PR TIMESでは、プレスリリース中のリンクにはrel=”nofollow” 属性を付け、アンカーテキストリンクには対応していません。理由は、Googleのガイドラインです。 「プレスリリースを一種の広告と見なす」という見解には全く賛同できませんが、SEO目的でプレスリリースを利用するのは本末転倒なので、PR TIMESは2013年から、このガイドラインに従っています。 ここ最近、PR TIMESではサイトのページビューが月間400万PVを突破。先月3月には405万PV、そして今月も過去最高を塗り替えています。 ご利用企業数の増加し、情報価値の高いプレスリリースを配信いただいている結果です。が、Googleがここ最近、プレスリリースの扱いを変更したことも後押ししたようです。 ロイター社によると、Googleは(公表していないが、)昨年9月にGoogleニュースに大きな変更を2つ実施ししま
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