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2012年10月10日のブックマーク (9件)

  • 萌エリア88ブログ別ver

    必要スペックなどはにてご確認ください。 ◆インタビュー友さんからいただきました。 ■制作Q:九十九神制作のきっかけを教えてください。 A:正体当てがテーマの「バルバロッサ」というボードゲームがありまして、これをデジタルにしたら面白いのではないか、と考えたことがきっかけになります。 (結果的には似ても似つかないゲームとなりましたが) Q:制作期間は? A:一年半〜二年になります。 元々六ヶ月の企画だったのですが、仕様を変更したり、工数の算出ミスなどがあって、この期間となりました。 Q:制作の中で情熱を注いだ点は? A:一番苦労した点では、シナリオ制作でしょうか。全体まで組みあがったプロットを一度全て破棄までしたので、随分手間暇が掛けたと思います。 Q:苦労談や失敗談があれば教えてください。 A:予想以上にキャラクターデザインや設定が、有名作品とバッティングしてしまったことでしょうか(汗) こ

    shinimai
    shinimai 2012/10/10
  • DrillSpin (ドリルスピン)

    DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin

    DrillSpin (ドリルスピン)
    shinimai
    shinimai 2012/10/10
    知ってた。だが知らない人もいる。音楽だけではなく日本のコンテンツ業界はガラパゴスに向かっているとも言える。
  • 東方野球in熱スタ2007とは (トウホウヤキュウインネツスタニセンナナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    東方野球in熱スタ2007単語 10件 トウホウヤキュウインネツスタニセンナナ 3.2千文字の記事 5 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要あると嬉しい予備知識各話リストリニューアル版からの画像提供者関連動画関連コミュニティ関連商品関連項目関連リンク掲示板東方野球in熱スタ2007とは、東方キャラで『プロ野球熱スタ2007』をやってみるプレイ動画である。 現在は一部キャラの顔グラフィックや使用音源を差し替えたリニューアル版が公開中(完結)。 EXについては →東方野球in熱スタ2007EX SPについては →幻想郷ドリームマッチ Lについては →東方野球in熱スタ2007L SP2については →第二回幻想郷ドリームマッチ SP3については →東方野球in熱スタ2007SPECIAL3 概要 幻想郷に現れた野球場(藤井d幻想郷スタジアム)を「成仏」させるため、アリス・マーガトロイド監督率

    東方野球in熱スタ2007とは (トウホウヤキュウインネツスタニセンナナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    shinimai
    shinimai 2012/10/10
    これとか正当な継承者なのかもしれない。日本文化における語り物
  • 「意志の力」が減っていく理由

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    shinimai 2012/10/10
  • インディーズゲームの小部屋:Room#251「McPixel」

    インディーズゲームの小部屋:Room#251「McPixel」 編集部:ginger 暦のうえでも,気候の面でもすっかり秋になってしまったが,個人的にはそろそろ夏休みが欲しい筆者がお届けする「インディーズゲームの小部屋」の第251回は,Sosの「McPixel」を紹介する。作は,放っておくと20秒で何かが爆発してしまうシチュエーションを,直感だけで解決していくポイント&クリック型アドベンチャーゲームだ。来週あたり休んじゃおうかなー(チラッ)。 作最大の特徴となっているのは,問題のシチュエーションがどれもこれも理不尽なものばかりというところ。例えばディスコ(死語)で床にリンゴが落ちている→拾ってターンテーブルに乗せる→爆発! また別の場面では,コーヒーショップに客が並んでいる→床にはバケツが置いてある→それを拾ってなぜか客に殴りかかる→爆発! といった具合だ。 まったくもって理解不能だが

    インディーズゲームの小部屋:Room#251「McPixel」
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    shinimai 2012/10/10
    スマートフォン版もあります!http://appget.com/appli/view/62134
  • ゲームクリエイターになるためのどこよりもためになる“勉強会”こと,サイバーコネクトツー 単独会社説明会 IN 東京 2012をレポート

    ゲームクリエイターになるためのどこよりもためになる“勉強会”こと,サイバーコネクトツー 単独会社説明会 IN 東京 2012をレポート ライター:大陸新秩序 2012年9月30日,東京都内で「サイバーコネクトツー単独会社説明会 IN 東京 2012」が開催された。 サイバーコネクトツーの会社説明会は,将来ゲームクリエイターを目指している学生および社会人を対象に,同社が求める人物像を具体的な選考基準まで説明するというもの。 4Gamerでは,2010年にも同社の会社説明会をレポートしたことがあるが,ゲーム会社に就職してプロのゲームクリエイターになるには,どのような資質が求められるのか,何をすればいいのかという“答え”を教えてくれるという,稀有な体験ができる場である。稿では,その内容の要所をまとめてレポートしよう。 サイバーコネクトツー公式サイト サイバーコネクトツー公式サイト内採用情報ペー

    ゲームクリエイターになるためのどこよりもためになる“勉強会”こと,サイバーコネクトツー 単独会社説明会 IN 東京 2012をレポート
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    shinimai 2012/10/10
  • astral-gate.com - astral gate リソースおよび情報

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    shinimai 2012/10/10
  • ダウンロード販売開始2カ月余り 任天堂の起死回生にはつながらず?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    ゲームソフトのパッケージ販売に絞っていた任天堂が7月下旬に一部ソフトのダウンロード販売に踏み切った。ソーシャルゲームの台頭でダウンロード販売が浸透するなか、方針転換は不可避な情勢だったが、家庭用ゲームに不慣れな利用者も多いようで、浸透は今ひとつという指摘がある。任天堂は「ダウンロード販売は順調に伸びている」と強調するが、小売店は困惑を隠せず、任天堂の業績回復の起死回生策になるかは不透明なままだ。 任天堂がダウンロード販売を始めた背景にあるのが商品の「在庫リスク」だ。パッケージ販売は、小売店が在庫消化のために販売価格を下げることが多く、同社の収益悪化の原因になったきた。インターネット上で価格比較が可能になったことも価格下落に拍車をかけた。 今年6月の株主総会では岩田聡社長が「在庫リスクが以前にも増して難しい問題になっている」と発言。ダウンロード販売の参入は「当然の流れ」(関係者)だった。 現

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    shinimai 2012/10/10
  • Lunatic Prophet Portal- Latest News on Portal | Breaking Stories and Opinion Articles

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