タグ

2008年9月13日のブックマーク (4件)

  • 天秤的「web3.0」の解釈 - 感量主導 ~ led by passion ~

    NBonline掲載の伊東乾「常識の源流探訪」の中で、「崖っぷちの広告代理店ポリティクス」という記事があって、面白かったのですよ。全体はさておき、その中で<「メディア露出」∝「狙った効果」>という公式が成立しないというところがね。 ただ、当に<「メディア露出」∝「狙った効果」>という公式は崩れたのか? この公式を個人に還元して解釈すると<「受信情報量」∝「狙われた効果」>となります。天秤は思うのですが、この個人版公式は崩れていない。 単にメディア環境が競争的になり、そこにハイパーリンクやキーワード+検索エンジンといったリンク*1が導入された。するとそれぞれが「自分の空間」をもつようになり、単層的マスメディアが分裂した。と、まぁそれで伊藤さんがいう公式崩壊になったと。 このことは、いわゆるweb1.0、web2.0の話とパラレルに読むことができます。ウェブ空間上に生まれた単層的メディアとし

    天秤的「web3.0」の解釈 - 感量主導 ~ led by passion ~
  • https://jp.techcrunch.com/2008/09/12/20080912iphone-21-update-now-live-all-sorts-of-bug-fixes-hopefully/

    https://jp.techcrunch.com/2008/09/12/20080912iphone-21-update-now-live-all-sorts-of-bug-fixes-hopefully/
  • Japan: Nike buys out name of public park

    See all those languages up there? We translate Global Voices stories to make the world's citizen media available to everyone. Learn more about Lingua Translation  » Nike Japan, the Japanese subsidiary of sportswear multinational Nike, will turn a public park in central Tokyo (Shibuya Ward), Miyashita Park [宮下公園], into what they call “Nike Park” [ja]. The naming rights have already been acquired fr

    Japan: Nike buys out name of public park
  • 渋谷に“ナイキ公園”誕生か 反発の声も - MSN産経ニュース

    スポーツ用品大手のナイキジャパンが、東京・渋谷にある宮下公園のリニューアルに意欲を見せている。既に公園の命名権買い取りを区側に打診。区議会で承認され次第、年度中に改修に着手し、レジャー・スポーツ施設化を目指す。しかし「施錠し夜間は人の出入りを締め出す」との方針で、反発の声も出ている。 宮下公園は1階が駐車場、コンクリートの上に土盛りした2階部分に樹木を配した独特の“空中庭園”スタイルが特徴。山手線と明治通りに挟まれた縦長型で、庭園部分は約1万800平方メートル。渋谷駅から徒歩約5分。公園内にスケートボード場やオープンカフェなどを新設する計画だ。 一方、宮下公園に寝泊まりするホームレスの支援者らによる「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」が、区の担当者に説明を求めたところ「公園を柵で覆い、夜間は施錠する」と告げられた。守る会のメンバーは「利用者がスポーツ愛好家に限られ、行き場のないホ