タグ

ブックマーク / predge.jp (6)

  • 水没したスマホを復活させる、魔法のような液体「Reviveaphone」 | PR EDGE

    Case:iPhone 6 dumped in beer 9月19日、待望のiPhone 6が発売されましたが、今回は『スマートフォンをを水没させてしまった!』そんな緊急事態に役立つ素晴らしいアイテム「Reviveaphone」をご紹介します。 製品を開発したReviveaphone社によると、水に濡れたスマートフォンが故障してしまう原因は、水分ではなく、水に含まれるミネラルが携帯内部の基盤に付着し、接触不良を起こしてしまう事なのだといいます。 このReviveaphoneは、特殊な液体に水没したスマホを入れておくことでそのミネラルを除去し、スマートフォンを復活させるという代物。 水に濡れてしまったスマホをまたさらに濡らすの!?とちょっと驚いてしまいますが、その効果を、実際のスマートフォン、特に最近発売されたばかりのiPhone 6で証明したのがこちらの映像です。 こちらはマイケルさん。ま

    水没したスマホを復活させる、魔法のような液体「Reviveaphone」 | PR EDGE
    shields-pikes
    shields-pikes 2014/10/13
    なにこれ本当!? 水没被害って、ミネラルの影響なの? 詳しくないんだけど接点のショートとか水濡れ後の液漏れによる基板の腐蝕とかが原因じゃないの? それじゃ純水なら導体にならず、影響ないのかな?
  • 世界初、Likeボタンを実装した雑誌広告 | PR EDGE

    Case: Like Ad ブラジル最大のファストファッションブランド「C&A」が、マイクロソフトと大手携帯キャリア・TIMの協力により実現したきわめて斬新な雑誌広告。 ブラジル国内で最も歴史のあるセレブリティ誌contigo!に出稿したもので、C&Aの素敵な洋服に身を包んだ女性が登場する広告紙面に、フェイスブックのLikeボタンが実装されているというクリエイティブです。 2種類のコーディネートの下部にはそれぞれLikeボタンがあり、読者はスマホやタブレットなど“一切のデバイスを用いることなく”、このLikeボタンを押すだけで自身の気に入ったコーディネート情報を、自分のFacebookのタイムラインにリアルタイムに投稿できます。 このようなことが実現できた理由として、携帯キャリア・TIMの会員の内「Facebookのアカウントまで同社に登録している人」の情報を利用していることが挙げられます

    世界初、Likeボタンを実装した雑誌広告 | PR EDGE
    shields-pikes
    shields-pikes 2014/09/03
    リアル「いいね!」ボタンは、企画屋なら誰もが一度は考えるが、押した人のID特定がスマートに出来ない点で必ず引っかかる。この事例では、それを会員ごとのIDを設定したものを送るという荒技で解決。
  • ストロー1本でSNSの話題化に成功!「セルフィー」に着目した米セブンイレブンの新ドリンク | PR EDGE

    Case: Hipster Slurpee’s Stache Straws 米セブンイレブンが販売しているシャーベット飲料「スラーピー」。 「スラーピー」がおいしいシーズンの到来に向けて、5月初旬に“ひげストロー”が付いた新商品の発売を開始し、話題を呼んでいます。 今回制作した“ひげストロー”は全4種類。 それぞれ非公式ではありますが、下記画像左から“ハンドルバー”、“スワンソン”(TV番組の人気キャラクター、ロン・スワンソンの髭に似ているから)、“ホーガン”(プロレスラー、ハルク・ホーガンの髭に似ているから)、“ブリティッシュ”というニックネームがついています。 同社によると現在最も売れているのは“ハンドルバー”ストロー付きの「スラーピー」。 InstagramなどSNSに投稿された“ひげ付セルフィー(セルフィー)”が話題となっており、現時点で150万件のインプレッションを獲得し、そのほ

    ストロー1本でSNSの話題化に成功!「セルフィー」に着目した米セブンイレブンの新ドリンク | PR EDGE
    shields-pikes
    shields-pikes 2014/06/19
    これは上手い
  • これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: CORELLA Package 総合スーパーがこれだけ広まっている今なお、「お肉はやっぱり専門店(お肉屋さん)で買うのが一番」と言われることはさして珍しいことではありません。 町のお肉屋さんの強みといえば、地元の人達との人間関係や“お肉の品質・鮮度(プロダクト自体)”であり、その点にこだわりぬくお店が多い中にあって、一方で他の小売業ではマーケティングにおいて重視されている“商品パッケージ”を、差別化のポイントにしているお肉屋さんは希少ではないでしょうか。 そんなお肉屋さんの常識を覆すような取り組みを、スペインでお肉とチーズの小さな専門店を営む「CORELLA」が実施しました。マーケティングの一環として、商品パッケージとロゴを地元の広告会社に依頼してリデザインしたのです。 新しいパッケージデザインがこちら。 白と黒を基調としたシンプルなデザインで、“どの部位”のお肉なのかが直感的

    これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE
    shields-pikes
    shields-pikes 2014/03/24
    間違ったオシャレデザインの例。精肉のパックに必要な情報は「品種」「部位」だけじゃない。「産地」「消費期限」「100グラム単価」「グラム数」「価格」までが必須。これらをシンプルに分かりやすくデザインすべき。
  • ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang

    Case: Banned from Facebook ユニークなプロモーションでお馴染みのバーガーキングが、ノルウェーで仕掛けた最新キャンペーン。 Facebookを「いいね!」しているファンのうち、クーポンや無料サンプル等の特典目当てで「いいね!」をしている“偽物のファン”をFacebookページから削除し、“真のファン”だけのページを構築するという大胆な試みを行いました。 その名も、“Whopper Sellout”(ワッパーの裏切者)キャンペーン。 バーガーキングの「ワッパー」と言えばバーガーキングの代名詞的商品ですが、心の底からワッパーが好きな人もいれば、バーガーならなんでもよく、ワッパーでもマクドナルドのビッグマックでもどちらでもいいという人も多いはず。 同社は、今回そんなインサイトに着目して“Whopper Sellout”キャンペーンというサイトを開設し、“偽物のファン”を暴

    ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang
    shields-pikes
    shields-pikes 2014/01/10
    これは最近のキャンペーンの中では断トツに面白い試み。真のファンのみを組織化することには大きな意味があるが、ここまで思い切った(過激な)施策を実行できる企業は、日本には無さそうだなあ。
  • アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE

    Case:Klout’s perks program 米大手航空会社・アメリカン航空が、“ソーシャルメディアで影響力のある人”を対象にして、通常VIP会員のみが使用可能な『空港ラウンジ』を一部無料解放するプログラムを開始しました。 具体的には、ソーシャルメディアの影響力を示す「Kloutスコア」が“55”以上の人限定で、ニューヨークやロンドン、東京など全世界でおよそ40あるアメリカン航空のVIP専用の空港ラウンジが無料で利用できるというものです。 対象者は、当日飛行機に乗る予定がなくても、ラウンジだけ使用することも可能だといいます。 Kloutスコアが55以上の人は、事前にプログラム申込サイトからエントリーして、Kloutと同期させておく必要があります。 これにより、スコアをクリアしている対象者全員にアメリカン航空のVIP会員クラブ(アドミラルズクラブ)の“1日パス(通常有料)”が得られる

    アメリカン航空、VIP限定ラウンジを「Kloutスコアが高い」インフルエンサーに開放 | PR EDGE
    shields-pikes
    shields-pikes 2013/05/14
    Kloutスコア62なので権利があるっぽい! ラウンジ使うか。
  • 1