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ディープラーニングを組み込み機器に――。三菱電機がディープラーニングの演算量を減らして組み込み機器単体でも実用なものとする手法を開発、2017年以降をめどに製品化する。自動車や産業用ロボット、監視カメラなどへの「人工知能」搭載を進める。 一般にディープラーニングと呼ばれる機械学習アルゴリズムは高度な推論を可能とするがその実現には多層ネットワーク構造が必要であり、実行には高い演算能力とメモリが欠かせないとされる(関連記事 SYSTEM DESIGN JOURNAL:畳み込みニューラルネットワークの使い方、分かりますか?) 三菱電機の開発した手法は、処理対象となるデータを多層ネットワークへ渡す前に組み込み機器側(ネットワークのエッジ側)にて類型化による効率化を行い、全体としての演算量と使用メモリ量を削減する。組み込み機器側での処理はソフトウェア処理で完結し、処理能力としてはCortex-A7ク
ACCESS、あらゆる機器をIoT化するためのネットワーク対応の組み込み向けUIエンジン「paneE(TM)」を開発、提供開始 株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:室伏伸哉、以下ACCESS)は、あらゆる機器にネットワーク対応機能および操作パネル機能を容易に実装できる、組み込み向けUI(User Interface)エンジン「paneE(TM)(パネイー)」を開発し、本日より、機器メーカに向けて提供を開始いたします。 「paneE」は、AndroidやLinuxといったOSが搭載できないメモリが限られた機器にも、優れたネットワーク対応機能とスマートフォンの様な直観的な操作を可能とするタッチパネル機能を、容易に低コストで実装できる、UIデザインに特化した組み込み向けソフトウェアです。HTMLやJavaScriptに対応しているため、Webサービスとの親和性が高く、HT
日本オラクルは、同社の組み込みJava「Oracle Java Embedded」やビッグデータのアナリティクス基盤を用いたIoT(モノのインターネット)時代のコンセプトカーを開発したと発表した。 日本オラクルは2014年12月2日、同社の組み込みJava「Oracle Java Embedded」やビッグデータのアナリティクス基盤を用いた、IoT(Internet of Things:モノのインターネット)時代のコンセプトカーを開発したと発表した。同年12月4日にフリースケール・セミコンダクタ・ジャパンが開催する「フリースケール・テクノロジ・フォーラム・ジャパン2014」で初公開し、「2014 TRON Symposium」(2014年12月10~12日、東京ミッドタウン)でも展示を行う。 このIoTコンセプトカーは、日本オラクルとフリースケール、車載ソフト開発ツールを手掛けるイータス、
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