自宅の僕が きりんの夢を見ているとき 会社の皆は 朝もやの中で自転車をこいでいる 自宅の僕が ほほえみながら寝がえりをうつとき 会社の皆は 朝の英会話をはじめている この地球では いつもどこかで朝がはじまっている ぼくらは朝をリレーするのだ 経度から経度へと そうしていわば交替で地球を守る 起きる前のひととき耳をすますと どこか近くで携帯電話の呼び出し音が鳴ってる それは僕の迎えた朝が すでに始業時刻を過ぎていた証拠なのだ
見た目の美貌と若さから“奇跡の38歳”と呼ばれる日本テレビの丸岡いずみキャスター。日本テレビ系の昼の生情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーで人気に火が付き、ついに日テレの看板になる。29日スタートのニュース番組「news every.」(月〜木曜午後4時53分、金曜午後5時)のキャスターに“栄転”するが、そのベールをはがしてみると…。 「ミヤネ屋」では、真面目にニュースを読んだ後、「丸岡さーん」と、大阪・読売テレビのスタジオから中継で呼びかける司会の宮根誠司(46)にお笑いのノリでいじられるのが、いつしか名物に。マジメな丸岡キャスターの困った顔が、かえって人気を呼んでいた。 徳島県出身で、関西学院大卒。北海道文化放送(UHB)のアナウンサーとして1994年から5年間勤めた。 夕方の道内ニュース番組のメーンキャスターのほか、同僚女子アナとユニット「オモシロガールズ」で、女
拡張ボタンからページ遷移なしでブックマーク! ブラウザメニューのB!ボタンをクリックするだけで完了。 コメントやタグを付けて素早く保存できる公式ツールです。 使い方をみる
3月22日深夜から早朝にかけて、メディアの世界をひっくり返すネット生放送が行われた。インターネットの生放送サービス・Ustreamとニコニコ生放送を利用し、ネット・メディアの著名人が集結した討論番組だ。ピーク時で1万人以上が視聴し、トータルで14万ビューを突破するなど、今までの常識を打ち破るネット生放送となった。 3月24日16:30追記 初出で「14万人がみた」と表記しておりましたが、これは「トータル14万ビュー」の間違いです。Ustreamでの視聴数が、累計で14万ビューとなったもので、実際のユニーク視聴人数はこれより少なくなります。お詫びして訂正します。 この「激笑 裏マスメディア~テレビ・新聞の過去~」は、Ustreamでの生放送を1年ほど前から行っている「ケツダンポトフ」のそらのさんによる放送だ。Twitter+Ustreamの世界では日本でナンバーワンと言える存在で、裏側を含め
ここまで、しばらくの間 “ソーシャル メディア マーケティング for 大企業” というタイトルをつけ、(第 0 回を含め) 8 回ほどエントリーを続けてきた。 もともと、この一連のエントリーは、以前 40 回以上連続して書き連ねてきた、いわゆる “バイブル” のハナシとは若干位置付けを変えて、あえて規模の大きな企業や組織が、ソーシャル メディアをマーケティング施策に対して活用していくために、何を、どのように考えていけばよいか、という観点から書き連ねている。 なんで今回は、あえて、こういったテーマで書いていたのかというと、ソレは昨日開催された AC フォーラムにおいて、“大企業におけるソーシャル メディア マーケティング推進戦略” というタイトルで講演をさせていただく機会をいただいたからなわけで。 ただ、正直なところ、時間 (25 分間) の都合上 (だいぶオーバーしてしまったものの) ま
2010年03月23日 点と点がつながって線になるということ〜ライブドア退職のお知らせ 私は、小学生のころの一日中、近所の本屋で立ち読みをしていることがよくあった。 中学生から高校生になると、近所の本屋に置いてある本や雑誌では物足りなくなった。 さらにすると、行き先は、電車に小一時間ほど乗り、さらにバス代を節約するために30分以上を歩いて辿り着く、金沢市の中心部の本屋に変わった。 その頃は、毎月、STUDIO VOICEに掲載される高城剛のコラムやRockin on Japanの電気グルーヴのインタビューが大のお気に入りで、月に一度、書店に平積みになった新しい表紙を見つけると、心が躍った。(田舎の高校生の私にとって、想像できうる最高の職場というのは、マガジンハウスに勤めることだった。) 大学生になり、ヒマを持て余していた私は、なぜか、日吉の大学の図書館で、(今、思い返しても、創刊まもないW
このコンテンツをご覧いただくためには、ブラウザの設定でJavaScriptをONにし、最新のFlashPlayerをインストールする必要があります。
