ネットを見ていると新卒の方が就活のことであれこれと悩んでいる書き込みを大量に見かけます。面接で何を言うべきか、エントリーシートはどうやって書くべきか、スーツは何にするべきか、OB訪問はどうすべきか。転職する方の書き込みも沢山みかけます。 でもね、自分が雇う方になって考えてみると、面接で何をしゃべったか、履歴書やスーツやエントリーシートの内容なんて、実はどうでもいいんですよ。 大事なのは 払った分の報酬に見合った仕事をやってくれること じゃないでしょうか。 実際現場でお仕事されている方、そう思いませんか? 性格が良かったりチームメンバと仲良くやってくれることも大事ですが、運用できない人、責任を持ってやらない人、技術力がない人、ドキュメント作れない人、お客さんと折衝できない人、開発できない人って、周囲の足を引っ張るだけです。稼げません。 そういう人は、いるだけで事務所の電気代や場所代がかかるし