ANAグループ iPad導入によるライン整備の業務改革 〜 携行マニュアルの電子化と、バックオフィスとの連携強化による整備品質の向上を図ります 〜 ANAは、国内・海外のすべての就航拠点におけるライン整備部門にiPadを配備することを決定いたしました。 今般のiPad導入により、従来は整備作業に携行していた紙製マニュアルが電子化され、スムースな最新マニュアル参照環境が実現するとともに、ライン整備士とバックオフィスとの連携が強化されることにより、機体点検・整備作業の一層の品質強化が実現します。 ANAにおいて「安全」と「安心」は経営の基盤であり、私どもは常にお客様に安心してANA便をご利用いただきたいと考えております。 ANAは、これからも積極的に業務プロセス改革や最新技術の導入を進め、グループ一丸となって一層の安全を追求するとともに、「アジアを代表する航空企業グループを目指す」という経営ビ