昨晩放映されたNHKスペシャルは、何を議論しようとしていたのか? マスメディアVSネット?もしそうだとするとチャンチャラおかしい。マスメディアが崩壊することはもはや自明ではないか。 メディア史を振り返れば、映画、ラジオのコンテンツが、TVに吸収されたように、TVのコンテンツが、ネットに吸収されていくのは当然の流れである。したがって、本当に議論されるべきだったことは、「21世紀のメディア環境において、権力の監視、世論の形成を担うジャーナリズムがいかには可能となのか?」ではなかったのか。 マスメディはもはや死んでいる。 しかし、民主主義を機能させるジャーナリズムは21世紀においても死なない。 いやむしろ、権力の所在が偏在化し見えにくくなり、人々の行動様式が多様化し、世界の人々との交流が個人レベルで活性化する昨今、混沌としたリアルを整理し、新たな方向性を示唆するその役割はますます重要なものになる
※追記 個人的にまとめていたものをアップしただけなので、予想以上の反響にびっくりしています。 ブコメもコメントもトラバも拝見させていただきました。ありがとうございます。 ひとつだけ。 この話、「こんなに不便だからiPhoneなんて買わなきゃよかった」という論展開ではなくて、 全然別のものとして使いこなしているからこそ差異が見えてるということ、です。 むしろ、わたし自身ケータイ文化どっぷりだった側でもないので(モバゲーもケータイ小説もかじったくらい) 同世代の子の話聞いててすごく興味深いなあと思ったのでまとめてみました。 なので「だったらガラケー使え!」というのはもちろんそのとおりで、 嫌な子は当然iPhoneになんて乗り換えません。 そういう意味では「だからiPhoneにはしたくない」という意見も含めているのは事実です。 わかりにくくてごめんなさい。 私自身はiPhoneにしてからケータイ
– MALE VIDEO 男性ソロアーティストの優秀作品 金子ノブアキ 嘘とサル iLLCHiLL Dir: 牛島悟郎 KREVA 瞬間speechless PONY CANYON Dir: 大喜多正毅 桑田佳祐 君にサヨナラを TAISHITA LABEL / Victor Entertainment Dir: 柿本ケンサク 秦 基博 朝が来る前に AUGUSTA RECORDS /Ariola Japan Dir: 島田大介 Micro Iz This Love? Far Eastern Tribe Records Dir: 安藤隼人、黒田賢 – FEMALE VIDEO 女性ソロアーティストの優秀作品 加藤ミリヤ Aitai MASTERSIX FOUNDATION Dir: 久保茂昭 SAWA Swimming Dancing Epic Records Japan Dir: 児玉裕
BEST VIDEO OF THE YEAR FAST CAR (from「PAST < FUTURE」) 安室奈美恵 Dir: 久保茂昭 BEST ARTIST 椎名林檎 都合のいい身体 Dir: 児玉裕一 ありあまる富 Dir: 児玉裕一 流行 Dir: 児玉裕一 色恋沙汰 Dir: 児玉裕一 旬 Dir: 木村豊 BEST YOUR CHOICE おしゃかしゃま RADWIMPS Dir: 掛川康典・‐永戸鉄也 BEST MALE VIDEO 瞬間speechless KREVA Dir: 大喜多正毅 BEST FEMALE VIDEO 都合のいい身体 椎名林檎 Dir: 児玉裕一 BEST ROCK VIDEO Last Love Letter チャットモンチー Dir: 江藤尚志 Planner: 東畑幸多 BEST ALTERNATIVE VIDEO おやすみパラドックス やく
声優、歌手として活躍する水樹奈々(30)の音楽の基礎を作ったのは両親だった。平成20年に水樹は父親を病気で失っているが、今年2月には地元、愛媛県新居浜市での公演を初めて実現させた。水樹は「特別な思いで挑むツアーになりました」と語る。(竹中文) 昼は歯科技工士として自営業を営み、夜は歌謡教室を開く両親に水樹は育てられた。5歳のころから自然と、歌謡教室に習いにきていた大人たちに交ざって発声や歌の練習に参加するようになった。 「友達とはあまり遊ばずレッスン漬けの毎日を送っていました。誘いを断ると、友達から声がかからなくなるので、学校では浮いている存在なのかもしれないと思って、へこむこともありました。けれど、それでもやっぱり夢をかなえたいという思いが強かった」と振り返る。 幼稚園や小中学校から帰宅すると、昼は父親のそばで歌った。「父は入れ歯や差し歯などを作っていて、ものすごい音をたてて削っていた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く