日本一ソフトウェア版インディーゲーム? 尖りまくった“NEWBRAND”立ち上げの経緯を新川宗平氏に訊く インタビューに加え、2タイトルのディレクターのコメントを独占掲載! 『魔界戦記ディスガイア』シリーズなどの数々のタイトルを生み出し、2013年に設立20周年を迎えた日本一ソフトウェア。その日本一ソフトウェアが、新たな取り組みとして“日本一ソフトウェア NEWBRAND”(以下、“NEWBRAND”)を立ち上げた。“NEWBRAND”は、その名の通り、“「新たな切り口、新たなゲーム性」をテーマに新規IPを創出していくもの”(リリースより引用)で、2014年4月26日に発売予定のプレイステーション3用ソフト『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』や、2014年6月19日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『htoL#NiQ -ホタルノニッキ-』などが、“NEWBRAND”
Menu Previous Story Samsung's Gear Fit to cost $199 Next Story Google encrypts Gmail between data centers to keep the NSA out of your inbox Everyone knows video games are big in Japan, but in recent years the question has been whether Japan�s still big in video games. �Japan is over. We're done. Our game industry is finished,� said Mega Man and Dead Rising creator Keiji Inafune at the Tokyo
アルルの男・ヒロシです。アメリカの現代音楽の作曲家、ジョン・アダムズの大作オペラ「中国ニクソン」が近所の映画館でMET(ニューヨークメトロポリタン歌劇場)...アルルの男・ヒロシです。 アメリカの現代音楽の作曲家、ジョン・アダムズの大作オペラ「中国ニクソン」が近所の映画館でMET(ニューヨークメトロポリタン歌劇場)の中継録画の形で完全版で見られると音楽評論家の鈴木淳史氏のツイートで知り、最終日に見てきた。ジョン・アダムズは、いわゆる「ミニマル音楽」として、フィリップ・グラスと並び知られる存在である。アメリカの現代音楽といえば、組曲「グランドキャニオン」や「ミシシッピ」を書いたグローフェや指揮者としても知られるレナード・バーンスタインが有名である。しかし、現代の大御所としては、アダムズなのである。 アダムズは現代史を題材にした作品を多く書いている。「原爆の父」オッペンハイマーを取り上げた「ド
is a game developer and partnered streamer on Twitch. She designed games such as Cibele, how do you Do It? and Last Call. She previously worked at Fullbright, and did level design for Tacoma. Check out more of her games here. The best ways to support her work are: buying a game, subscribing on Twitch, sending a tip or buying her a coffee. Contact her @ or find her at the sites below. She also has
傷病手当の代わりの休業補償 フリーランス(個人事業主)の保険 ~ 商工会議所の休業補償プラン(団体割引) ~ スポンサードリンク フリーランス(個人事業主)には傷病手当がない 健康保険に入っている会社員の場合、ケガや病気などにより長期間仕事ができなくなった場合、給料が貰えないかわりに「傷病手当金」を受け取ることができます。 傷病手当の支給額は給料の3分の2程度で、支給期間は最長で1年6か月です。 だからサラリーマンは、高額な医療保険に入っていなくても、病気やケガで収入が途絶える心配をしなくていいのです。 サラリーマンの中にはこの制度を知らない人も多いようですが、知らなくても、国が決めた制度で守られているのです。 しかし、個人事業主の国民健康保険には、傷病手当のような制度はありません。 大きなケガや病気で長期入院することになったとき、その間の収入は無くなってしまいます。 サラリーマンのように
『Gone Home』は、ヨーロッパから帰ってきた女の子が実家を探索していく一人称視点のアドベンチャーゲーム。GDCアワードでも最多タイの4部門でノミネートされ、スタジオとしてデビュー賞を受賞するなど、高い評価を受けている。 発表を行ったのは、開発チームThe Fullbright CompanyのJohnnemann Nordhagen氏。チームの中ではプログラミングを担当している。お題は「ローカライズのクラウドソーシング」。なんでプログラマーが? 『Gone Home』は「ヨーロッパから帰ってきた女の子が、誰もいない実家を探索する」という内容からはあんまりそう見えないが、とてもローカライズを必要とするタイプのタイトルだ。 自分以外のキャラクターが姿を見せることはないが、探索してさまざまなものを調べて、何があったのかを推察していく作りになっており、間接的な情報を提供するテキスト量が結構多
[GDC 2014]いかにして「バーチャファイターRPG」は「シェンムー」になっていったのか。鈴木 裕氏が語る「シェンムー」開発秘話 編集部:松本隆一 Game Developers Conference 2014の3日め(北米時間2014年3月19日),「Classic Game Postmortem: Shenmue」と題したレクチャーが行われた。1999年にセガからリリースされた「シェンムー」の開発を振り返るという内容で,「バーチャファイターRPG」がどのようにして「シェンムー」になっていったのかなど,当時のエピソードが本作の開発チームを率いた鈴木 裕氏から語られた。 過去の名作タイトルに光を当てる「Postmortem」は,Game Developers Conferenceではすっかりおなじみのレクチャーになった。近年は発売からそんなに時間の経っていない作品も取り上げられることも
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