昨今、動画広告の市場が急激に伸びていますが、アプリマネタイズの一つの方法として注目されている「Unity Ads」の有効的な事例として、今日はSimCity BuildItを元に順を追って解説していきたいと思います。 ちなみに2016年の動画広告市場は842億円の規模で2020年には2,309億円まで急成長するだろうと予測されていて、Unityでアプリ開発に携わる人はUnity Adsについてキャッチアップしていきたいところですね。 動画広告プラットフォームのUnity Adsとは Unity Adsとは簡単に説明すると、iOS/Android用のゲーム内動画広告サービスのことです。大きな特徴としては出稿される広告がゲームに特化されていて、Unityでゲームアプリを開発している企業や個人開発者が比較的簡単に導入できるというのがメリットですね。 報酬についてはCPI型なので、動画を見たユーザ
![SimCity BuildItのUnity Adsによるアプリの動画広告マネタイズ方法が秀逸な件 | ソシャゲマグ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4c81719017663fb7a67d80d721f0c2cadfa1ed2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fyatto.co.jp%2Fsup%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F02%2Fmaxresdefault-1-1.jpg)