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2013年5月15日のブックマーク (17件)

  • AGM Blog (JP): Is Kickstarter just a hype? (PART2)

    2013年5月15日水曜日 Is Kickstarter just a hype? (PART2) 前回の予定通り、今回(とさらに次回)はデジタルなコンテンツにおけるクラウドファンディングの有効性について考察したい。物理的な製品に関するクラウドファンディングの有効性に私は限界を感じている。では映画音楽、そしてビデオゲームといったデジタルなコンテンツに関してはどうだろうか?WIRED誌風に言うならば「アトムのクラウドファンディング」に対して「ビットのクラウドファンディング」はイケているのか? デジタルであることのメリット 私の結論から言わせていただくと、ビットのクラウドファンディングはすごくイケている。ごくシンプルな問題として、物理的な製品と異なり、デジタルコンテンツはサプライを心配する必要がない。原材料はクリエイターの生活費だ。デジタルコンテンツは還元すればクリエイティブなデジタルデータ

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    コラム書きました。クラウドファンディングについて連載2回目。三回目もあるよ。
  • 映画影视-超热播电影电视剧[高清不卡]免费看

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
  • http://tugc.net/blackart/

    See related links to what you are looking for.

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
  • Vlambeer

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
  • http://luftrausers.com/

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
  • The Vein / Magma

    DEMO VIDEOS Get to know everything Vimeo can do for your business. Watch now

    The Vein / Magma
    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    すげえけど、すごく怖いww
  • The Tale of ALLTYNEX - Japan's Epic Shooting Game Trilogy!

    Developer SITER SKAIN's much-loved and highly respected indie shooting game series finally receives an English language release!

    The Tale of ALLTYNEX - Japan's Epic Shooting Game Trilogy!
    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    ストレッチゴールでオフィシャル本が出るぞ!
  • 「「ゲームの面白さ」を 言語化するために その1」 手塚忠孝

    ゲームの面白さ」を 言語化するために その1 比較的こなれた(呼称が収束してきた)言葉を選んでみました 2011/12/02 手塚忠孝(Twitter ID: SiFi_TZK) 2 なぜ言語化が必要なのか ノウハウの喪失「面白さ」作成のノウハウを明文化し、共有する必要がある OJT、徒弟制度に 偏った教育 ベテラン開発者の 現場からの離脱 3 •OJT、徒弟制度に偏った教育 •ベテラン開発者の現場からの離脱 この用語集の制作は社内勉強会用からスタートしたため現場 での応用しやすさを重視しており、学会の皆さん向けではない かも知れません。その点は予めお詫びいたします これは業界の(悪しき)慣習と思われます 名作といわれたゲームの制作者が、出世やリストラで現場か らいなくなりつつある現状があります 4 アプローチ • ゲームのどの部分について論じているか =範囲を表す言葉 • あの「面白

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    これ良いね!
  • Gamasutra: Amir Fassihi's Blog - "0 – 60 fps in 14 days!" What we learned trying to optimize our game using Unity3D.

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    80年代にこういう企画あったのね。なんだかカッコイイ誌面!
  • ライブラリの既定の保存場所を変更 セブンのCドライブ容量不足解消 - カフィネット

    Windows 7 のライブラリの保存場所を変更する方法 Windows 7(ウィンドウズセブン)の、Cドライブ(ハードディスク)の容量不足を解消する方法です。 Cドライブの「ドキュメント」「ピクチャ」「ミュージック」といった、システム設定以外のデータを Dドライブへ移動することで、Cドライブの空き領域の確保やシステムの入った Cドライブの断片化を少なくできるというメリットがあります。 大切なデータのバックアップをお勧めします。 データを移動する前に、外部メディアへ重要なデータのバックアップをお勧めいたします。当方で実際に行って問題のなかった操作をご紹介しておりますが、些細な操作ミスからデータを失う可能性もゼロではございません。この作業に限らずですが、重要なデータのバックアップをお勧めいたします。 Cドライブから Dドライブへ移動する手順 ライブラリの既定の保存場所を変更 データ用フォルダ

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    これが必要ってことか。。基本ライブラリなんてつかわねーよって思ってたけど、勝手にファイル作られるなんて。。
  • Daft Punk: Discovery

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    Pitchforkって結構ダフトパンクに辛辣だねww このレビューはわろたww
  • GREEが非常に難しい決断「ネイティブではなくブラウザに注力」正解か否か

