タグ

広告に関するshichiminのブックマーク (32)

  • 子どもに脱毛を訴求し、性的コンテンツを見せる日本。「広告観察」から見えた問題とは(此花 わか)

    「#脱毛広告観察」「#クリニック広告ドヤ顔院長選手権」などユニークなハッシュタグをつけて、2018年頃からSNSに広告表現を分析する投稿を行っている写真研究者の小林美香さん。昨年9月にその集大成となる『ジェンダー目線の広告観察』(現代書館)を刊行、書は大きな反響を呼んだ。 日頃は大学や企業などで写真やジェンダー表象に関する講義を行っている小林さんが「広告」に興味を持った理由、そして「広告観察」をするなかで抱いた危機感とは。 小学校低学年から脱毛広告に晒されている ――小林さんはジェンダー表象を研究するなかで広告表現に興味を持ちはじめたそうですが、「広告観察」をするようになったのはお子さんの存在も大きかったそうですね。 小林美香氏(以下、小林):一人の親として、危機感を覚えたんです。私の子どもはいま中学生なのですが、多くの情報をインターネットを通して得ています。現代は自分向けにパーソナライ

    子どもに脱毛を訴求し、性的コンテンツを見せる日本。「広告観察」から見えた問題とは(此花 わか)
    shichimin
    shichimin 2024/02/09
    これな。全く同意。>”海外から来た言葉を本質的に理解しない人がクリエイティブやメディアにいて、言葉が誤用され続け、正しい思考が伝わっていないように思います。”
  • 「性的だ」と批判の大阪駅広告、代理店「修正重ねており、問題ない」「尾辻氏に申し上げることはない」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

    立憲民主党の前衆議院議員・尾辻かな子氏の投稿で話題となった、JR大阪駅の対戦型麻雀ゲーム「雀魂(じゃんたま)」とテレビアニメ「咲-Saki-全国編」とのコラボポスター。ネット上には「性の商品化」などと批判する尾辻氏に同調する声もある一方で、「捉え方は人次第」「世代間ギャップもあるのでは」など萌え絵を巡る議論が、ジェンダー論、憲法論にまで発展している。 【画像】「性の商品化」と批判された実際の広告 駅や車内のポスター、看板の管理や運営を担当する総合広告代理店JR西日コミュニケーションズに経緯を聞くと、「複数の担当者で問題がないかを検討し、修正を重ねて出来上がった」と話し、配慮して仕上げたと明かした。11月27日に契約満了で掲示を終了したといい、同社として尾辻氏に抗議するなど対応をする予定はないという。 ●「落としどころを探った結果」 咲は女子高生が麻雀の腕を競う漫画で、テレビアニメ化や浜

    「性的だ」と批判の大阪駅広告、代理店「修正重ねており、問題ない」「尾辻氏に申し上げることはない」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース
    shichimin
    shichimin 2022/11/30
    JR西GJ
  • 不動産の広告にはマンションポエムという特徴的なコピーや言い回しがありますが、何故あれは生まれたのでしょうか?どなたか分析していただけませんか?

    回答 (2件中の1件目) 現実の数字(スペック、価格)より感傷的なドラマの方がより感情に深く訴えることが出来るから。 あれは、マンションポエムというのですか? はじめて知りました。 内容は「感情マーケティング」 随分昔からのメソッドですね。 私も、数字の中や実用書に物語がはいっていると、そこに集中して感情が隆起します。 パソコンもスペックだけ追い求めるのはごく一部の専門家だという事をNEC富士通も、東芝も知りました。 今、殆どのCMは音楽とドラマ思考です。 ドラマだけより音楽をあわせ深層心理にとどかせます。 スティーブジョブス氏のスピーチはそれを壇上で彼がコメンテーターとなり、...

    不動産の広告にはマンションポエムという特徴的なコピーや言い回しがありますが、何故あれは生まれたのでしょうか?どなたか分析していただけませんか?
  • Facebookで配信されてる広告一覧が見られるサービスがあるらしい…… 「世の中にどれだけの闇みてぇな世界があるか見られる」

    よんてんごP @yontengoP 仕事関連で知ったんですけど Facebook配信されてる広告一覧が見られるサービスってのがありまして 適当な検索ワード入れて調べると 世の中にどれだけの闇みてぇな世界があるか見られるのでオススメです。 pic.twitter.com/uUss7ZDjmr 2021-10-01 01:14:16

    Facebookで配信されてる広告一覧が見られるサービスがあるらしい…… 「世の中にどれだけの闇みてぇな世界があるか見られる」
  • KINCHO 4G デジタルお札

    ・パソコンのデスクトップ壁紙に ・スマートフォンの待ち受けに ・プリントアウトして冷蔵庫などに貼っても!

