SEMは、終わりのないマラソンレース SEMはPPCとSEOの2つのレースがある PPCレースは目立ったもの勝ち! SEOレースは参加人数が膨大 検索エンジンは、喩えるなら、マラソン大会を主催しているようなものです。その大会には、PPCとSEOという、2つの競技が存在しており、競技場が違っているのですが、どちらも順位を競っていることには変わりません。 ただしその競技が、通常のマラソンと違うのは、レースに終わりがありません。つまり走り続けなければなりません。そして、順位はタイムで決まるのではなく、主催者である検索エンジン側から付けられる評点で決まります。 SEM(検索エンジンマーケティング)で知っておくべき PPC(クリック課金型オンライン広告)とは?(日本の呼称はリスティング広告) 検索エンジンが主催するPPCレースは、より観客(インターネットユーザー)席に近いところで、レースが繰り広げら