タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コンテンツプロバイダに関するshino-sunのブックマーク (1)

  • 【集中連載 通信と放送の融合】(4)コンテンツ・プロバイダへ転身,USENはGyaOで主役に躍り出る?

    【集中連載 通信と放送の融合】(4) コンテンツ・プロバイダへ転身,USENはGyaOで主役に躍り出る? -放送局,官庁,携帯事業者,コンテンツ・ホルダーの葛藤- USENの無料インターネット放送「GyaO」(ギャオ)が,脅威的なペースで登録者数を増やしている。2005年4月25日のサービス開始からわずか半年だが,10月26日現在で326万。2日で10万のペースで増加し続けている。 TBSの株式買収で話題になっている楽天の三木谷浩史社長も,10月26日の記者会見で「放送に以前から興味を持っていたわけではない。2005年はGyaOの出現によって,インターネットとテレビの距離がすごく近づいたという印象だ」とコメントしている。 GyaOは広告収入モデルによるインターネット放送だ。名前とメール・アドレス,郵便番号など入力し会員登録をすれば,誰でも無料で楽しめる。NTTグループやソフトバンクが現在提

    【集中連載 通信と放送の融合】(4)コンテンツ・プロバイダへ転身,USENはGyaOで主役に躍り出る?
  • 1