中央快速線の着席サービスへの期待が高まっている。現状の朝夕のダイヤと着席サービスがどうなっているかを見てみよう。 中央快速線等へのグリーン車サービスの導入 JR東日本の2月4日の発表(http://www.jreast.co.jp/press/2014/20150203.pdf)は、日々の“痛”勤ラッシュに悩む中央線沿線の皆様には朗報だろう。中央快速線は東京-大月を指し、「等」とは青梅線の立川-青梅である。 中央快速線は、戦前から他路線より沿線の開発の進捗が早く、高級住宅街も多い。吉祥寺は各種「住みたい街ランキング」の1位として有名だ。 立川では昨年、駅直結の高層マンションが、坪単価340万円超と都心並だったのに短期で完売した。高尾では大規模開発が進んでいる。中野・荻窪・三鷹・国分寺・国立・八王子その他、魅力的な街が目白押しだ。 ところが、中央快速線は、国鉄時代に通勤五方面(東海道・中央・
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