Gree combines gaming with networking to overtake Twitter, Facebook and mixi Social networking site GREE has overtaken Japanese social networking giant mixi to become the leader in the market, according to an investigation by Asiajin. GREE's financial report released on August 13 revealed that 21.25 million users had signed up by the end of July 2010, narrowly more than the 21.02 million members on
かつて怪しい広告業界用語辞典というのがありましたが、リンク先を見てみると、作られたのは1989年。 日々生まれ消えていくあたらしいコトバを記録しておくために、最近僕が気になった用語をメモってみました。 こんなコトバもあるぞ!という方は、ぜひご一報ください。随時、更新します! ---------- ■「じゃないけど」 本来はある物事を否定する時に使うが、 全く逆に、肯定する意味で使われることが多い。 使用例) 「ソフトバンクじゃないけどさ、犬が出てくる企画とかないの?」 「こども店長じゃないけど、やっぱり子どもが出てくるCMは強いね」 ※@hozumitaruhiさんより。 ■「ささる」 本来は相手の心に突き刺さるほどのインパクトを与えた場合に 使用するのがふさわしいが、軽い反応あるいはまったく反応がない場合にも 使用されることが多い。 使用例) 「この前のプレゼン、部長は寝てたけど、じつは
経営戦略、その中でも特に競争戦略について、一橋大学ビジネススクールの楠木建教授がわかり易く解説した本が出ている。『ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件』である。 この本の主張は「優れた競争戦略はストーリーとして語られる」というものである。戦略論というと概念的な抽象論の域を出ない本が多い中、この本では具体的なビジネス事例を数多く取り上げ、その背後にある競争戦略の論理を丁寧に読み解いていく。非常に具体的・実践的でわかり易い本となっている。 この本自体もストーリーとして、楠木先生が読者に話しかけるような調子で書かれている。そのストーリーを最初から最後まで順番に読んで欲しいというのが著者からの指示である。最初に読む時はそれでもよいのだが、500ページもある大著である。読み返した時にどこに何が書いてあったか、一目では探しにくい。読み返す時の道標とすべく、議論の要点とそれが書かれていた箇所を
京都市左京区の文学的、歴史的でもあるこの地に2010年3月下旬に新しい暮らしの空間が誕生しました。 暮らしの中に光が差し込み、風が通り、温度を感じ、そんなあたり前の暮らしがここにはあります。生活のリズムを考え機能的な部屋の配置。 想像を超えるほどの空間デザインが広がります。これまでにも多くのマンション、アパート建築の設計を手がけてきた設計組織DNA角直弘氏の空間演出をご堪能ください。 カッコいいだけの家はいらない。 住まいは道具である。 設計組織DNAは、「伝統的な建物にある魅力のもつ意味を再考し、リスペクトし、 それらの精神性を未来へ向かって再構築する」とする考えのもと、住まい手のライフスタイルとその空間に応じた設備設計を立案します。見た目だけにとらわれた設計ではなく、 日常の自然を住環境に与え、日々の暮らしの中にある空気や身体へのやさしさと安心感を「表現する」ことを目指します。 ま
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