Ogmo Editor v3.0 and its documentation are available here. Ogmo Editor v2.0 (old and unsupported!) can still be downloaded here, although I'd advise against doing so. Ogmo Editor v1.0 is now but a distant memory... Happy level building!
お待たせしました Unityばなしです。 検索で多いセーブロード関連についてすこし Unityエンジンでよく使うだろうものをピックアップしました。 ■Fileに直接書きこむ Save and Load from XML http://www.unifycommunity.com/wiki/index.php?title=Save_and_Load_from_XML WikiのXml形式でのセーブロードスクリプトです。 http://answers.unity3d.com/questions/971/how-to-scrip-a-save-load-game-option UnityAnswerにも回答が載っています ■PlayerPrefs http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/PlayerPrefs.html リ
Roguelike(Rogue, NetHack,トルネコ,etc)のダンジョンを自動生成するプログラムです。 javascriptにもだいぶ慣れてきたので、やってみました。 http://eva-lu-ator.net/~gemma/geocities/jscont/dungeon.html 昔に書いた解説はこちら。 http://racanhack.sourceforge.jp/rhdoc/index.html Gauche で書いた例はこちら。 id:Gemma:20070617 以下、解説。 まずは、[40][80]の2次元配列を用意して、初期化して、表示してみましょう。 実例: http://eva-lu-ator.net/~gemma/geocities/jscont/dungeon_a.html <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtm
<?xml version="1.0"?> <feed xmlns:idx="urn:atom-extension:indexing" xmlns:gr="http://www.google.com/schemas/reader/atom/" xmlns:media="http://search.yahoo.com/mrss/" xmlns="http://www.w3.org/2005/Atom" idx:index="no"> <!-- Content-type: Preventing XSRF in IE. --> <generator uri="http://www.google.com/reader">Google Reader</generator> <id>tag:google.com,2005:reader/user/10689165820831989733/state/c
標準のボタンのデザインを変更したい。 しかし、Background を変更したらなんだかボタンぽい動きじゃなくなった。 背景画像をひとつだけ設定すると、ボタンを押しても、フォーカスしても設定された画像だけが表示されるためボタンらしい動きをしなくなります。 ボタン(Button) と トグルボタン(ToggleButton)の背景を変更する方法を紹介します。 ボタンの背景として用意しなければならないのは画像ファイルだけで5つあります。 必要がなければ作らなくてもいいんですが、最低でも2つは用意しましょう。 標準状態(フォーカスなし、押されていない) フォーカス状態 プレス状態(押されている状態) ボタンがDisableで標準状態(フォーカスなし、押されていない) ボタンがDisableでフォーカス状態 9-patch で画像を作成します。9-patch って何?というのは省略させてくださ
SDK1.5r3 ソースコード かなり時間が空いてしまいましたがその2です 前回のAnimation.xmlでは画面サイズに依存していたので今回は可変対応です まずは画面情報です。Viewの場合は「onSizeChanged」でViewのgetWidth()、getHeight()が可能ですが、 Activityの中ではその手が使えません。そこでこちらを使います ディスプレイの情報を取得するには これを「onResume」のタイミングで呼び出せば画面の縦横のサイズが取れるので、 必要な「Animation」クラス(今回は「TranslateAnimation」)に投げてやればOKです 今回は短いので全張りです public class TS_Anime_02 extends Activity implements OnClickListener, AnimationListener { B
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く