    グリーの決算発表。前四半期比減収減益と厳しい数字になりました。グリマスと、ワンピースがあったので「今クォーターは盛り返すんじゃないか」と、思っていたのですが、それを上回る下げ基調だったのですね・・・。 売上はともかく、営業利益がかなり下がっているところが気になります。 大量に人員を増やし、人件費が四半期63億円と結構な数字なので、売上利益が減ってくると急に苦しくなる可能性があります。既に一杯稼いでキャッシュはかなりあるので、しばらくは大丈夫ですけどね。 数字ももちろんなのですが、気になったのはCNETに載っていたインタビュー。一部抜粋ですが、 「スマートフォンのネイティブアプリについては開発タイトルを絞り、ブラウザに注力する」 説明会の質疑応答では、ガンホーの「パズル&ドラゴンズ」のような、リッチな表現が可能なネイティブアプリへの対応についての質問がなされたが、田中氏はこれに対して「ネイテ

    GREEが非常に難しい決断「ネイティブではなくブラウザに注力」正解か否か
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    shinimai 2013/05/15
  • EVERYONE EVERYWHERE

    BIO プロミスリング、スーパーチャンクの流れに続く若き正統派エモバンド! フェラデルフィアから世界へ。90'sエモ好きなら間違いなくチェックしたい PROMISE RING、GET UP KIDS、SUPERCHUNK、BRAID 直系の若きエモバンド。メンバー全員23歳、「自転車に乗ること、音楽をプレーすることが大好きさ」と答えるエモロック界のホープの登場!EVERYONE EVERYWHERE の驚くべきセルフタイトルデビューアルバムは、ダイナミックで恥ずかしげもない極上エモーショナルインディーロックだ。バンドの音楽的なパレットを先へ進め、至る所でエキサイティングな新機軸を堪能する事が出来る作品として仕上がった。勿論、彼らの真骨頂である PROMISE RING 的な雰囲気は残っているし、BRAID からヒントを得たような、ひねくれているけど親しみやすい鋭さ、インディーヒーローである

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    こちらにご紹介が
  • Steamゲームのセーブデータ保存先がまとめられているwikiが便利

    ゲームのセーブファイルがどこにあるか知りたい場合、Steamゲームディレクトリを探したり、マイドキュメントを探したり・・・と大変ですが、海外の有志の方が、セーブデータ保存先をゲームごとにまとめて下さっています。大変便利ですので、是非チェックしましょう。 http://savelocations.wikia.com/wiki/List_of_Games ちなみに、セーブ先が次の様に書いてある場合、一瞬戸惑うかもしれません。 shell:personalとは所謂マイドキュメントをさします。また、shell:AppDataやshell:Common Appdataと書いてある場合もあります。どのディレクトリ(フォルダ)を指しているかをいちいち覚える必要はなく、単純にエクスプローラーのアドレス欄にコーピーアンドペーストで移動できますから便利ですよ。 ここではDirt2を例とします。Dirt2のセー

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    これが便利になるってことか。。。どっかにまとめてセーブデータ扱いたいな。さらにいえば、セーブデータもクラウドにもってきたい
  • LUFTRAUSERS Dogfights its Way to PS3 and PS Vita

    March 21, 2013March 21, 2013 LUFTRAUSERS Dogfights its Way to PS3 and PS Vita Hey there PlayStation.Blog, it’s been a few months! Last time we spoke was before we released Super Crate Box for PlayStation Mobile – and since then we’ve been working on games on other platforms. One of those games was LUFTRAUSERS, a dogfighting game about flying and building your own LUFTRAUSER airplane. We’ll be hone

    LUFTRAUSERS Dogfights its Way to PS3 and PS Vita
    shinimai
    shinimai 2013/05/15
  • 「リリカルなのは」が大したことないって思っていてごめんなさい。 : SociApp -Social Appの分析ブログ-

    決算期ということもあって今日も決算発表が相次ぎましたね。 それに加えて今日はガンホーの時価総額が任天堂を上回るというメモリアルな1日に。 ガンホーはどこまで行くのか。僕は株を買うべきなのか。悩ましい日々が続きます。 そんな決算発表の中で僕が注目していたのはクルーズ。 予想通りの好決算でしたね。まだまだこの好調は続きそう。 そんなクルーズの決算資料を眺めていると・・・ ほうほう。2012年以降のタイトルで2~4位を独占とはさすがですな。 2012年って2011年に比べればヒットタイトル率が激減しているのでそれを考えると これはなかなかに偉業かもしれません。全部数億超えてるっぽいしね。 やっぱりクルーズはすごいなー。さすが有名な○○○○さんが元いた会社だなー。 とか思っていたらふと気になることが。 2~4位がクルーズなのはわかったけど1位ってどのタイトルなんだろう。あと5位も気になる・・・。

    「リリカルなのは」が大したことないって思っていてごめんなさい。 : SociApp -Social Appの分析ブログ-
    shinimai
    shinimai 2013/05/15
  • DrillSpin (ドリルスピン)

    DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin

    shinimai
    shinimai 2013/05/15
    過去のカタログを売れるだけ英米の音楽産業はマシだと思う。