※2021年7月、株式会社Growth X(グロースX)に社名変更しました。 「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。 「AI(人工知能)」が様々なビジネスシーンで話題になることが増えてきました。企業のデジタル改革(DX)の中枢にAIが設定され、数多くの事例も生まれています。AIがビジネスの競争優位になる時代が来ているのです。 それは「マーケティング」も同じです。すでに様々なシチュエーションでAIが活躍しています。例えば、顧客とのコミュニケーションの最適化のための「予測系AI」。将来、顧客がどのようなアクションをとるのかを予測し、それに基づいて具体的にアプローチできます。 そうした環境下で、いま企業が重要視しているのが、「AI人材」の育成です。AI人材と言えば、プログラミングや統計学の知識が必要とされる専門人材として捉えられがち