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ブックマーク / tech.pjin.jp (2)

  • Unityのマイナーだけど便利な関数を使ってみた【Vector3.SmoothDamp】 | TECH PROjin

    Unityのスクリプトリファレンスを眺めるのが仕事です。 普段あまり陽の目を浴びてなさそう(※主観です)な関数にも活躍の機会を! というわけで、Vector3に用意されている SmoothDamp という static関数を使ってみました。 赤い球がSmoothDamp関数で動いています。 © Unity Technologies Japan/UCL いかがでしょうか?プレイヤーについてくる精霊っぽくないですか? このように、SmoothDampを使うと「目的地に対して滑らかに到達する」処理が実装できます。 プレイヤーがばびゅーんっと移動してしまったら急いで追いかけます。 プレイヤーがちょびっとだけ移動したらゆっくりと追いかけます。 ただの赤い玉なのに動き方ひとつで愛着がわいてきませんか? [Unity_317×90] Vector3.SmoothDamp について Vector3.Smo

    Unityのマイナーだけど便利な関数を使ってみた【Vector3.SmoothDamp】 | TECH PROjin
    shiotty
    shiotty 2016/12/15
    知らなかった。今度使おう。
  • 【Unity】Asset Storeで入手できる2016年8月限定の無料アセットを使ってみた | TECH PROjin

    Unity Asset Storeで入手できる2016年8月限定の無料アセットを使ってみた ■Unity Asset Store Level 11 とは? Unity Professional Editionユーザーを対象に、厳選されたアセットを無料あるいは超特価で配信するサービスです。 ラインナップは毎月更新され、入手したアセットは通常購入したアセットと同様のバージョンアップを受けられます。 ※Pro版以外をご使用のユーザーでも格安で入手できるのでおすすめです。 [Unity_317×90] ■今月限定の無料アセット Event System – Dispatcher パブリッシャー:ootii カテゴリー:スクリプト 対象バージョン:Unity 4.6.1 以降 価格:15$ → 無料 概要:ディスパッチャー用スクリプトです。ディスパッチとは配ったり割り当てたりすること。個々のスクリプ

    【Unity】Asset Storeで入手できる2016年8月限定の無料アセットを使ってみた | TECH PROjin
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