    KINCHO 4G デジタルお札
  • 「タケヤリで戦えというのか。政治に殺される」と薙刀練習写真と日の丸をコロナにした宝島社の新聞広告に関してアレコレ

    望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI これが多くの国民の音だ 「政治に殺される」見開きで批判 宝島社、新聞広告 宝島社は、戦時中に戦う訓練をする子どもの写真を背景に「ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戦えというのか。政治に殺される。」との企業広告を、全国紙朝刊に掲載 tokyo-np.co.jp/article/103478 2021-05-11 13:53:02 立憲民主党 @CDP2017 「このままじゃ、政治に殺される。」 今朝の宝島社の広告でした。政治の役割は、国民の暮らしと命を守ることです。遅れるワクチン供給や検査体制、足りない補償。このままでは政治不信が広がる一方です。コロナ対策に与野党関係ありません。政府与党に強く求めていきます。 prtimes.jp/main/html/rd/p… 2021-05-11 12:03:23

    「タケヤリで戦えというのか。政治に殺される」と薙刀練習写真と日の丸をコロナにした宝島社の新聞広告に関してアレコレ
  • 宝島社 企業広告 2021年

    5/11 読売新聞 朝日新聞 日経済新聞 三井明子/㈱ADKクリエイティブ・ワン コピーライター、クリエイティブディレクター 副田高行/副田デザイン制作所 アートディレクター 綿田美涼/副田デザイン制作所 デザイナー 制作スタッフ プロフィールはこちら 新型コロナウイルスの蔓延から、すでに一年以上。 しかし、いまだに出口は見えません。 マスク、手洗い、三密を避けるなど、市民の努力にも限界があります。 自粛が続き、経済は大きな打撃を受け続けています。 厳しい孤独と直面する人も増える一方です。 そして、医療の現場は、危険と隣り合わせの状態が続いています。 真面目に対応している一人ひとりが、 先の見えない不安で押しつぶされそうになり、疲弊するばかりです。 今の日の状況は、 太平洋戦争末期、幼い女子まで竹槍訓練を強いられた、 非科学的な戦術に重なり合うと感じる人も多いのではないでしょうか。 コ

  • 日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい…|FNNプライムオンライン

    自宅や会社で「突っ張り棒」を使っている人も多いだろう。 「突っ張り棒」といえば、限られた収納スペースを利用して効率よく整理したい時に、工事いらずで壁も傷つかない便利なアイテムだが、実は9割の人が間違った使い方をしていると、ある人が怒っていて話題になっている。 まずは、こちらをご覧頂きたい。 この記事の画像(15枚) 「てめぇらが使ってる突っ張り棒の大体は突っ張れてねーんだよ!」 昭和のスケバン風の女性が怒っていると言うより、もはやブチ切れている。 どうしてこんなにブチ切れているのか…実は、これは突っ張り棒業界のトップメーカー平安伸銅のポスター。 そして、その中央で突っ張り棒を持った「ツッパリ嬢」はなんと、当に同社の社長を務めている竹内香予子さんが扮しているというのだ。 出典:平安伸銅 トップメッセージ 竹内さんは創業者の孫にあたり、2015年から三代目社長に就任。 自宅マンションに収納が

    日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい…|FNNプライムオンライン
  • 1000作品以上集めてわかった「マンションポエム」に隠された“ワナ” | 文春オンライン

    マンションポエム。マンション広告に見られる詩的なキャッチコピーのことをぼくはそう名付けた。「洗練の高台に、上質がそびえる」(野村不動産「プラウドタワー白金台」)といった名調子のことだ。折り込みチラシや、駅や電車内の広告などでよく見かける。物件のアピールの域を超えたその表現は、ポエムと呼ぶにふさわしい。

    1000作品以上集めてわかった「マンションポエム」に隠された“ワナ” | 文春オンライン
  • Googleで「なんでこの広告ばっか出るの?」を簡単に調べてオフできるように

    Googleで「なんでこの広告ばっか出るの?」を簡単に調べてオフできるように2018.06.18 19:00160,111 mayumine これを機に広告断捨離してみよう。 Googleグーグル)はさらなる広告の透明性強化のため、より詳細な「広告設定」ができるようになったことを発表しました。これにより、パーソナライズされた広告表示を簡単に無効にすることができます。 広告設定ページにいくと、自分にカスタマイズされた広告要素(年齢や位置情報、関心事に基づく、自分にターゲティングされた要素)が一覧で表示され、興味がない広告要素は手動でオフにすることができます。 個人的な例ですと、私の場合、意外なところで「インド映画、南アジア映画」もリストに入っていました。 Google は、Google サービス(検索、YouTube など)にログインしているときのアクティビティに基づいて、この興味 / 関

