必要スペックなどはにてご確認ください。 ◆インタビュー友さんからいただきました。 ■制作Q:九十九神制作のきっかけを教えてください。 A:正体当てがテーマの「バルバロッサ」というボードゲームがありまして、これをデジタルにしたら面白いのではないか、と考えたことがきっかけになります。 (結果的には似ても似つかないゲームとなりましたが) Q:制作期間は? A:一年半〜二年になります。 元々六ヶ月の企画だったのですが、仕様を変更したり、工数の算出ミスなどがあって、この期間となりました。 Q:制作の中で情熱を注いだ点は? A:一番苦労した点では、シナリオ制作でしょうか。全体まで組みあがったプロットを一度全て破棄までしたので、随分手間暇が掛けたと思います。 Q:苦労談や失敗談があれば教えてください。 A:予想以上にキャラクターデザインや設定が、有名作品とバッティングしてしまったことでしょうか(汗) こ