生まれ変わった「livedoor Blog」と、ちょっとしたスタッフロール カテゴリ: 思った livedoor Blogが、こんな感じに生まれ変わりました。 新管理画面(http://livedoor.blogcms.jp/) ※ベータ版につき、細かい点はご容赦ください。どんどん直していきます。 今は「なんもいえねぇ!」って感じですが、あとになると冷静になりすぎるので、いま心に浮かんだことを書いてみます。 ■続・スタッフのみなさんへ ご存知のように、今回のリニューアルはこのあとに続く長いプロジェクトの下準備です。リラスプを意識して開発と改善を続けて、最高のサービスにしよう! 俺たちにはできる! ■役員/マネージャーのみなさんへ ブログの可能性を信じてアクセルを踏んでくれた役員のみなさん、ありがとうございます。現在のひどい市況のなかにあってもなお攻めの開発ができるのは、ここ3年のきつい状況
『インターネットマガジン』の創刊は、日本でインターネットが本格商用化された1994年で、月刊誌の形態として1994年10月号から2006年5月号まで136号を発刊してまいりました。これらに収録された記事は、日本のインターネットの1つの歴史として、資料性の高いコンテンツであると考えています。 TIMEMAPとは TIMEMAPは、時間軸に着目した新方式の検索エンジンです。情報の新しい探し方や見方を提供します。 アーカイブ内の記事が時系列に整理された年表が作成でき、また連想検索による関連記事の閲覧も可能です。 詳しくはこちら→ 『インターネットマガジン』の創刊は、日本でインターネットが本格商用化された1994年で、月刊誌の形態として1994年10月号から2006年5月号まで136号を発刊してまいりました。これらに収録された記事は、日本のインターネットの1つの歴史として、資料性の高いコンテンツで
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
【 このスピードと斬り口が、デジタルなオピニオンリーダーの情報源】 新鮮で役立つパソコンニュースをデジタル界のオピニオンリーダーに向けて発信。最速のニュースや、豊富な知識に支えられた充実の特集は、幅広い読者の支持を受けています。編集部が掴んだ情報の中からブレイクしそうな情報は、徹底調査し、特集で展開していきます!業界のトレンドを素早くキャッチ。技術から使いこなし術の動向までを判りやすく解説。
1973年5月 関口晃弘・菅原正豊・原伸次が東京都港区高輪に株式会社フルハウスを設立。 1975年3月 本社を東京都港区赤坂に移転。 1978年9月 株式会社フルハウステレビプロデュース(フルハウスTVP)を設立。 1979年7月 株式会社フルハウス大阪を大阪市中央区平野町に設立。 1980年7月 株式会社フルハウスPR、株式会社フルハウスクリエイティブを設立。 1988年10月 フルハウス大阪、フルハウスPR、フルハウスクリエイティブの業務をフルハウス本体に統合。フルハウスTVPを関連会社とする。 東京本社・大阪支社の体制となる。 1989年1月 フルハウスTVPを東京都港区麻布十番に移転。 1990年11月 大阪支社を大阪市中央区本町に移転。 1991年1月 制作番組はじめてのおつかいが日本テレビで放送開始。 同8月 フルハウスTVPが「株式会社ハウフルス」に社名変更。 1993年5月
東京都大田区出身。慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部、慶應義塾高校、慶應義塾大学法学部卒業。 大学時代、アルバイトで『11PM』(日本テレビ)のアシスタントディレクターを務める。卒業後は就職せず、放送作家として企画構成や知人の広告代理店を手伝っていたが、1973年5月にPR代理店フルハウスを関口晃弘、原伸次とともに設立した。1978年にはフルハウスの番組制作部門として「フルハウステレビプロデュース(フルハウスTVP、1991年にハウフルスに社名変更)」を分社設立し、菅原は社長業と並行してテレビディレクターとして活動した。 1980年代後半より、日本テレビ社内で立ち上がったクイズプロジェクトのプロジェクトメンバー(渡辺弘、小杉善信、吉川圭三、五味一男、菅原正豊)として、外部社員であるが参画し、『クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!』、『マジカル頭脳パワー!!』などの立ち上げを行った。菅原は主に
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2016年10月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2016年10月) 広告・宣伝活動的であり、中立的な観点で書き直す必要があります。(2016年10月) 出典検索?: "ハウフルス" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL
