京急百貨店と伊勢定、ウナギを食べて元気になるどころか黄色ブドウ球菌による集団食中毒を発生させて死者まで出た件でお詫び
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グルメ情報渋谷で日本酒飲むならここ!料理も超うまい隠れ家的日本酒居酒屋「sakeba」2013年3月25日215 @JUNP_Nです。渋谷にある居酒屋「sakeba」に行って来ました。日本酒好きの人に超おすすめ!知ってる人じゃないとなかなか入らなそうな隠れ家的なお店で素敵です! 日本酒が常時40種類以上の品揃え!「sakeba」は美味しい日本酒が常時40種類以上楽しむことができる日本酒ダイニング。 カウンターにはところ狭しと日本酒が置かれています。 飲み物のメニューもビールとソフトドリンクを除いて、日本酒がズラッと並んでいます!カウンター以外にも専用の冷蔵庫できちんと管理がされています。 多すぎて何がどんな日本酒なのか全くわかりませんが、お店の人が説明やオススメをしてくれるので日本酒に詳しくない人も楽しめます。 料理がもの凄く美味!リゾットは絶対に食べたほうがいい!日本酒だけじゃなくて、料
タイトルに深い意味はないが、「いつかはゆかし」ですっかり有名になった、近頃話題のアブラハムグループ・ホールディングス株式会社及びその関連会社(以下単に「アブラハム」という。)についてである。 アブラハムとは何か。今日はそのあたりを考えていきたい。 理由は、特にない。 近頃話題だから? アブラハムとの出会い さて、その過剰なまでの露出量から、昨今アブラハムについて語る向きは多く、いまさら私なんぞが何を言ったところで目新しい考察になどなりようもないと思われがちなところではあるが、実は、ひとつだけ重要な手がかりがある。私、その昔、アブラハム高岡社長に会ったことがあるのである。 あれは確か今から7〜8年くらい前。私がまだ20代半ばだった頃だと思う。 当時の私は、何やら哀しい眼をしたオッサン達から、事業計画と名前は付いているものの、どちらかと言うとむしろ夢の跡とでも呼んだほうがよさそうなものを聞いて
今日、藤本美貴さんが10周年を記念して1日限りの復活祭をZepp Tokyoで行った。 僕はこのライブをやる事が決まった時に本当に本当に嬉しかった。 ファンの方達にとっては不本意な形でのモーニング娘。を「出て」(本人もライブではこういう表現でしたね)皆さんが好きだったミキティを見れなくしたのは僕の責任でした。 僕がこの場でこんな事を言うのはおかしいのかもしれないけど 彼女の歌が僕は好きです。 彼女が歌っている姿が好きです。 藤本美貴さんのファンの方も 僕以上にその気持ちは強いはずです。 ですので 今日のこの日を迎えられた事が 本当に嬉しかったです。 実は今日、観に行く事を一回本人にお断りをさせてもらいました。 それはきっとファンの方は 藤本美貴の完全復活を観に来ている。 僕が会場にいたりなんかしたら せっかくの復活祭が台無しになってしまうんじゃないか?と思っていました。 しかしそれでも彼女
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
コミュ障を治すトレーニング 最も効果のある方法を考えてみました Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/23(土) 11:05:06.64 ID:DJ1erG2KO 本当に困っている人からちょっと興味がある人までどうぞ 3: 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:15) :2013/03/23(土) 11:05:47.96 ID:i9AwKqmy0 なんか喋んなきゃいけないと思うからだめ 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/23(土) 11:12:45.32 ID:GZie6FtI0 はやくしろ 11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/23(土) 11:17:06.33 ID:ClxPiDVI0 本気で困ってるんだ。はよ 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/
