[Unity]Flappy Birdライクなゲーム試作で紹介したFlappy Birdライクなゲームを作成したときの手順を紹介します。 tsubakit1.hateblo.jp 分からない事があれば、このブログか@tsubaki_t1に連絡くれると 超喜びます(フィードバックほすぃ)。 このプロジェクトのソースコードはここで公開してます。 イメージをまとめる 鳥をジャンプさせる 右に移動する処理 板を無限に出現させる スコアの追加 スコアの表示 ゲームオーバーを作る 地面を用意してスクロールする 背景を多重スクロールさせる ゲームオーバーからのリトライ 関連 イメージをまとめる まず自分が作るものをイメージする。今回の場合はFlappy Bird イメージしたら要素を分解して羅列してみる。 魚が右(固定)に移動魚はジャンプする土管の隙間をくぐるとスコア土管の隙間はランダムな位置にあった気が
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