『ファミリーコンピュータMagazine』(ファミリーコンピュータマガジン)は、徳間書店インターメディアが発行していた日本のファミリーコンピュータ(以下ファミコン)専門ゲーム情報誌。略称は「ファミマガ」。 1985年7月、世界初のファミコン専門誌として創刊[1]。ゲーム雑誌としては『Beep』に次ぐ最古の部類に入る。創刊当初は月刊誌として刊行されていたがその後月2回刊、さらに隔週刊となる。 編集部は任天堂発売のディスクシステム用ソフトの説明書の編集も手がけるなど任天堂とのコネを強みとしており、ファミコン全盛期にはその情報力を活かした編集内容で支持が高かった。攻略記事も充実しており、全盛期はほぼ毎号攻略本の別冊付録が付いていた。誌面内容は攻略記事と裏技が中心となっており、裏技はファミマガでは「ウルトラテクニック」、略して「ウル技」(ウルテク)と呼称された。 なお、後発のライバル雑誌である『フ
WOWOWオンデマンドを引き続きテレビで利用したい方は こちらよりご利用方法をご確認ください。 WOWOWオンデマンドに関するお問い合わせ 電話番号:0120 ― 580 ― 807 (受付時間 午前9:00~午後8:00 年中無休)
ツタヤオンラインは、デジタルテレビ向けポータル「アクトビラ」向けの映像配信サービス「TSUTAYA TV」にて、20th Century FOX作品をHD画質で28日より配信する。価格は映画が48時間で630円、TVシリーズが48時間で315円。 TSUTAYA TVは、H.264でHD画質のコンテンツ配信を行う「アクトビラ ビデオ・フル」向けのサービス。配信は48時間のストリーミングレンタル形式で、ファイル形式はMPEG-4とH.264、ビットレートは平均6Mbps。28日時点での配信作品は「ジャンパー」「幸せになるための27のドレス」「ダージリン急行」「ヒットマン」の4作品で、以降「プリズン・ブレイク シーズン1」「ベガスの恋に勝つルール」などの作品を順次配信する。 ツタヤオンラインでは、今回の20th Century FOXとの提携により、パラマウント・ピクチャーズ、ワーナー エンタ
うちには NINTENDO DS が2台ある。2台も買えるほど裕福ではないのになぜあるかというと、1台は子供の誕生日のプレゼントで、1台はよめさんが懸賞に応募したら偶然当たったからである。 で、よめさんの DS が壊れた。子供が落としておりたたむ回転部分が外れてしまったのだ。 でもよめさんはあまり使わないし、子供用 DS があったのだが、この前子供1号が使用中に子供2号が体当たりして、同じように壊れてしまった。 というわけで、どうせなら一緒に、ということで https://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html から修理を依頼すると、梱包用の箱が送られてきて、それに入れて送付。 すると、なぜかよめさん DS が先に返送。ちなみに「本来なら有料になりますが、無料とさせていただきます」とのことで0円。本体交換。 で、なんで子供 DS が遅いのかなと思っ
こんにちは、シティリビングの奥村です。 今回は、「そんなんじゃクチコミしないよ。」という恐ろしいタイトルの 本をお書きになった著者、河野武さんにお話を伺ってきました。 河野武さんはニフティ退社後、オンライン書店ビーケーワンの専務取締 役兼COOを務め、現在はブックオフオンライン(株)の取締役、ウノ ウ株式会社アドバイザーなどを務めていらっしゃいます。プロフィール をよく見ると私と同い年…! 同じ年月を生きても、頭のいい方の人生 は違うなぁ~ と感心してしまいます。 クチコミマーケティングが盛り上がり始めたころから、いつかはこのク チコミマーケティングにも疑問を呈するものが出てくるのではないか しら、と薄々感じてはいましたが、やはり来ました! サブタイトルは 「ネットだけでブームは作れない 新ネットマーケティング読本」。一 体、どんなんじゃ「クチコミしない」んでしょうか…
ヒント: 使い方は2つあります。 Amazon.co.jpの商品ページでブックマークからワンクリックでアソシエイト・リンクを作成 ブックマークから起動して商品名で検索しアソシエイト・リンクを作成
検索キーワードの順位チェックや、検索エンジンの一括検索が行える無料ツールです。SEO対策などにご利用下さい。SEO(サーチエンジンオーレ)とは、検索キーワードに対する各URLのマッチング性を調べる無料ツールです。SEOツールとして、SEO対策や順位チェックにご利用ください。 サービスのご利用に関しまして ご利用にあたりましては、以下の利用規定にご同意の上、実行を行ってください。 [利用規定] 検索結果に関するお問い合わせには一切お答えできません。 同一のホストから同時に複数のアクセスをすることはご遠慮ください。 本サービスを利用することにより、何らかの損害が利用者に生じた場合、検索キーワードチェックツールは責任を負わないものとします。 [本サービスについて] 表示されるデータは各検索エンジンより返されるものをそのまま利用していますので、 データ内容には一切関知しません。*pppは除く
