タグ

ブックマーク / kawarazuka.blogspot.com (1)

  • アドテック東京2013で高広伯彦氏『インバウンドマーケティング』を語る@コムニコ(2013年9月18日)

    若者の街、渋谷で働く非若者マーケターZUKAの日々を書き連ねます。 関心のあるテーマは、マーケティング領域全般、歴史小説、事業開発、そして、イノベーションです。 マーケティングエンジンの高広伯彦氏が、アドテック東京2013の出展企業、コムニコのブースでインバウンドマーケティングについて講演されました。 印象に残ったことをメモします。 なにを聞きたいですか? 高広氏から、そもそもの講演内容について3つの選択肢が提示されました。 インバウンドの概念について 米国においてHubSpotが注目される理由 先日開催された【インバウンド2013】の紹介 自分が話したいことを話すのではなく、聴衆が求めているものを話すという、 インバウンドなアプローチから始まります。 拍手で反応を確認して、2を少しと3を話すことになりました。 今起こっている、テクノロジーとマーケティングの出会い 広告は変わらないけど、マ

    アドテック東京2013で高広伯彦氏『インバウンドマーケティング』を語る@コムニコ(2013年9月18日)
    shibuyads
    shibuyads 2013/09/19
    「アドテック東京2013で高広伯彦氏『インバウンドマーケティング』を語る@コムニコ(2013年9月18日)」
  • 1