DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin
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スマートフォンでドキドキの恋愛模様を楽しむ“恋ゲーム”。素敵な男性キャラクターからのセリフにときめいたり、「みんな素敵で一人に選べない!」なんて贅沢な悩みを抱えているのは、何も日本の乙女たちだけではありません。 株式会社ボルテージが提供する人気恋ゲーム「眠らぬ街のシンデレラ」の北米版「Glass Stilettos in Manhattan」が現地時間1月11日(金)より配信され話題を集めています。 「Glass Stilettos in Manhattan」(眠らぬ街のシンデレラ)は、女性誌の編集者として働くあなた(ユーザー)が、俳優、作家、医者、ミュージシャン、弁護士などセレブな男性たちと出会い、運命的な恋愛を楽しむというオトナの女性向けのストーリー。北米版では全編が英語に変換されているほか、北米の女性の好みにマッチしたシナリオとイラストに大幅リニューアルされています。 日本版と北米版
『LA-MULANA』の開発チーム、NIGOROでディレクターを務める楢村匠(ならむらたくみ)氏に行ったインタビューの後編。ゲームそのものから少し離れて、開発と販売に関する話を伺った。 関連記事: ファーストインプレッション『LA-MULANA』 http://nydgamer.blogspot.jp/2012/07/la-mulana.html 『LA-MULANA』開発者インタビュー 前編 http://nydgamer.blogspot.com/2013/01/la-mulana.html 日本のインディーゲームが海を渡るということ ――海外でのリリースにあたり、いちばん必要なもののはなんだと思いますか。 楢村 日本人の持つ几帳面さと繊細さですかね。でもそれは日本に住んで日本のゲームで育っていれば自然と体に染み付いていると思うので、自分がおもしろいと思うものを納得いくまで作りこむ職人
昨年の話題作のひとつ『LA-MULANA』。同作のPC版リリース決定時からの個人的な願いが、この『LA-MULANA』の開発NIGOROへのインタビューであった。この夢が晴れて実現したので公開したい。 インタビューに応えていただいたのは、ディレクターの楢村匠(ならむらたくみ)氏。『LA-MULANA』の今、GreenlightにKickstarter、海外でリリースすることの難しさ、そしてファンは特に気になるであろう新作の話も伺った。読み応え十分の内容に仕上がっているので、ぜひとも期待して読んでほしい。 結構な文量となってしまったので、前編と後編の2部構成にしてある。 関連記事: ファーストインプレッション『LA-MULANA』 http://nydgamer.blogspot.jp/2012/07/la-mulana.html 『LA-MULANA』開発者インタビュー 後編 http:/
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欧米のゲーム市場は現在、「インディーズゲーム革命」が起こっているといっても過言ではない。ゲームをもっと自由に作れるチャンスだと、ゲームの「ジャンル」とゲームというものの定義自体をぶっこわして考え直したい小人数の素人のゲームメーカーや学生だけではなく、ベテランデザイナーやプログラマーもその「インディーズゲーム」の可能性を追求されている方が非常に増えている。 だが、日本においてその「インディーズゲーム」、いわゆる「同人ゲーム」という存在感はかなり異質である。海外においてインディーズゲームが成功しているプラットフォーム(Steam, XBLA, PSN, WiiWare等)は当然日本でもあるのですが、海外で起こっているゲームの多様化とされている源は殆ど海外の開発者から提供されていることが多い。この現象に対して要因を1つにしぼることは出来ないが、幾つか考えられる要因があります。 が、日本のゲームメ
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