    Googleで「なんでこの広告ばっか出るの?」を簡単に調べてオフできるように
  • 16.7メートルの津波は、ちょうどこの高さ―― ヤフーが出した防災広告に絶賛の声

    最高16.7メートルの津波が銀座の真ん中に来ていたら、ちょうどこの高さ――ヤフー・ジャパンが、銀座ソニービルの壁面に掲出した広告がネット上で注目を集めています。 2011年3月11日に発生した東日大震災では、最大16.7メートルの津波が東北地方の太平洋沿岸を襲い、甚大な被害をもたらしました。この広告が掲出されている銀座ソニービルの高さは地上31メートルなので、津波はそのちょうど真ん中あたりまで届くことになります。数字ではイメージが難しいものの、ビルを利用し津波の高さを分かりやすく示すことで3.11の津波の様子を伝えています。 すさまじい高さの津波だったことが分かります ヤフー・ジャパンのサービス内容には全く触れておらず、「災害はいつかまた、たぶん、いや確実に起きてしまうだろう」「この高さを知っているだけで、とれる行動は変わる」「あの日を忘れない。それが、一番の防災」と、あくまでも防災意識

    16.7メートルの津波は、ちょうどこの高さ―― ヤフーが出した防災広告に絶賛の声
  • 宝島社 企業広告 2017年

    1/5 読売新聞 朝刊 全国版 朝日新聞 朝刊 全国版 毎日新聞 朝刊 全国版 産経新聞 朝刊 全国版 日経済新聞 朝刊 全国版 日刊ゲンダイ 全国版 受賞 2017 朝日広告賞 準出版部門賞 2017 読売広告大賞 学ぶ部門 最優秀賞 2017 日経広告賞 出版・コンテンツ・教育部門 最優秀賞 2017 毎日広告デザイン賞 広告主参加の部 優秀賞 古川裕也/㈱電通 クリエーティブ・ボード エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター 磯島拓矢/㈱電通 シニア・クリエーティブ・ディレクター 窪田 新/㈱電通 アートディレクター 橋卓郎/㈱電通 コピーライター 制作スタッフ プロフィールはこちら 今回の企業広告のテーマは「世界平和」です。 2016年は、オバマ大統領の広島訪問、 安倍首相の真珠湾訪問が実現した歴史的な年でした。 そして2017年。世界は大きく変動することが予想されます。

  • 広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ

    広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。 今回は、それらの広告を手法ごとに23種類に分けて、特徴と主要な広告媒体をご紹介します。 広告を出したいけれど、世の中にはどんな広告があるの?と思っている方は、この記事を読めば広告の種類を理解することができます。 おすすめの広告手法&広告媒体についても記載していますので、ぜひご参考ください。 Ⅰ.インターネット広告(Web広告) インターネット広告は、インターネット上のウェブサイトやソーシャルメディア、アプリやメールなどを用いて配信される広告手法です。 国内の広告市場規模では、テレビ広告に次いで2位の規模を誇っており、スマートフォンなどの通信端末の普及によって2013年度のインターネット広告費は前年比108.1%の9,381億円となっています。 インターネット広告は、従来のマス広告やSP広告と比べて、高度なターゲティン

    広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ
  • 妖精たちのドアを探せ! | ニュースマガジン PUNTA - プンタ|アクティブリッチの魅力あるビジネスライフと自分スタイルのために。

    数年前から、米国では妖精のための小さなドアを設けることが静かなブームになっている。ある親子が妖精のための小さな扉を作ったことがきっかけとされている。それが少しずつ広がって、玩具店の壁に作られたり、書店の棚に作られたりしてきた。 最近では、自然公園や地域の森の樹木の根元に妖精のドアを取り付けているものも出てきた。最初に樹木の根元にドアがつけられたのはサンフランシスコの公園。ここでも、父親と息子によってドアが作られ、取り付けられたという。 この妖精のためのドア作りの流行をうまくとらえて、キャンペーンに応用している会社がある。米国のスーパーマーケットでクッキーなどを販売しているキーブラーだ。 現在、ケロッグ社傘下に入っているキーブラーだが、創業1853年という老舗。長年に渡ってキーブラーのキャラクターを務めているのが赤い帽子に緑のジャケットを着た妖精だ。木のドアの前でキーブラーのロゴを紹介して

