タグ

2010年2月23日のブックマーク (5件)

  • 秒間600回!ついにツイッター社自身がツイート数を発表。実は踊り場ない急成長が続いていた!:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ここ一年,様々な論議がされていたツイッターの成長ですが,ついに自社発表されました。 なんのことはない,Facebookと同様,踊り場なく,一直線の急成長をしていたんですね! (出所:Twitter Official Blog: Measuring Tweets, 2010/2/22) このブログによると, 2006年末には,5,000ツイート/日 2007年末には,300,000ツイート/日(前年比60倍) 2008年末には,2,500,000ツイート/日(前年比8.3倍) 2009年末には,35,000,000ツイート/日(前年比14倍) 現在は,50,000,000ツイート/日(つまり,今年に入って50日で1.4倍),平均するとなんと一秒あたり600ツイートとのことです。なおこれらはスパムツイートを除去した数字とのこと。 ちなみに日のツイート数は,ツイートのネガポジ判断をする Twe

    秒間600回!ついにツイッター社自身がツイート数を発表。実は踊り場ない急成長が続いていた!:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 米国

    デンマーク・コペンハーゲン(Copenhagen)で開催された国連気候変動枠組み条約(UN Framework Convention on Climate Change、UNFCCC)会議で、徹夜での全体会議の翌日、休憩中に机に突っ伏す出席者(2009年12月19日撮影)。(c)AFP/SCANPIX-DENMARK/Mads Nissen 【2月23日 AFP】高齢者になると昼間に必要で、若いときには足りないとドラッグにも走りかねないものとは?――答えは睡眠。米国科学振興協会(American Association for the Advancement of Science、AAAS)の年次総会では、睡眠に関するさまざまな新発見が発表された。 ■夜中の目覚め、脳の働き悪化するのは若者 カリフォルニア大学サンディエゴ校(University of California San Dieg

    「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 米国
    shields-pikes
    shields-pikes 2010/02/23
    アーガイル株式会社ではシエスタ制を導入しています。緊急の業務が無いときに限り、希望者は1時間の昼休みとは別に、30分までの仮眠が取れます(ただし終業時間も30分延長)。実際に、作業効率が向上しています。
  • Home: Twt140.com - The Destination for best Twitter Applications

    The no-code app builders have gained massive attention amidst the pandemic due to their agility and faster business solutions. These development solutions have overcome the limitations of traditional mobile app development. So, small and large business owners have enforced the importance of embracing no-code app-building platforms for their business growth. Let's begin with the basics of no-code a

    Home: Twt140.com - The Destination for best Twitter Applications
  • お前のしょうゆの色は何色だ!「ヤマサ 鮮度の一滴」をお刺身用に使ってみました

    何にでもマヨネーズをかけるマヨラーがいるように、古来から日にはあらゆるものにしょうゆをかけてべないと気が済まないという人種が確実に存在しています。個人的にはステーキにしょうゆというのは至高の組み合わせだと思っていたのですが、その割には近所のスーパーで買ってくるしょうゆで満足していたのも事実。 で、今日たまたまスーパーに行って昼の買い出しをしていたところ、何やら見慣れない容器の変わったしょうゆ「ヤマサ 鮮度の一滴」なるものを発見。なんだか変わった容器だな、この妙ちくりんな容器がウリなのか?と思って説明を読んでみると、どうやら空気が入らない設計になっているので鮮度がウリらしい。 というわけで、どれほどの実力なのか実際に買って来てお刺身と一緒に使ってみました。詳細は以下から。 ヤマサ鮮度の一滴コミュニティサイト:トップ | http://sendo.yamasa.com/ 『ヤマサ 鮮度の

    お前のしょうゆの色は何色だ!「ヤマサ 鮮度の一滴」をお刺身用に使ってみました
  • ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表

    電通は2月22日、2009年の日の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。 総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス材料があったものの、世界的不況による景気低迷が大きく影響したという。 媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。 マスコミ広告以外では、「屋外」や「交通」をはじめ内訳のすべてが減少した「プロモーションメディア広告費」(同88.2%)が2年連続で減少。BSデジタル放送

    ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表
    shields-pikes
    shields-pikes 2010/02/23
    ネット広告の推移で予想した逆転時期より1年早いと思ったら、新聞の方が激減してたでござるの巻。マス広告自体は必要だと思うが、もう4マスとは言えないな。今後はデジタルサイネージでのOOH広告の伸びが楽しみ。