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2008年7月2日のブックマーク (9件)

  • 訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(後編) | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(後編) | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • 米国国防総省の手法を元に作った「サイト改善案の優先度を4ステップで決めるマトリックス」 | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

    [コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 以前から、フォレスターの多くのお客様が悩んでいるテーマの1つに、 サイトの改善プランとして挙げられたさまざまな作業やプロジェクトの優先順位を、 どうやって決めるべきか というものがあります。 理想的には、予算と時間とマンパワーに関係なくすばらしいウェブサイトを作ることができればいいでしょう。しかし実際には、予算、時間、マンパワーなどのリソースは限られていますので、その範囲で最善のサイトを作るしか

    米国国防総省の手法を元に作った「サイト改善案の優先度を4ステップで決めるマトリックス」 | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論
  • 携帯のgoogle検索、利用者の約6割が「知らない」-MMD研究所の検索サイトの利用動向調査 | Web担当者Forum

    アップデイトは6月19日、同社内に設置しているMMD研究所が運営するモバイル10サイトの協力のもとに実施した「第2回 検索サイトに関する利用動向調査」の結果を公表した。 調査は、6月6~9日の間に行われ、4645人から有効回答が得られた。 調査の結果、全体の89.7%が携帯電話の検索サイトを「利用したことがある」と回答。そのうち39.6%が「1日に数回」、33.0%が「週に2~3回」、19.2%が「月に数回」利用していると答えた。また、携帯の検索サイトを利用する理由について、「テレビ番組に出ている単語や人名が気になっての検索」が20.7%、「掲示板サイト・SNSサイト等の携帯サイトで遊んでいる時に気になっての検索」が16.3%だった。 携帯電話で検索する際の検索方法について、「単数ワードで検索のち、複数ワードで検索」が38.2%ともっとも多く、次いで「単数ワードで検索」が37.4%。さらに

    携帯のgoogle検索、利用者の約6割が「知らない」-MMD研究所の検索サイトの利用動向調査 | Web担当者Forum
  • 訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編) | Web担当者Forum

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第5章「広告のタイトル・説明文の基的な役割を知る クリックを呼ぶコピーライティング」の記事です。 訴求ポイントの7つのタイプタイトル・説明文の作り方は、対象とするユーザーやサービス、商品によってさまざまです。ここでは訴求ポイント別に以下の7つのタイプを挙げて、具体例からタイトル・説明文を見ていきたいと思います(図)。 各タイプの表現は、さまざまなサイトに応用できるので、ぜひ参考にしてください。ここで想定するのは、次の5種類のサイトです。 旅行代理店格安航空券、国内・海外ツアーやホテルの予約を幅広く扱っている 有機野菜通販サイト旬の野菜や珍しい野菜などを通

    訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編) | Web担当者Forum
  • 適切なSEO事業者を選ぶ10の方法と信じちゃいけない都市伝説(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    候補に挙がった上位2~3のSEO事業者から簡単な見積を取る1社からしか見積を取らないなんてことはしないでほしい。たとえ、その会社に仕事を依頼することがほぼ決まりだとしてもだ。相見積を取るのはベストプラクティスというだけではなく、サービスの対象範囲と料金について各社の違いを知る非常にいい方法なんだ。気に入らない事業者が出した見積に、自分がいいと思った事業者の見落としたサービス内容が含まれているかもしれない。 検索マーケティング業界では、料金に大きな幅があるので、適正な料金について語るのが難しい。僕は長い間、SEOmozの料金が業界でも高額な部類に入ると思っていたんだけど、実は、何でそんなに低料金でやってるんだと仲のいい同業者を慌てさせたほどの料金だったんだ。もしSEOの料金相場が知りたいのなら、僕が以前このテーマで書いた「SEOの料金とコスト――請求価格に含めるべき費用と適正な料金について」