    妖精たちのドアを探せ! | ニュースマガジン PUNTA - プンタ|アクティブリッチの魅力あるビジネスライフと自分スタイルのために。
  • 不要なメルマガ広告はspamフォルダではなく配信拒否(オプトアウト)しましょう - 昼メシ物語

    一般にspamと呼ばれる電子メールには2種類あります。オプトイン(配信承諾)して受け取ったメールと、オプトインしてないのに届いたメールです。 この記事は、インターネット全体の利益を考えるなら、オプトインして受け取ったメール広告を迷惑に感じたら、spamフォルダに入れて放置するのではなく、配信拒否(オプトアウト)するべきであることを促すものです。 (追記:なお、お肉のほうのスパムは大文字のSPAMで、迷惑メールのほうは小文字でspamと書くそうです。コメントありがとうございます) オプトインとオプトアウト あなたがメールを受け取る意思を表明することを、オプトインと呼びます。 反対に、「このメールは受けとりたくない!」という意思を表明することを、オプトアウトと呼びます。 例えば、楽天などのネットショップで買い物をした時に、「メールマガジンに登録する」というチェックボックスがあったとします。これ

    不要なメルマガ広告はspamフォルダではなく配信拒否(オプトアウト)しましょう - 昼メシ物語
  • 太ももが新しい広告媒体になる「絶対領域広告」

    ソーシャルメディアに参加している人なら誰でも広告主(広告塔)になれるという新しい広告の姿が「絶対領域広告」です。FacebookかGoogleアカウントを使って会員登録をして、会員サイトに掲載されている広告から参加したいものを選択するだけです。 絶対領域広告 - Absolute Territory PR - http://www.zettaipr.com/ 「絶対領域」とはスカートとオーバーニーソックスの狭間に存在する空間のこと。 By graziedavvero By Guillaume Brialon By ophelialess 男性であればついつい目が行ってしまう場所でもあることから、ここを広告媒体として活用しようというアイデアです。会員は広告ステッカーを「絶対領域」に12時間以上貼り、それを2回以上異なる場所で撮影して写真をソーシャルメディアに投稿する必要があります。対価は1日

    太ももが新しい広告媒体になる「絶対領域広告」
    shichimin
    shichimin 2012/08/01
    "なお、「男性の方の応募は現在お断りしております。」とのこと。"
  • - このブログは非公開に設定されています。

    ブログ このブログは非公開に設定されています。 (Access forbidden) 他のブログを探す ブログランキング(共通のジャンル) 1 裏ピク 2 マブい女画像集 女優・モデル・アイドル 3 放送事故★お宝エロ画像村まとめ 4 AV女優2chまとめ 5 エロ画像まとめ えっちなお姉さん。 ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 FC2ブログについて FC2の豊富な機能 スマホからもブログ投稿 有料プラン アルバム機能 おすすめブログ テンプレート一覧 マガブロ マガブロとは? マガブロランキング マガブロの書き方 マガブロアフィリエイト サポート ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 アプリでもブログ投稿 FC2トップ お問い合わせ 会社概要 プライバシーポリシー 著作権ガイドライン 広告掲載 Copyright(c)1999 FC2, I

  • マッカーサー元帥「いい国つくろう、何度でも」 宝島社ナゾの新聞広告に大反響

    ■編集元:ニュース速報+板より「【マスコミ】マッカーサー元帥「いい国つくろう、何度でも」 宝島社ナゾの新聞広告に大反響」 1 春デブリφ ★ :2011/09/02(金) 17:46:56.57 ID:???0 ★マッカーサー元帥「いい国つくろう、何度でも」 宝島社ナゾの新聞広告に大反響 毎度のことだが、宝島社の企業広告が反響を呼んでいる。今回登場したのは連合国 (GHQ)総司令官のダグラス・マッカーサー元帥。2011年9月2日の全国紙の朝刊などを 見開きカラーで飾った。 キャッチコピーは「いい国つくろう、何度でも。」。ふだんの出版物だけでは伝え きれない「企業のメッセージ」を伝えるというのが同社の狙いだが、今回は東日大震災を踏まえ、日再建を掲げている。「良いコピーだ」「311は『敗戦』なのか」と、様々に受け止められているようだ。 「大震災=第2の敗戦」を意識させる広告

  • UNIQLO CALENDAR

    UNIQLO CALENDAR

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to The Interchange! If you want this in your inbox, sign up here. We’ll be taking a break next weekend as Mary Ann and Christine both take much-needed vacations (we didn’t

    TechCrunch | Startup and Technology News