言葉と言葉の繋がりは時空を超えて繋がり合う。 ゆえに、思考は現実のSLOWな流れと無関係に走っていく。 現実から言葉は離れて浮いていく。思考も同じく。 言葉の波にのまれると苦しくなる? 覚えておかなくちゃ忘れてしまう言葉なら、しがみついてもしかたがない。 また会う時、会えばいい。その言葉がもう一度自分の経験と一緒に出てくるときに。 ほんとうに響く言葉というのは、いつも経験に裏打ちされている。 そういえば、認めるという字は言葉を忍ぶと書いたっけ。 沈黙の霧のなかにこそ、活性があるのではないか。 その論理的証明を求めて、孤高の哲学者ウィトゲンシュタインを開いた。 難解な「論理哲学論考」をその深い理解から平易にナビゲートしてくれる 訳者の野矢茂樹先生のテキストに助けられた。 「私にはどれだけのことが考えられるのか?」 これがウィトゲンシュタインが明らかにしようとした命題である。 厳密に
WEBプロモーションエージェンシー 株式会社FICC inc.代表取締役社長 荻野英希(おぎのひでき)のブログ。外資系ブランドのWEBコンテンツの企画、制作、運営、プロモーションから戦略的なマーケティングまで、総合的なプロデュースを手がける筆者のノウハウや考察について紹介します。「名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方」という本を読みました。昔から文章を書くのは好きでした。しかし大したノウハウも無く、最近は人に読ませるというよりも機械に読ませる事を重視してきたと思います。この本を読んで、コピーライティングも根本的にはSEOと似ていて、ポイントは読み手を理解する事だと思いました。USPを割り出す。ターゲットを決める。買うメリット、買わないデメリットを割り出す。ターゲットに持たせたい感情を決める。あとは伝えるために視点を変えたり、ユーザー自身とつよく結びつけ、キャッチを作る。そんなところから始め
平成28年6月23日、株式会社エイベック研究所(AvecLab.)は 『クオン株式会社(QON Inc.)』に社名を変更いたしました。 20年にわたる皆様のご愛顧に、心より感謝申し上げます。
そして、今年の自分のテーマは一言で、「なる」です。 「鳴る」(余計なことまでほざくかも)「為る」(人に迷惑をかけることをするかも)「生る」(でも、小さなものかもしれないが何かを誕生させ)「成る」(ための1年としたい)です。 今年も、 よろしくお願いします。
2024.03.04 ハニタッチ 大手町プレイス 交通系ICカード タッチdeハッピークーポン 3/4~3/31 2024.02.01 ハニタッチ 西武新宿ペペ「タッチ de 抽選」2月1日~2月29日 2024.01.15 ハニタッチ 大手町プレイス 交通系ICカード タッチdeハッピークーポン 1/15~2/16 2024.01.06 キャンペーン JRA Welcomeチャンス2024 1/6~12/28
商号 株式会社グローバル プロダクト プランニング 英文商号 Global Product Planning Co., Ltd. 本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町 12-8 +F.スクエア お問い合わせ 営業 03-3770-6131 /総務 03-3770-6121 /調達 03-3770-6106/代表 03-3770-6100 物流センター 〒285-0812 千葉県佐倉市六崎 1755-7 Tel 043-483-7001 創業 1989年9月 設立 1993年6月 資本金 1000万円(別途積立金:10 億円) 代表取締役 佐々木桂一 執行役員 山本由貴子・福田暁・鈴木裕二・武田和樹・新野了平 事業形態 マーケティング事業、企画開発、製造、卸、販売 (ブランディング・商品・コンセプト・デザイン・プロモーション) 食品卸、外食事業 イタリアンレストラン 7clo
このブログをつくってから もはや18年ぐらいになる。 気がつけば2021年は一度も 書かなかった。 そしてここへ訪れなかった。 名古屋からこちらへ引っ越して 10年が過ぎた。41歳の本厄のとき 3.11が終わったすぐの引っ越し。 あれから10年。 私もこの1月で52歳になった。 なかなかいい歳だ。 いろんなことがある。 それでも元気である。 50代はコロナ禍ではじまり 52歳になってもまだその影響がある。 そんな中でも生きている。 たいしたものだと思う。 変化の波に乗ったといえば 聞こえは良いかもしれないが 根本的にやっていることは 30代から変わってない。 コモディティー化した インサイトという言葉も Mediumの変化があっても 基本的に同じ。 取れるデータが増えようが AIがいろいろやってくれようが 最終的な解釈と行動は人間。 消費者理解。 企業側の理解。 業界の理解。 社会(世間)
5つのペルソナの開発が完了し、そのペルソナを活用したリード・ジェネレーションを行うわけだが、まずはFatWireのビジネス領域であるCMS市場の「環境研究」として、日本における普及のプロセスを整理してみよう。IT系のメディアで、CMS製品の比較記事は2004年から出現し、導入希望ユーザーがCMS製品の比較をはじめ、選択が容易になり普及が加速した。 2004年から2005年頃は、この連載の『第3回:「5つのペルソナ+1」を選択』で5つ(※)に分類したCMS活用の(2)(3)として挙げた「コーポレートウェブのサイトでの更新ツール」としての普及から、CMSの活用は始まった。 ※(1)部分サイトへの適応事例、(2)コーポレートウェブ事例(単純)、(3)コーポレートウェブ事例(複雑)、(4)イントラ事例、(5)自治体事例 コーポレートウェブにはIR、会社情報、製品情報、FAQがあるが、広報部門で運用
Webサイトを綺麗に見せるHTML 備忘録。 [原則1] HTML 4.01を採用する場合でもXHTML 1.0を採用する場合でもStrict指定のDOCTYPEを使う [原則2] 文字コードの指定はhead要素で一番最初に記述する。&は&のように表記する [原則3] 適切にインデントする [原則4] CSSとJavaScriptは外部ファイルに分離する [原則5] タグは適切にネストする。a要素にh1要素を入れるというのはインライン要素にブロック要素を含めているという典型的な例。h1要素の中でa要素を指定する必要がある [原則6] 不要なdiv要素を使わない [原則7] class属性には何を意味するかを適切に記載し、将来変更するかもしれないスタイル情報などを含めない [原則8] 書体はCSSで指定する。たとえば全部大文字で書くといったことはしないで、そういった場合には
http://www.soi.wide.ad.jp/ この授業はインターネットをキャンパス環境として試験的に運用し情報社会への大きな貢献をしてきた湘南藤沢キャンパスにおいて、次の世代の情報社会を構築するために必要な理念、技術、社会制度、マーケットなど広範囲に学ぶことを目的としている。 インターネットとそのサービスを構成する技術とその仕組み、および運用方法について学習し、インターネットが現在のように「接続するモノ」と「接続する方法」両面に対する多様性と「地球全体をカバーする」規模に対する許容性を持った理由と過程を理解することを目的とする。 誰でも、どこでも、いつでも、インターネットが使える社会を創るためには、洗練された技術、優れた制度、自由な発想、先端的なセンス、そして、やりとげる根性を持ち合わせていなければならない。「次の社会は私が創る」「次の世代のためのインフラは俺にまかせろ」という気持
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