オーディオテクニカは、2009年秋の新製品としてBluetooth対応のワイヤレスヘッドセットやヘッドホンアンプ、アクティブスピーカーなどを一堂に集めた発表会を開催した。 冒頭挨拶に立った代表取締役社長の松下和雄氏は「6月に発売した低域拡張タイプのヘッドホン『SOLID BASS』は当社の中で大ヒットモデルとなり、7月に登場した女性向けヘッドホン『Bloom』は、女性ユーザーを拡大している。2009年のヘッドホン市場は約200億円程度の売り上げが予測されているが、その中で当社のシェアは23〜24%程度になるのではないだろうか。今後は積極的に、触って聴ける売り場を拡大するとともに、音楽だけではなく、ゲームや携帯電話といったヘッドホンの用途変化に対応していく」とヘッドホンの市場背景について話した。 第10世代目を迎える名機からBluetooth対応まで ヘッドホンでは、木製ヘッドホンWシリーズ