VRADV東京クロノスをOculus Goで60FPS出す為にしてきた事をザックリと紹介していきます Unite Tokyo 2019 Eve2 LT Fes...

Unity Advent Calendar 2016の10日目の記事となります 昨日は @monry さんの 「Unity IAP v1.9.2 を使うと、Android で ActivityNotFoundException が起きることがある件について」 でした! 現在製作中のゲームについて 社内で行われるアプリコンテスト向けに以下のようなゲームを作っています 現在地を起点とし、その周辺に建物を生成、その空間でゴルフを行うゲーム このゲームでは現実感を高めるためにその地点の天気情報を取得して演出のON/OFFを切り替えています 建物/地形を生成する (GoMapアセット) GO Mapは特定の地点およびその周辺の地形を生成するアセット MapZen vector maps API 経由で地形情報を取得し、ポリゴンを生成している 建物や地形のポリゴンを構築するために必要な座標情報 建物の
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? この記事は、Unity アセット真夏のアドベントカレンダーの24日目です。 IBLとは IBLはImage Based Lightingの略で、画像を基にしたライティングという意味です。 ここでいう画像は基本的にキューブマップのことで、キューブマップに応じたライティングを行うことでシーンに設置したライトの色だけでは無く、夕焼けのSkyboxを表示したシーンではオブジェクトが赤みを帯びると言ったメリハリのあるレンダリングを行うことが出来ます。 UnityでIBLができる有名なアセットと言えばMarmoset Skyshopですが、今回は無
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く