id:hfuさんと先日Twitterで以下のようなやり取りを行いました。 コロッとした地図ファイルの仕様案 一部抜粋 地図が一般人の表現手段として根付くためには、画像や動画、音声と同様、コロッとしたファイル形式とmimetypeが必要だと思うのだけど、そのベースとしてmbtilesというのはどうだろう。 地図の汎用ファイル形式+MIME-TYPEとしてはSVGMAPに期待してたんだけどどうもそういう方向に行きそうにない感じだけど、今ならむしろmbtilesの方が近いところにいる感じがする。 私は地図に関しては、汎用的に扱えるラスタ地図が画像におけるjpeg,pngや動画におけるmpeg,flvのように一般人の扱えるレベルにまで下りてくると思っているのですが、その際に必要なのがコロッとしたファイル仕様だろうと思っています。 バラバラのファイルを大量に配置したり、tilestreamのような配
この記事の所要時間: 約 1分30秒 事情により少し遅れてしまいましたが、Ludix Lab主催の東京大学にて開催された「デジタルゲームの面白さ分析ワークショップ」時にも利用し、日本デジタルゲーム学会(DiGRA-J) 2012年次大会(九州大学)でも発表を行いました 「ゲームデザイン手段目的分析シート」および「分析シート単独利用時の手順マニュアル」 を公開致します。 シートおよびマニュアルは下記よりダウンロードできます。 ゲームデザイン手段目的分析シートおよびマニュアル (約1.4MB) ( 2013/03/23版 シート ver 1.3.1 ) 本来は分析の背景になる考え方を理解してからのほうが何故このようなシートになっているかが分かり、より深く分析ができると思うのですが、そちらはまとめるのに時間がかかってしまいそうなので先にシート(原紙とサンプル)およびマニュアルを公開します。 また
今や検索と言えばGoogleという感じで、Googleを使わない日はない。YahooもGoogleのエンジンを使っているので、ネットの検索シェアをほぼ独占してる。 ではGoogleが登場する前のネットって一体どんな状態だったのか。当時は検索エンジンが乱立しており、それぞれに個性があってユーザーは検索エンジンを渡り歩いていた。 私は1996年からネットを初めて、当時は28800bpsモデムとテレホーダイとMosaicブラウザでサーフィンしていた。あの頃、検索エンジンを渡り歩いていた記憶を思い返すと懐かしいので、ちょっと振り返ってみる。当時を知る人がニヤリとなれば。 千里眼(Searcher in Waseda)1994年 http://senrigan.ascii.co.jp/ 千里眼は最もお世話になった検索エンジンで個人的にデフォルトだった。早稲田の千里眼、東大のODINという2大検索エン
こりゃ、ほたえな でサントリーウエルネスの広告の不愉快さが紹介されていて面白かった。やっぱりみんな気になっていたんだ。 [blackbirdpie url=”https://twitter.com/suchi/status/65431369240686592″] 私がこう書いたのは2年前で、そのときすでに「ここ数年」と書いているので、個人的にFUD広告と呼んでいるこのスタイルはけっこう長く続いていることになる。特にサントリーの画像にかぶせたセリフ風のコピーが、心が痛むものだったり、故意にきわどさを連想させるものになったことに加え、タイトルの下のより目立つところに表示されるようになって不愉快さが閾値を超えた感がある。タイトル下の大きな場所のクリック率が高いというのはここ1-2年で常識になったみたいだ(このへん参照→ 大手ブログが採用する鉄板の広告位置)。しかし広告収入がキモだとはいえ、雑誌で
本日、WSJが、問題に精通した人物によると、米Appleが、屋内でもユーザーの位置情報を特定し、それをもとにサービスを提供できる技術をもつベンチャー企業のWiFiSLAMを買収したようだと報じています。 Appleの広報担当者はこの買収の事実を認め、その買収額は2,000万ドル(約19億円)と言われており、WiFiSLAM社が開発している技術についてはWirelessWire Newsが過去にその詳細を伝えています。 GPSでは難しい屋内にいるスマートフォン・ユーザーの位置情報を、近隣にあるWi-Fiアクセスポイントとの距離から(電波の強弱などを元に)割り出し、さらにスマートフォンに内蔵される加速度センサーやコンパスからのデータをこれにくわえることで数十センチ〜数メートル(”within a few steps”)の誤差で捕捉し続けることが可能… (引用元:WirelessWire New
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