タグ

2010年1月25日のブックマーク (11件)

  • 酒井若菜 “危険なオトコ”好きは治らない? - メンズサイゾー

    ニュース 2010年01月25日 俳優の萩原聖人と、元グラビアアイドルで女優の酒井若菜のロマンスが発覚した。スポーツ報知によると、萩原と酒井は、CSチャンネルの「フジテレビNEXT」で放送中のドラマ『ニュース速報は流れた』で共演し、昨年秋から冬にかけて交際に発展したという。 ただ、最近では出演者同士の熱愛をデッチ上げて、番組を盛り上げようという宣伝作戦もあることから、この報道に「ドラマの宣伝では?」と懐疑的な見方をする視聴者も少なくない。しかも酒井は昨年7月に、ビビる大木との熱愛が報じられていた。ともに幕末の歴史好きだったことから、10年来の友人関係を経て、恋人関係に至ったという二人だが、たった数カ月で破局していたのだろうか? 「酒井がビビる大木と付き合っていると聞いたときは、これでやっと落ち着くのかな、と安心したものですが……やはりそう簡単に、人間は変わりませんね」 こう話すのは、週刊誌

    酒井若菜 “危険なオトコ”好きは治らない? - メンズサイゾー
    shiraber
    shiraber 2010/01/25
    サトエリに同じものを感じる。どっちも好きだけど。
  • 【コラム】メディアの革命 (45) 日経電子版の創刊に見る"販売店"という呪縛 | ネット | マイコミジャーナル

    電子新聞は成功できるのか メディアコンテンツを有料化する動きが日でも格化してきた。日経済新聞社は、このほど3月に創刊する電子新聞の概要を発表した。 現在、同紙の新聞購読料(朝、夕刊セット)は月額4,300円。現行購読者が電子版を並行して契約すれば、プラス1,000円で提供するので合計月額5,300円。電子版単独の場合の購読料は月額4,000円である。課金は基的にカード決済である。 この料金設定を高いと見るか、リーゾナブルと見るかは立場によって分かれるだろう。「現在、無料でサービスしているNIKKEI NETとどこが違うんだ」という不満の声も聞く。 日経側は、「携帯端末からもアクセスできるし、日経BPやQUICKの企業情報、さらに人事情報や過去の記事、データも検索できる」とデータ・ベースとしての利便性と充実度を強調する。しかし日経がメインの顧客層としてきた官公庁、金融・証券界は、すで

  • アルファブロガー・アワード2009

    アルファブロガー・アワード2010受賞ブログの記事まとめ&メディア掲載まとめ [2011年2月18日] アルファブロガー・アワード2010投票結果を発表しました [2011年2月15日] 日より投票数が非表示になりました(投票は継続して受付中) [2011年2月10日] 「アルファブロガー・アワード2010」ノミネートブログのお知らせ記事まとめ [2011年2月 3日] アルファブロガー・アワード2010、3日間の投票状況を調査しました [2011年2月 3日] 「アルファブロガー・アワード2010」投票を開始しました! [2011年1月31日] アルファブロガー・アワード2009の結果が決まりました [2010年2月24日] 「新着情報」一覧を見る… 「その他」一覧を見る… サイトは、「アルファブロガー」を紹介していくサイトです。 アルファブロガー・アワードは2004年からスタートし

  • asahi.com(朝日新聞社):BIGLOBEがTOPジャック広告を提供 ~”ANAビッグチャンスキャンペーン”で採用~ - 企業リリース - ビジネス・経済

  • Teletter! - Twitter で何チャンみてるなう?

    私たちについて こんにちは。テーラー・マーフィーです。このブログでは(主にですが)、テクノロジーゲームについて書いています。。私は日のすべてが大好きなので、ブログの中でみなさんのお役に立てるような、という願いも込めつつ、この素晴らしい国に関する情報を沢山紹介していますので、楽しんでいただければと思っています。続きを読む Androidユーザーなら誰でも、おそらく数十ヶ所のWi-Fiネットワークに接続したことがあると思います。行った先々のネットワークを問題なく使うことができ、パスワードを教えてくれる人がいつもいたかもしれません。しかし、パスワードを覚えようとしたり、Android端末に記録されているパスワードを探し出そうとして手間取った経験のある人は多いのではないでしょうか。 友人や同僚とネットワークのパスワードを共有したいときや、同じネットワークに他の端末を接続したいときにパスワードが

  • Loading...

  • 『Twitter、はてなブックマークの利用』

    ベンチャークリエイターとして、気で楽しむ企業創出にチャレンジしています。 ブランディングを武器として、ベンチャー、中小企業の更なる活躍の場を広げ、ビジネスパーソンの方に少しでもお役に立てるように発信していきます。 世の中には、多くのウェブサービスがあります。 皆さんはどんなサービスを活用されていますか? 私は、Twitterはちょっと前から使っていましたが、 新たに今年から(今更かもしれませんが)、「はてなブックマーク」を活用始めました。 これらと、このブログを情報共有して、発信していきます。 (別のサービスを使うことで、一つを更新するだけで全てに反映されるので便利です。) 新たなサービス・情報を活用することは、新しいビジネスのヒントになります。 はじめは時間がかかりますが、皆さんもどんどん新サービスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 面白いサービスありましたら教えて頂けたら、嬉し

    shiraber
    shiraber 2010/01/25
    つかいかたを教えてあげてほしい…
  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
    shiraber
    shiraber 2010/01/25
    「しかしデータの海の中からインサイトを発見するのは、簡単な話ではない。そうした仮説立てができるのは、広告コミュニケーションの世界にいた者のスキルであると思う。」むー、わかるがあいまいだなあ。
  • インターネット広告のひみつ - メディアプランニングの課題

    第6章 広告会社の課題 6.1 メディアプランニングの課題 インターネットが普及したことによって消費者のメディア接触行動が変化している。それは,メディアプランニングにも変化が必要であることを意味している。消費者にとってインターネットは欠かせないメディアになっているわけだから,メディアプランにおいてもインターネットは欠かせないはずだ。 広告会社がインターネット広告を提案するにあたっては,次のふたつのテーマについて明快に言及すべきだ。ひとつのテーマは,なぜインターネット広告を出稿すべきなのかということであり,もうひとつのテーマは,インターネット広告をどのように出稿すべきなのかということだ。重要なテーマは,前者から後者へ移行しつつある。インターネットが大衆のメディアとなったことについては誰もが認知するところであり,広告主もインターネット広告の出稿を経験してきているからだ。インターネットとその他の

  • Socialmediaの今を一時間で理解する

    1. Alexa Global TOP100 on Feb 2009 3.Youtube.com 6.Myspace.com 8.Facebook.com 9.Blogger.com 11.Orkut.com 17.Qq.com 19.Hi5.com 22.Mail.ru 26.Photobucket.com 30.Vkontakte.ru Social Media Dynamics! 34.Imageshack.us 36.Wordpress.com 39.Flickr.com 『 ソーシャルメディアの"今"を,1時間で理解する 』 40.Friendster.com 41.Skyrock.com 48.Dailymotion.com 56.Livejournal.com 57.Fotolog.net 59.Imagevenue.com 62.mixi.jp 69.Nicovideo.j

    Socialmediaの今を一時間で理解する
  • Orange