Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
NTTアドは「テレビとソーシャルメディア利用に関する調査」と題し、首都圏在住の15〜59歳の男女500名を対象にインターネット調査を実施。8月29日にその結果を発表した。調査期間は7月27日〜29日の3日間。 テレビとソーシャルメディアの同時利用者は、全対象者ベースで43.2%。特に20代では63.0%となり、全体で最も多い。またソーシャルメディアでよくネタにするテレビ番組は「ニュース、報道番組」が37.5%、「スポーツ」が32.4%で上位となっている。 同時利用者におけるテレビとソーシャルメディア利用時間については、1日あたりの平均としてテレビ利用時間は2.6時間となり、全体の2.3時間を上回る結果に。ソーシャルメディア利用時間は1.0時間となり、こちらも全体の0.6時間を上回り、このことから、同時利用者は、テレビ、ソーシャルメディアとも接触時間が長いとしている。 同社ではこの調査
Sorry, JavaScript is required to view Global Stats charts.
ベリサイン社は2012年3月のレポートにおいて、2011年10~12月度における全世界でのインターネット上の登録ドメイン数が2億2,500万件を超えたと発表しています。あわせて、前年同期からドメイン名の登録件数は2,000万件以上増加、ともレポートしています(※)。このように、情報やコンテンツ(=Webサイト)が膨大にあり、増え続けてもいるインターネットの世界で、新たなトレンドを創出し(Webサイトの)訪問者を増加させることは、並大抵ではありません。今回はインターネット視聴率データの時系列推移をもとに、2012年前半に新規に登場したり、発展したりしているWebサイトを明らかにしながら、Webの世界で起きている地殻変動について見ていきましょう。 ※ ベリサイン「ドメイン名業界概要報告 2012年3月」(外部サイト)より6か月スパンでの時系列推移ここでは全体的な動向を知るうえで、ドメイン単位で
ソーシャルリクルーティングを使って、上手に転職する方法:これからのことがよく分かるコラム(1/5 ページ) 「ソーシャルリクルーティング」という言葉を聞いたことがある人も多いだろう。この1年余りで徐々に広がりを見せているが、具体的にはどのようなことを行っているのだろうか。リクルートの三木拓朗氏が解説する。 三木拓朗(みき・たくろう) 株式会社リクルート HR・斡旋カンパニー HRプラットフォーム事業部 CodeIQプロデューサー 2004年株式会社リクルート入社。アルバイト採用領域、新卒採用領域、中途採用領域を経て現職。「自分や友人のITエンジニアが良い転職ができるサービスを作る」をコンセプトに、仲間2人と昨年度の社内新規事業コンテスト「New Ring」に応募。準グランプリを獲得し、今年の4月からテスト事業化。 専門領域は大規模データの解析と活用。「大規模データの活用は、意思決定や日常業
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く