Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
ZenML wants to be the glue that makes all the open-source AI tools stick together. This open-source framework lets you build pipelines that will be used by data scientists, machine-learning engineers AI and other deep technologies are the prevailing themes in the new early-stage cohort from Peak XV Partners, as the largest India and Southeast Asia-focused VC fund intensifies its search for opportu
『乖離性ミリオンアーサー』など、数々のスマホゲームを手掛けてきた、スクウェア・エニックスのプロデューサー・岩野弘明氏。同社に勤務してから10年以上もの歳月が経っているが、そんな彼にも新人時代があった。上司や先輩に教わったこと、成功や失敗から得たこと、様々な経験を経て今がある。この連載は、岩野氏がプロデューサーになるまでの道のり、その後に直面する幾多もの気付きを形にしてくれた、自叙伝。 ■第9回「プロジェクト成功のための第一歩とは」 『けものフレンズ』の勢いがすごいですね!まさかこんな流行るなんて予想だにしていませんでしたが、見てみたら確かに癒されるというかなんとも言えない中毒性があります。ゲームの方はアニメ開始前に終了されていましたが、もし続いていたらどんな影響が出ていたんでしょうか。サービス再開の可能性を否定、新作も予定なし、という内容のネクソンさんの決算発表の記事を読みましたが、今後I
昨今、動画広告の市場が急激に伸びていますが、アプリマネタイズの一つの方法として注目されている「Unity Ads」の有効的な事例として、今日はSimCity BuildItを元に順を追って解説していきたいと思います。 ちなみに2016年の動画広告市場は842億円の規模で2020年には2,309億円まで急成長するだろうと予測されていて、Unityでアプリ開発に携わる人はUnity Adsについてキャッチアップしていきたいところですね。 動画広告プラットフォームのUnity Adsとは Unity Adsとは簡単に説明すると、iOS/Android用のゲーム内動画広告サービスのことです。大きな特徴としては出稿される広告がゲームに特化されていて、Unityでゲームアプリを開発している企業や個人開発者が比較的簡単に導入できるというのがメリットですね。 報酬についてはCPI型なので、動画を見たユーザ
この記事はペパボアドベントカレンダー23日の記事です。 前回は@nezumi650さんのロースおじさんのサンタ衣装の作り方(無料型紙付き)でした 自分は趣味でゲーム作成など行っています。仕事ではやってないです。 最近だと以下の2ゲームを制作しました。 「すすめ!ロリポおじさん」 http://lolipop.efb.blue/ 「ますこっとばすけっと」 http://mascot-basket.efb.blue/ 担当は主に企画とプログラムで、グラフィック、音楽はフリー素材又は知人などに協力していただいています。 今回は、 自分がゲームを作る際に念頭に置いていること、気をつけていることを書いていきます。 書いてあることが毎回実現できているかというのは一旦置いときます。 ※この記事の発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません システム作るときに考えてること 「XXっぽいゲー
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