ONEDARI BOYSは「真骨頂ラーメン」におけるガイアの夜明け出演に失敗したメンバーによる口コミ(バイラル)マーケティングを得意とするブロガー集団です。 おやっさん モダシン ONEDARI RED ネタフル ONEDARI BLUE Milano::Monolog ONEDARI GREEN みたいもん ONEDARI PINK 俺のターン ONEDARI YELLOW tokuriki.com ONEDARI ROBO Webdog 主旨に賛同頂ける企業から製品・サービスの提供を頂き、その中からONEDARI BOYSが「ONEDARIしたい!」というものがあったら、 ONEDARI BOYSの参上となります。 というのも、自分が望まないものを「ONEDARI」されても、魂が揺さぶられないため、心震わす文章にはなりにくいのです。もしそれをしてしまうと、ただのペイドパブになってしまい
2010年06月21日 ONEDARI BOYSプレゼンツ!LGフルHDモニター読者プレゼントキャンペーン 現在、Webにて「飾らない気持ちを伝えたい!」キャンペーンを世界規模で実施しているLGエレクトロニクスさん。 リンク: LG LED monitor campaign「飾らない気持ちを伝えたい!」. このLGエレクトロニクスのキャンペーンの一環として、なんとONEDARI BOYS読者のみなさんにプレゼントのキャンペーンが実施されることになりました。 今回、ONEDARI BOYS読者のみなさんにLGエレクトロニクスさんが用意してくれたのはフルHDのLED液晶パネル「E2350V-PN」です。 リンク: E2350V-PN モニター IT製品. そして、これをなんとONEDARI BOYS読者のみなさんに3台プレゼントです!参加条件はブログを書いていることだけ。 気になるあなたは早速
このホームページはブラウザで1024x768ピクセル以上で快適にご覧いただけます。 文字サイズは、小を推奨します。
6つのレベルで自分の習得度を正しく把握する方法:3分で読める! 隣のヤツより成果を出す勉強術(1/2 ページ) 社会人として大切なことの1つは、自分の能力や実力を正確に把握すること。まったく何も知らない状態から、結果を出す能力が身につくまで、6つのレベルがあると思います。 社会人として大切なことの1つは、自分の能力や実力を正確に把握すること。書籍や研修などで触れた情報をどの程度習得しているか――これを判断することは非常に重要であります。 といっても、読者の多くは「そんなことくらい、すぐに自分で判断できるよ」と思うかもしれません。何せ、自分自身のことですから。でも、実際に私がセミナーや研修などで出会う人たちを拝見していると、その人自身が考えている自分の習得レベルと実際の習得レベルとに開きがあることが多いのです。 ということで今回は、習得レベルを正しく把握する方法についてお話したいと思います。
MIXI日記で繰り広げられた歯磨き談義がおもしろかったので転載。 ↓以下、私の日記。 マイミク日記にやたらに口内炎がひどいという日記が上がるので、もう1度書きます。 口内炎は歯のブラッシングで完全に治ります。というか、ブラッシングをちゃんとやっていると口内炎にはなりません(断言)。 わたしは歯並びがひどいので、よく口の中を噛むのですが、昔はそれが原因で口内炎になると思っていたんです。 いちばん最近かかった歯医者でその話をしたところ、こんこんと説教されました。 「それは違う。口が口内炎になりにくい状態であれば、噛んだぐらいでは口内炎にならない。口が口内炎になりやすい状態だから口内炎になんかなるのだ。それはブラッシングが悪いのだ!」 ガーン! あまつさえ、私は親不知が上下反対にしかも内側に向かって生えているので、 「おかしくなったら街の歯医者じゃどうにもならないよ。大学病院で手術しかなくなる。
2007年03月22日00:00 カテゴリ書評/画評/品評Blogosphere 書評 - クチコミの技術 初掲載:2007.03.21 本命キター クチコミの技術 コグレ マサト / いしたに まさき しかも著者ご両人の、手渡し献本で。ありがとうございます。 24時間以内に書評するという約束をしたので、早速。 本書「クチコミの技術」は、日本初の「フルタイムブロガー」の一人である[N]ネタフルのコグレマサト(デーモン小暮の本名ではなありません。あちらはヨシノブ)と、まだそこまでは行っていないけれども、それであるがゆえにより読者に近いとも言える[mi]みたいもん!のいしたにまさきが、ブロガーとしてCGMマーケティングの実践を書き綴ったもの。マーケティングの立場からこのことを書いたものとしては「CGMマーケティング」がすでにあるが、本書はブロガーとしての立場に立脚しているだけあってお役立ち度は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く