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2009年6月19日のブックマーク (3件)

  • BABARAGEO: 縦シューつくーる

    2009年06月16日 [Flash] 縦シューつくーる むかしMacユーザーでした。Macゲーム自体少ない上に、開発も困難だった。Flashでゲーム作るようになるまでは、Macの開発環境でなんか作れないかといろいろ試してたけど、オラ程度のスキルじゃーどうにもならんかった。仕方が無いのでもっぱら誰かが作ったゲームのグラフィックを描き換えてあそんでた。あれはあれで、わりとおもしろかったな。つーわけで、当時の興奮をより多くの皆様に体験していただくべく、弾幕なお姉さんスクリプトをいじくって画像などを自由に変更できるようにしてみたよ。 【こんな人にオススメ】 ・なんかゲーム作ってみたいけど、プログラムなんて一切しらねえ ・どこかに作品を提出しなきゃいけないけど、締め切りまで30分しかねえ ・当社のマスコットキャラクターをフィーチャーしたインタラクティヴなコンテンツをアレしたい ・東方ナ

  • 自分と同じ苦労をしなくていい人を見るとキレる人々 - 狐の王国

    「社会の論理」を持ち込む人々という記事。 「社会では通用しない」と言いたがる人の視野の狭さについての話だが、まったくその通りだよなあと思いつつも、これって他のところでもよくある話だよなあと思ったりもした。 で、表題にいきついたのだが、要するに人は自分のしてきた苦労をしなくてもいい人を見ると冷静になれないんじゃないか、と。 最近の言語を否定したがるCOBOLプログラマ 金持ちを問答無用で嫌う貧乏生まれ Excelのマクロで一瞬で仕事終らせると「心がこもってない」とか言いだすおっさん ネットで情報わんさか手に入れてる若いオタクを見ると「昔はこんな情報一つ手に入れるだけでも云々」とか言いだす老害オタク 才能に恵まれた人をひたすら妬む無能 失職して派遣村に入った人に説教したがる再就職で苦労したクチの人 在日外国人は簡単に生活保護もらえると聞いてキレる低所得者 職のある外国人労働者をヘイトするリスト

    自分と同じ苦労をしなくていい人を見るとキレる人々 - 狐の王国
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 2009/06/19
    苦労は自分の引き出しを増やすためにするもの。苦労して来た人には敬意を払うが、引き出しさえあれば苦労なくてもOKだ。
  • 日本のゲーム業界を復活させるには:(1)任天堂・宮本茂氏に聞く | WIRED VISION

    前の記事 来店客の車で発電するスーパーマーケット(動画) 日ゲーム業界を復活させるには:(1)任天堂・宮茂氏に聞く 2009年6月18日 Chris Kohler 宮茂氏。Photo: Jon Snyder/Wired.com [ワイアード・コムは、今年の『E3』会場で、任天堂の宮茂氏にインタビューを行なった。原文インタビューの内容は多岐にわたるが、この翻訳記事では、「日ゲーム市場を復活させるには」というテーマの部分を紹介する。 欧米のゲームコンテンツ市場は2004年から2007年で倍増しているが、全世界に占める日の市場シェアはここ5年間は2割程度で横ばいを続けていると報道されている。スクウェア・エニックス社長の和田洋一氏など、「日ゲーム産業はもはやトップではない」と危機感を語る業界人も多い。かつて世界を席巻した日ゲームのシェアは落ち込み,開発力や資金力の面でも欧米

    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 2009/06/19
    なんでもうちょっと突っ込んだ質問をしないのか。