRFREAK

    いよいよ今月上場する見通しもTwitterが、今年1月にローンチした動画共有アプリVine。最大の特徴はわずか6秒という絶妙な長さ。動画というよりアニメーションGifのような感覚に近いです。 日ではまだまだ浸透度が低いですが、Mashableによると世界中で今年最もユーザー数を伸ばしているアプリです。 出典:Mashable 1.Vine(動画) 2.flicker(写真) 3.Instagram(写真) 4.WhatsApp(チャット) 5.facebook(SNS) 6.Skype(チャット) 7.YouTube(動画) 8.TwitterSNS) 9.foursquare(位置情報) 10.Facebook Messanger(チャット) LINEがランクインしていないのは、Mashableの集計ミスでは?と感じつつも。Vineは意外にも、世界的にウケているようです。 米企業も早

    クリスマスに使える!6秒だからこそ面白い、Vineのハロウィン最新企業10連発 | PRFREAK
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    shibuyads 2013/11/04
    クリスマスに使える!6秒だからこそ面白い、Vineのハロウィン最新企業10連発 @t_yamaguchiさんから
  • 【シリア情勢】 プーチン露大統領の米NYタイムズの寄稿記事の陰に、あるPR会社の存在 | PRFREAK

    プーチン露大統領が11日、米ニューヨーク・タイムズ紙へ寄稿した記事「A Plea for Caution From Russia(ロシアより慎重行動を求む)」は世界中で大きな反響を呼びました。 アメリカでは「2008年に国連安保理決議なしでグルジアへ侵攻したくせに、おまえが言うな!」的な反論が噴出しているものの、シリア情勢の政治的解決の道を広げたことは確かです。 オバマ米大統領がその前日、テレビ演説でシリアの化学兵器を国際管理下に置くとのロシア案を評価しつつも、軍事的な圧力を継続する考えを示したことに対するアンサーとして絶妙な時期と場所を選んだように感じます。 このプーチン大統領の寄稿記事を演出したのが、なんとPR会社のKetchumです。 ロシアアメリカもKetchumのクライアント Ketchumは世界有数のオムニコムグループのPR会社。南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアに20以上の拠

    【シリア情勢】 プーチン露大統領の米NYタイムズの寄稿記事の陰に、あるPR会社の存在 | PRFREAK
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    shibuyads 2013/09/17
    おそロシア / 【シリア情勢】 プーチン露大統領の米NYタイムズの寄稿記事の陰に、あるPR会社の存在 | PRFREA”
  • 転職EXなどを運営するじげんの前期純利益が3億6千万円 | PRFREAK

    2008年2月に転職EXをスタート。その後、自動車EX、派遣EX、賃貸EXなどなど、次々にEXシリーズのメディアを展開。最近は婚活サイトやチケットサイトも進出する、株式会社じげんの前期決算に目を奪われました。 ソースは、とあるサイプロさんのブログ「サイプロ」でお馴染みの「官報」です。 なんと、2013年3月期の純利益が3億64百万円。特別利益なし、実行税率40.69%とすると、営業利益は6億円を超えます。 売上高5億円超10億円未満を勝手に想像していたので、驚愕の数字でした。すばらしい!2013年3月期の売上高は15億円ぐらいでは?と予想してみたくもなります。 2012年2月に設立した子会社、にじげんは純損失5百万円で影響は軽微ですね。 今年後半のIPOに期待が高まりますね。 補足:売上高の予想を追記しました。

    転職EXなどを運営するじげんの前期純利益が3億6千万円 | PRFREAK
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    shibuyads 2013/08/12
    転職EXなどを運営するじげんの前期純利益が3億6千万円
  • Yahoo!トピックス←子会社ワードリーフが運営するTHE PAGEの流れが鮮明に | PRFREAK

    Yahoo!トピックス←子会社ワードリーフが運営するTHE PAGEの流れが鮮明に 2013/7/1 メディア, 地域, 日 7月1日、今日から後半戦。すでに午後21時30分を回って、デスクでアイスコーヒーをすすりながらYahoo!を立ち上げる。 Yahoo!トピックスに、気になる見出し「富士山の入山料導入は妥当か」。気になったのは今日が富士山の山開きだからではありません。理由は、この記事の提供元がTHE PAGE(http://thepage.jp/)だからです。 今日7月1日にY!トップに掲載された記事は22時時点で60。そのうち、THE PAGEが提供した記事は3を占めます。 <世界遺産>富士山の入山料導入は妥当? 短観 大企業中心の産業構造が鮮明に イチからわかるクロアチアのEU加盟 60中3は、普通と言えば普通です。新聞社であれば、1媒体で1日10超えることもあるでし

    Yahoo!トピックス←子会社ワードリーフが運営するTHE PAGEの流れが鮮明に | PRFREAK
    shibuyads
    shibuyads 2013/07/01
    Yahoo!トピックス←子会社ワードリーフが運営するTHE PAGEの流れが鮮明に
  • セクシー注意:LAブランド、アメリカンアパレルのユニセックス・アイテムが男女同じ洋服に見えない | PRFREAK

    セクシー注意:LAブランド、アメリカンアパレルのユニセックス・アイテムが男女同じ洋服に見えない 2013/5/30 マーケティング, 地域, 日 ファストファッションがアジアに生産拠点を構える中、アメリカンアパレルはロサンゼルス社で全アイテムを生産するMade in USAをモットーとするカジュアル・ブランド。日では渋谷、代官山そして大阪・心斎橋に店舗展開するだけでなく、オンラインストアも日語対応しています。 そのオンラインストアで、ちょっと驚きの光景を目にしたので紹介します。男女ともに着れるユニセックス・アイテムを数多く揃えているわけですが、男性モデルがベーシックな着こなしをする一方、女性モデルがなぜか超セクシー。。。 正直、目のやり場に困ります。が、ギャップをぜひお楽しみください。 デニムロングスリーブボタンアップシャツ

    セクシー注意:LAブランド、アメリカンアパレルのユニセックス・アイテムが男女同じ洋服に見えない | PRFREAK
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    shibuyads 2013/05/30
    会社出てから見るw / セクシー注意:LAブランド、アメリカンアパレルのユニセックス・アイテムが男女同じ洋服に見えない
  • 【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 | PRFREAK

    【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 2013/5/2 アメリカ, キャンペーン, 地域 アメリカ女性の肥満率はOECD加盟国中で最高の36.3%(ちなみに、日は3.2%)に達します。そんな状況を反映して、多くのアパレルブランドがプラスサイズ(バスト約91cm、ウエスト約71cm、ヒップ97cm以上)を展開しています。ユニクロ、ZARAを抑えて、世界売上No.1のH&Mもそのひとつ。 H&Mが最新水着キャンペーンでモデルに起用したのが、ジェニー・ランクさん。ご覧の通り、世界水準の美しさ。ですが、、、

    【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用 | PRFREAK
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    shibuyads 2013/05/02
    ちょうどいいw / 【話題】H&M が水着キャンペーンにSexyなプラスサイズのモデルを起用
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