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ホンダとソフトバンクグループは21日、車に人工知能(AI)を生かす共同研究を始めると正式発表した。人の感情を読み取るAIを搭載し、カメラやセンサーのデータのほか、運転手との会話から嗜好や喜怒哀楽を学ぶ。車を単なる移動の道具ではなく、AIで感情を持って対話をする家族のような新しい価値づくりをめざすという。ソフトバンクグループが都内のホテルで同日開いた法人向けイベント。孫正義社長が壇上で迎えたのは
TISはクレジットカードなどの利用状況をスマートフォン(スマホ)で確認できるシステムを開発した。IT(情報技術)ベンチャーのKyash(キャッシュ、東京・港)の技術を使い決済内容がリアルタイムで把握できるようにする。カード事業者に提供し、2020年までに20社の導入をめざす。新システムの名称は「カード・ドライブ」。システムを導入するカード事業者は自社ブランドのアプリを最短1カ月で開発できるとい
サントリー食品インターナショナルは10月から企業内にある自動販売機で社員の健康管理を支援するサービスを始める。自販機に専用の近距離無線技術(ビーコン)端末を設置し、特定保健用食品(トクホ)などを購入するとポイントがたまるようにする。社員の福利厚生をサポートできる仕組みを提供して利益率の高い社内自販機の導入を促す。一般にオフィスなど屋内にある自販機の年間売上高は屋外に比べ2~3割高い。サントリー
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