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gameに関するshino-sunのブックマーク (28)

  • 『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(3) | WIRED VISION

    『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(3) 2007年6月27日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2007年06月27日 (2から続く) 4)子どもたち 子どもたちは、大人と似ているが、規模が小さい。『Hannah Montana』や『SpongeBob』といった子ども向けゲームを楽しむほか、『 Zelda』のような家族で楽しめる格的なゲーマー向け作品も楽しむ。『ポケモン』が当にいればいいのにと願っている。 全体に占める割合:無視できない大きさがある。2)のカジュアルゲーマーと1)のハードコアゲーマーを合わせたようなものとも言える。なぜなら、ゲームは、自分が夢中になれるだけでなく、クラスメートもみんな夢中になれるものだからだ。 子どもたちは、1)のハードコアゲーマー以上にゲーム好きかもしれないが、この層ほどにはゲームを買わな

  • http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1211347_1134.html

  • トラスティベル 〜ショパンの夢〜 - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

    1周目では発生しないイベントの実績が多いため、とにかくクリアのみを目指し、 2周目から実績を狙ったほうが早い。 ただし二周目以降は敵が強くなるので、ビートの写真をフル活用して大量にアイテムを買い込み、 アイテムの使用を惜しまないようにする。 移動速度、アイテムスロット数、ハーモニーチェイン数などから考えるとパーティクラスは6を使用するのがよいと思われる。 (ハーモニーチェイン時にボタン配置が変わってパニックになる人は5で。)

    トラスティベル 〜ショパンの夢〜 - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
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  • ファミ通.com独占! 『パックマン』の開発者・岩谷徹氏インタビュー - ファミ通.com

    ▲1980年にアーケード向けにリリースされて以降、全世界で絶大な支持を得た『パックマン』。2005年には世界でもっとも成功した業務用ビデオゲーム機としてギネスブックからも認定されている。世界大会では会場の入り口に筐体が展示されていた。 『パックマン』のマップを上から見ると摩天楼に似ている――。こんな関係者の発想から、"Xbox 360 パックマン ワールド チャンピオンシップ 決勝大会"は、アメリカ・ニューヨークで行われることになったという。そういった意味では、Xbox LIVE アーケードタイトルとして配信が開始されたばかりの新作『パックマン チャンピオンシップ エディション』がニューヨークで発表されたのは、きわめて自然の流れだったと言えるだろう。2007年6月5日(現地時間)に行われた"Xbox 360 パックマン ワールド チャンピオンシップ 決勝大会"で始めてお披露目された『パック

  • TGM3TIの考察と講座ページ

  • Game Forum for はてなダイアリー

    GAME Watch以外も読もうと思ったけど、ひとつのサイト読むのだけでもういっぱいいっぱいです。許してください、ごめんなさい。 ■TGS2008 スクウェア・エニックスブースレポート 「ファイナルファンタジーXIII」シリーズや「ラスト レムナント」をはじめ超期待作が目白押し(GAME Watch) FF13は3も出てわけわかめ。どう繋がるんでしょうね。 知らなかったんだけど、ラスレムはサ・ガシリーズの河津秋敏氏の作品らしく、独特なシステムに期待。 ■ソニー・コンピュータエンタテインメント イベントレポート「リトルビッグプラネット」/「白騎士物語」(GAME Watch) リトルビッグプラネットのMGSパックとFF7パックの発表。パックと言うからには他のキャラもいくつかはいってるのかな? このおもちゃみたいなゲームに触れてみたい。 白騎士物語のMO要素についてはファミ通フラゲ情報でばら

    Game Forum for はてなダイアリー
  • テトリス ザ・グランドマスター エース - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

    作のXbox Liveメニューは全てゴールドメンバーシップが必須で、シルバーやオフラインでは対戦テトリスだけでなく昇段審査とテトリスロードもプレイ自体が不可能。 Liveに接続しない場合はほとんどの実績が解除できず、解除可能な実績は「難度ノーマル」「難度ハイスピード1」「難度ハイスピード2」の3つのみ。初期にビッグロードEXステージクリアで解放されていた「難度ビッグ」は、Live接続すればタイトルアップデートがかかって解放されるようになった。

