2023年7月5日のブックマーク (3件)

  • Release 3.0.0 · prettier/prettier

    👍 25 mkosir, bryhasagithub, sadeghbarati, Kapelianovych, JulienGrv, shinebayar-g, andsheterliak, mlzzen, AsadSaleh, kiraio-moe, and 15 more reacted with thumbs up emoji 🎉 67 zweimach, ThomOrlo, uenitty, Mekkermb, neet, aecea, mashharuki, danielpza, jonz94, almahdi404, and 57 more reacted with hooray emoji ❤️ 9 mkosir, bryhasagithub, navin-moorthy, montalvomiguelo, DeadNews, Wyslte, hood, sadeghb

    Release 3.0.0 · prettier/prettier
    shingo-sasaki-0529
    shingo-sasaki-0529 2023/07/05
    お、Prettier 3 だ。ESM 対応とかすごい大変そうだった感じだけどお疲れさまでした。 とりあえず ChangeLog 読みつつ上げてみよ。
  • 1秒動画のつくり方 ― 「家族アルバム みてね」における動画エンコードパイプラインとその最適化事例 | gihyo.jp

    なお上記の「大量配信」とは、「⁠1~3月分の四季版を4月15日から配信開始し、1週間で全家族に配信完了する」などのように、「⁠新しい期間の1秒動画をはじめて配信してから、その時点で条件を満たす全家族への配信が完了するまで」の期間を指します。1秒動画の生成・配信の大部分はこの大量配信期間に行っていることから、これを「大量配信」と呼んでいます。 生成⁠・配信の流れ 1秒動画の生成・配信は、図1のとおり(1)対象家族抽出、(2)素材選択、(3)動画エンコード、(4)配信、の4段階で実現しています。以下ではその詳細を説明します。 図1 1秒動画の生成・配信の流れ (1)対象家族抽出 1秒動画の生成・配信処理は、基的にはバッチ処理として毎日実行しています。そのはじめに行うのは、「⁠その日、どの家族に、どのバージョン・どの期間の1秒動画を生成・配信するか」を取り出す対象家族抽出です。この処理は四季版

    1秒動画のつくり方 ― 「家族アルバム みてね」における動画エンコードパイプラインとその最適化事例 | gihyo.jp
    shingo-sasaki-0529
    shingo-sasaki-0529 2023/07/05
    1秒動画、毎月めちゃくちゃ楽しみにしてるので、その裏側の技術的な話が見れるの面白い。 毎月良い感じのチョイスの写真・動画をなんかそれっぽい雰囲気で繋いでくれるんだけどAIが頑張ってるんだなぁ。
  • フロントエンドエンジニア - ニンテンドーシステムズ株式会社

    この職種では、任天堂のゲーム体・スマートデバイス・PC向けWebサービスフロントエンド開発に携わっていただける方を募集いたします。 ▼募集背景 Nintendo Switchを始めとして任天堂からリリースされているサービスには多くのWebフロント技術が利用されています。 非常に技術の進化が早いWebFrontの領域ですが、より多くのお客様にとって最良の体験となるようにより優れたWebサービスを開発していただける方を募集いたします。 ▼具体的な業務内容 ・スマートデバイスやPCのブラウザから利用するecサイトのフロントエンド開発 ・「Nintendo Switch 2022 ~今年の振り返り~」(*)のようなWebサービスフロントエンド開発 (*)ニンテンドーアカウントでログインすることで2022年にNintendo Switchで遊んだソフトをもとに、「もっとも遊んだソフト」や、「

    フロントエンドエンジニア - ニンテンドーシステムズ株式会社
    shingo-sasaki-0529
    shingo-sasaki-0529 2023/07/05
    フロントエンジニアの求人としてはあまりにデカすぎる資本金だ