    適切なSEO事業者を選ぶ10の方法と信じちゃいけない都市伝説(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SEO業界に就職するためのビギナーズガイド(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    2週間ほど前のWhiteboard Fridayで、SEO仕事を獲得する方法を説明していた(英語記事)。これは、すでに多くの経験を積んでいるSEO担当者にとってはすばらしいリソースだと思う。 でも、そうじゃない人はどうすればいいんだろう? 経験の浅い人たちは、どうやってインターネットテクノロジー企業で最初の仕事を獲得すればいいんだろう? そこで今日は、僕が実際にやったことをこれから説明していこうと思うんだ。 初心者が最初のチャンスを掴むための手引き注意:僕は、自分の求職用資料をサンプルとして、この記事のいたるところで使用しているけど、単にみんなの参考になるサンプルとして掲載してあるだけだ。僕は、今勤めている会社がとても気に入っているので、自分の履歴書、カバーレター、問い合わせの電子メールなどを来の目的のために使う必要性はまったくない。僕が自分の資料をここに掲載したことを、自分を売り込む

    SEO業界に就職するためのビギナーズガイド(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • ソーシャルメディアキャンペーンという賭け——3つのポイント&どのサイトを重視するべきか | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ソーシャルメディア向けにバイラルコンテンツを作成するのは、いつだって1つの賭けだ。すばらしい出来だと思っていたコンテンツが失敗するかと思えば、作成者が何の努力もしないのに、くだらない内容のブログ記事や奇妙な画像がバイラルコンテンツとして人気を集めたりする。多くの場合、バイラルマーケティングが成功するかどうかなんて、マーケターがどうこうできるものじゃないんだ。だけど、利口なマーケターは、利口なギャンブラーがそうであるように、チャンスを広げるためにできることがあると知っているんだ。 バイラルマーケティングを成功させるためにマーケターにできる3つのことマーケターにできるのは、次の3つのことだろう。 いいタイトルをつける投稿のタイミングを選ぶ自分のマーケティングキャンペーンに集中する3つのうち、最も実践されていないのが3番目かな。 SEOmozの場合、トラフィックの多い参照元としては、直接アクセス

    ソーシャルメディアキャンペーンという賭け——3つのポイント&どのサイトを重視するべきか | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • シンプルで明瞭なタイトル・説明文を作る | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第5章「広告のタイトル・説明文の基的な役割を知る クリックを呼ぶコピーライティング」の記事です。 訴求ポイントを明確にして簡潔にクリックされるタイトル・説明文についてイメージできたところで、今度は実際にどうやって作ればいいのかを考えましょう。 まず、頭に入れておきたいのは、タイトル・説明文には文字数の制限がある、ということです。タイトルは15文字以内、説明文は33文字以内に収めなければいけません。この字数の中で、サービスや商品についてアピールしなければいけないのですから、前述の「シンプルで明瞭な文章」が必然的に求められます(図)。 ただし、明瞭な文章であ

    シンプルで明瞭なタイトル・説明文を作る | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • アップル、スライド型「iPhone」を検討か?--The Register報道

    Appleは、スライド型の「iPhone」を準備しているのだろうか? The Registerは米国時間6月30日、Appleが携帯電話事業者の一部幹部らにハードウェアキーボードを搭載したiPhoneの試作機を披露したと報じている。iPhoneの現行モデルには、ホーム画面に戻るためのハードウェアボタンが1つ付いているだけで、そのほかは画面上に表示されるソフトウェアボタンになっている。 iPhoneにハードウェアキーボードが搭載されていないことは、BlackBerryを使用している企業ユーザーにとってマイナス材料だと言われている。そして、iPhoneのタッチスクリーンキーボードに慣れ始めるには数週間必要だ。The Registerの記事によると、ハードウェアキーボードを搭載したiPhoneは、Appleが順調に開発を進めることができると仮定すると、2009年7月頃になると述べている。

    アップル、スライド型「iPhone」を検討か?--The Register報道
    shields-pikes
    shields-pikes 2008/07/02
    iPhoneの魅力は、ソコジャナイロボ! むしろ、キーボードのないW-ZERO3を出してくれ。