    テトリス ザ・グランドマスター エース - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
  • ほしのあきさんが“数字パズル『カズオ』の父”ウェイン・グールド氏とガチンコ対決! - 電撃オンライン

    日5月22日、SCEから発売中のPSP用ソフト『カズオ』を用いたスペシャルイベント「ウェイン・グールド vs ほしのあき 真剣頭脳バトル」が都内で行われた。 『カズオ』は、縦横計9マスの正方形の枠内で、縦ライン、横ライン、3×3のボックスに1~9の数字が重ならないように埋めていくという、シンプルかつ簡単なルールの数字パズル。PSP版では、4段階の難易度が用意されている他、マスを埋める数字に迷ったときの「仮置き機能」、「やり直し機能」、「お手つき制限」といった機能が搭載されており、自分のレベルや好みにあった遊び方ができる。 加えて、1台のPSPを2~4人のプレイヤーで交代して操作する「まわしてカズオ」、アドホックモードを使用した通信対戦「ワイヤレスでカズオ」といった対戦機能も搭載。「ワイヤレスでカズオ」では、問題を解く時間を競い合ったり、マスを奪い合うなど、複数人で白熱したパズルバトルが楽

  • Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - ルミネスライブ!

    パズルゲーム音楽が融合した“ミュージックインタラクティブ”ゲームが楽しめる『ルミネスライブ!(LUMINES LIVE!) 』が、Xbox Live アーケード 専用タイトルとして登場。ネットワークを通じて、スキンと呼ばれる楽曲や映像が一体となったステージや、ゲームモードの追加購入をして、自由に自分の『ルミネス』を作り出すことが可能となったほか、Xbox Live 上で全国はもちろん、全世界のプレイヤーと対戦したり、ランキングで点数を競ったり、60 秒のタイムアタックのリプレイデータを記録することも可能です。グラフィックやサウンドもXbox 360 のスペックに対応する形で大幅にグレードアップ。美麗グラフィック、豪華なエフェクト表現、そして5.1ch サラウンドで『ルミネス』をプレイできます。 ■ 『ルミネスライブ!』 スタンダードエディション 『ルミネスライブ!』のベースとなる基

    shino-sun
    shino-sun 2007/06/06
    ウミネス
  • Lumines Live Base Mode

  • Amazon.co.jp: オレたちゲーセン族 クォース: ビデオゲーム

  • LUMINES(ルミネス) 簡易まとめ

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  • Softimage 2015 の最終リリースについてのお知らせ

    Worldwide Sites You have been detected as being from . Where applicable, you can see country-specific product information, offers, and pricing. Change country/language X We regret to inform you that the upcoming 2015 release will be the last one for Softimage® software. This final version is expected to ship on or around April 14, 2014. Autodesk will continue to offer product support until April 3

  • 塊魂みたいなシューティング「TUMIKI Fighters」、Wiiに移植か

    敵を撃破してその破片を自分の機体にくっつけ、パワーアップしたりシールドの代わりに使えたりする塊魂っぽいフリーの名作シューティングゲーム「TUMIKI Fighters」が、なんとWiiに移植されるのではないか、ということで話題になっています。 以下、その詳細と粘着系ぺたぺたシューティング「TUMIKI Fighters」のプレイムービーです。 Retail Radar: Wii Tumiki Fighters, 360 Kengo, and more - PlayStation 3 News at GameSpot GameSpotによると、「Tumiki Fighters」のWii版が大手ゲーム通販サイトであるGAMEFLYのリストに掲載されているのがその理由らしい。確かに、過去にもネット上で大流行となったFlashの「LineRider」も2007年春にWiiとニンテンドーDSで発売さ

