タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingに関するshino-sunのブックマーク (1)

  • CM価値が年間に540億円ふっ飛ぶという試算 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2005年06月02日12:39 CM価値が年間に540億円ふっ飛ぶという試算 カテゴリインターネット kinkiboy Comment(11)Trackback(14) テレビ業界はじわじわと押し寄せる時代変化の脅威にさらされてきています。地上波デジタル放送でどれだけ変革できるかということがありますが、ハードディスクレコーダーとインターネットによる脅威がじわじわと現実問題になろうとしてきています。 まず、ハードディスクレコーダーですが、野村総研が発表した調査によると、「テレビCMをすべてスキップする人は23.4%で、過半数が80%以上スキップ」しているという実態が浮き彫りになりました。 同社は、録画した番組を見る率と、このスキップ率で試算し、「2005年はテレビCM市場の約2.6%、金額にして約540億円の価値が失われる」としています。ハードディスクレコーダーの普及の勢いはいまだに止まら

    CM価値が年間に540億円ふっ飛ぶという試算 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
  • 1