    塊魂みたいなシューティング「TUMIKI Fighters」、Wiiに移植か
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    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 発熱地帯: ストーリー神話の崩壊とゲーム業界の「ストーリー病」

    年末年始で結局、ゲームゲームを1も買わなかったわけですが、「やる気が起きねーなら起きるまでいいや」って悟りの境地に・・・・。 あ、忘れてた! 『DOA4』は買いましたよ、そういえば。1時間も遊んでないけど。このシリーズ、出すたびにゲームの出来が微妙になっていくのはどうなんでしょうね。まあいいです、360は『Geometry Wars』専用機ですから、ええ。 『龍が如く』も評判はいいんですけど、なんか面倒くさいから、馳星周が小説版書いてくれませんかね? 『ワンダと巨像』も結局買ってないし。困ったな。『ワンダ』はデモで物語るゲームでないのは好感がもてますが、巨像と戦うのが面倒くさそうで。最近のストーリー(世界観作りこみ)系ゲームには、じつはあんまり期待してないんですよ。映像やインタラクティブが面倒くさいだけだし。 いよいよ予約が開始された『FF12』は別格としても。まあ『ドラクエ』と『FF

  • 「文化なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」 - 最終防衛ライン3

    ゲームなんて文化じゃない」に全力で釣られる。 反応リンク集 痛いニュース(ノ∀`):「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない 」… 内閣知財戦略部コンテンツ専門委員会 はてなブックマーク - ゲームなんて文化じゃない:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird) 自ニュF: ゲームなんて文化じゃない 曲解するな 「知はうごく:コンテンツ力(7−3)日の戦略」における浜野保樹教授の ゲームについては、ぼくは異論がある。アニメや漫画は感動をもたらすけれど、ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。その人生にプラスアルファがない。宮崎さんとか他のアニメ見て、人生変わったという人はいると思います。心ふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい。ビジネスとしてはいいかもしれないが、恨みをもたれる。かつてのエコノミックアニマルのコンテンツ番

    「文化なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」 - 最終防衛ライン3
  • レトロゲーム万里を往く その61 「映画を目指した」ゲームの災厄: 不倒城

    なんか久々にゲームタイトルを冠してない万里など。調べてみたら1年半ぶりだった。 知はうごく:コンテンツ力(7-3)日の戦略 細かいところなんだが、ちょっと違和感があったんでつきつめて考えてみた。 で、違和感を感じた対象がここだったんで自分でも若干呆れた。筋から外れた部分であることは一応理解している。 アニメや漫画は感動をもたらすけれど、ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。その人生にプラスアルファがない。宮崎さんとか他のアニメ見て、人生変わったという人はいると思います。心ふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい。 当たり前だっつの。ドンキーコングやアイスクライマーで心がふるえる程感動する子供がご近所にいたら、まず性癖の心配をしろ。将来ミスター味っ子(初期)みたいな人になるから。 と第一感では思ったんだが、良く考えてみると。アニメや漫画、あるいは(宮崎さんの名前が示し

  • 文化、文化って文化だからゲームやってんのかよ! - 最終防衛ライン3

    知はうごく:コンテンツ力(7−3)日の戦略 はてブのコメント ゲームなんて文化じゃない:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird) はてブのコメント 痛いニュース(ノ∀`):「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略部コンテンツ専門委員会 はてブのコメント 内閣の人「ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」 文化文化うるせーよ ブンカ文化ウルセーよ。何そんなに、ブンカに拘ってるんだよ。文化だからゲームやってるのかよ。文化ってのは人間の行動様式だから、ゲームが文化なのは確かだよ。でも、文化文化騒ぐって事はゲームがゲージュツとかシューキョーとかインテリ文化、高尚な文化と同列に置きたいってことなんだろ?何ゲームに高尚なこと求めてるんだよ。お前らはゲームが高尚だからやってるのか?まぁそうならば、それはもう厳かに、そしてタイ

    文化、文化って文化だからゲームやってんのかよ! - 最終防衛ライン3